【熊本ぼちぼち新聞】無敵の力は輪島のために、瓦礫の中から蘇るは僕らの希望くろがねの城【2024年1月25日(木)・26日(金)|第174号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今週一番感動したのはこれだな。
能登半島地震の火災により壊滅的な被害にあった輪島市立永井豪記念館ですが、なんと黒焦げの建物の中で貴重な展示物が無事だったことがわかりました!

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2024年1月25日(木)・26日(金)】分です。
スポンサーリンク

【2024年1月25日(木)】元女優・若林志穂さん性暴力被害を告白「ミュージシャンNさんから…」過去にドラマ共演者から

松本人志の件どころじゃない内容だな。これはヒドイ。
ミュージシャンNさんとは…?
そんなんすぐわかるだろ(笑)。

昨年11月12日に配信されたそのライブ映像では、芸能活動していた当時、ドラマで共演した“大先輩”のミュージシャン「N」から1997年に違法薬物を使った性暴力を受けたと告白。「セリフ合わせをしよう」と誘われ、相手が暴力を振るうことで有名だったことから断れず自宅に招き入れてしまったと経緯を説明し、「そのNさんに薬物持って来られて、監禁されてレイプされて暴力を振るわれて、最終的に『お前なんか芸能界に居られないようにボコボコにして海に沈めてやる。俺の周りにはそういうことできるやつがいる』と脅された。それが3回くらいありました」と明かしていた。

出典:www.nikkansports.com

【慈恵病院】内密出産の女性、実名明かし子と交流 「いつか引き取り、一緒に遊園地へ」

切ない話だな。幸せになって欲しい。
いつか一緒に遊園地に行けるといいですね。

スポンサーリンク

【2024年1月26日(金)】米山隆一 vs ひろゆき

どちらもキライじゃない。米山隆一さん、お手柔らかに(笑)。
米山隆一さん、「ひろゆきキラー」と命名されているようです。

【熊本日日新聞】TSMC進出、農業への影響研究 熊本の農業団体と東海大が新組織設立へ 農地減の実態、人件費高騰の影響を調査

負の影響も調査しとかないとね。頼んます。
良くも悪くも、影響必至です。

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】無敵の力は輪島のために、瓦礫の中から蘇るは僕らの希望くろがねの城【2024年1月25日(木)・26日(金)】

出典:YouTube

今週一番感動したのはこれだな。
能登半島地震の火災により壊滅的な被害にあった輪島市立永井豪記念館ですが、なんと黒焦げの建物の中で貴重な展示物が無事だったことがわかりました!

そして、永井豪氏が2000万円寄付したという記事だが、この読売新聞の秀逸な見出しを見よ。鳥肌たったよ。
「無敵の力は輪島のために」という見出しですね。

僕らも戦う君と一緒に!マジンゴーだ!
1970年代に子どもだった方たちの興奮が伝わってきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました