野党はバカなのか?|JIJI放談(2018年4月4週目)

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
さて、『JIJI放談』の時間です
メインコメンテーターの熊門 流源(くまかど りゅうげん)です
新市 還(あらいち かえる)です
あまり乗り気じゃありませんが、とりあえず・・・
こらこら
この一週間の話題の芸能ニュースや、社会問題に熱い持論を展開する新企画だぞ
ワイドナショーの真似事でもやりたくなったんでしょ?
どうせ誰も見てないと思いますが・・・
だから気楽に言いたい放題って訳だよ(笑)
今回が第1回、毎週週末にエントリーする予定だからね!

出典:www.sankei.com

名前:熊門 流源(くまかど りゅうげん)
プロフィール:お笑い芸人、映画監督
一言:「熊門(くまもん)ではなく、熊門(くまかど)です」
名前:新市 還(あらいち かえる)
プロフィール:社会学者
一言:「特にありません」
スポンサーリンク

野党はバカなのか?

これ・・・(冷笑)
野党女性議員が黒服でセクハラ疑惑に抗議したそうです
欧米で広がった性被害告発の運動を見習い「#metoo」(「私も」の意)と書かれたプラカードを掲げ、セクハラ撲滅を訴えました
これ・・・どう考えても逆効果だろ?
若い世代の冷ややかな視線をさらに集めています
てゆーか、真剣に悩んでいる女性に失礼だよね
政治利用するなって話
頭が悪いんですよ
国際社会が混迷する中・・・
野党の在り方は、今、ホントに考えないと日本はまずいぞ
真摯に政治に向き合うか、逆に・・・エンタメに徹するか(笑)
エンタメに徹したらダメでしょう・・・
かつて忌野清志郎という男がいた
あのパフォーマンスを見習うべきだね
野党はこれを見て勉強しなさい
こ、これは・・・

The Timers ”総理大臣”

伝説のタイマーズだよ
でも、エンタメに徹することができないなら、真面目に政治に向き合ってね(笑)
無意味なパフォーマンスは止めましょう
スポンサーリンク

分別のある中年男が、しかも歌番組やバラエティー、CMで活躍するジャニーズ事務所のトップタレントが、なぜ、こんな間違いをしでかしてしまったのか?

なぜ?なぜ?なぜ?
ジャニーズ事務所のトップタレントが、なぜ、こんな間違いをしでかしてしまったのか?
今年2月、TOKIO山口達也メンバーが港区の自宅マンションで女子高生に無理やりキスをするなどしたとして、警視庁が強制わいせつ容疑で書類送検をしていたことが4月25日わかりました
まず報道の「山口達也メンバー」っていう表現が違和感
でも、昨今の風潮でこうなるんだろうなと想像はつく
簡単に「容疑者」とは呼べないようです

出典:www.buzzfeed.com

まあ、呼称の件はともかく・・・なんでこの件は発覚した?
当然、ジャニーズは闇に葬ろうとするよね?
しかも最初に報道したのはNHKだそうです
なぜ“スクープ”したのがNHKだったのか?

 しかし、なんと、この事件を“スクープ”したのは他ならぬNHKだった。25日夕方の「ニュース シブ5時」が第一報を打ち、それに続いてフジテレビ、TBS、テレビ朝日が続々と報じたが、日本テレビは「メイン番組である『ZIP!』『幸せ!ボンビーガール』『ザ!鉄腕!鉄腕DASH!!』が関わっているので、報道するのかどうかをふくめ対応に追われ、出遅れてしまった」(日本テレビ幹部社員)という。だが、自局の問題につながるような今回のケースにおいて、NHKがみずから率先して芸能界を支配するとまでいわれるジャニーズの不祥事を報じたのにはわけがあった。

「NHKが不祥事に対して隠蔽体質なのはむかしからですが、報道局からあがってきた性犯罪をジャニーズだから、微罪だからといって握りつぶしたとしたら、どうなるか。特に今回は加害者被害者が、子供たちを育む役割のEテレから出たことは絶対に見過ごせない。万が一それが変な形で露見して、やはり組織ぐるみで隠していたのかとなったら、国民から受信料不払いが巻き起こり、へたすりゃNHKがつぶれるほどの大変な事態になります」(NHK幹部)

出典:bunshun.jp

なるほどね
NHKが昨今の世間に忖度(そんたく)したってことですか・・・
聞くところによると、山口達也メンバーは酒癖も悪かったみたいだし、テレビでの印象とは裏腹に夜の街で日常的に発散してたんだろうなあ・・・
そう考えると、数年前の顔の怪我も、それなりのトラブルがやっぱりあったのかなと・・・
え~と(検索中)・・・山口達也さんは、2016年放送の『ZIP!』(日本テレビ系)で左目に眼帯、顎に絆創膏というトンデモない姿で出演したことがありましたが、はっきりとした原因は結局わからずじまいでした

出典:biz-journal.jp

僕だって、彼みたいにモテモテで、豪遊できる身分だったら、どんな過ちを犯すかわからない
何を言ってるんですか?
熊門 流源さんもお笑い芸人で映画監督じゃないですか?
あ、そういう設定だったね(笑)
もう・・・
とはいえ・・・これから関係者は大変だぞ(怖)
スポンサーリンク

受動喫煙対策、小池都政が起死回生の一撃!

受動喫煙の問題
これがオリンピック前最後のチャンスかもしれない
国がグダグダになってきた受動喫煙問題に朗報です
東京都は制定を目指す受動喫煙防止条例案で、従業員を雇っている飲食店については店舗面積にかかわらず原則屋内禁煙にする方向で調整に入った模様です
すっかり影が薄くなった小池百合子知事だが、これが成功すれば小池都政にとって起死回生の一撃となるかも?
頑張れ、小池知事!
頑張れ、東京!

まあまあ、カエルくん・・・じゃなかった新市くん
そんなに興奮しないで(笑)
もう黙っていませんよ!
タバコを吸う人の横暴はこれ以上許せません!
まあ・・・昨今、電子タバコだからって油断して、吸ったらいけない場所で吸っている奴もいるからね
電子タバコも臭いんだよね・・・昔タバコ吸っていた僕だからこそ、余計に匂いに敏感というのもあるのか?
電子タバコを吸った人が部屋に入ってくるだけで、すぐ臭くなります
あんなものでまた利益を上げようとしているJT(日本たばこ産業株式会社)は早く潰れてしまえ!
まあまあ(笑)
でも、最初の野党の話に戻るけど、野党も子どもじみたパフォーマンスはやめて、真剣に受動喫煙対策をやったら風向きかわるかもしれないのにね・・・
まったく、くまちゃんの言うとおりです!
・・・じゃなかった、熊門さんの言うとおりです!
野党も幼稚なパフォーマンスより、受動喫煙問題に真剣に向き合うべきです!
(笑)

タイトルとURLをコピーしました