ジョーと力石の魂は現代に蘇るのか? ~『メガロボクス』(MEGALO BOX)始動!

サブカル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
あしたのジョーの魂は蘇るか?
『メガロボクス』絶賛放送中!
『メガロボクス』・・・ですか?

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症、シニカルな視点は世代のせい?
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【復活】『あしたのジョー』から『メガロボクス』(MEGALO BOX)へ?

不朽の青春漫画『あしたのジョー』連載開始50周年ということで、ジョーの魂を受け継ぐアニメが誕生した
それがアニメ『メガロボクス』(MEGALO BOX)ですね

とどまるか、抗うか―
あしたを、選べ。

肉体とギア・テクノロジーを融合させた究極の格闘技―「メガロボクス」にすべてを賭ける男たちの熱い闘いがはじまる!

今日も未認可地区の賭け試合のリングに立つメガロボクサー“ジャンクドッグ”。実力はありながらも八百長試合で稼ぐしか生きる術のない自分の“現在(いま)”に苛立っていた。
だが、孤高のチャンピオン・勇利と出会い、メガロボクサーとして、男として、自分の“現在(いま)”に挑んでいく―。

本作は気鋭のクリエイター・森山洋の初監督作品。『進撃の巨人』のビジュアルコンセプトや、『甲鉄城のカバネリ』のコンセプトアートなどで、圧倒的なビジュアル表現を構築してきた森山が、構想4年をかけて『メガロボクス』を創り上げる。脚本は邦画・ドラマ作品を中心に活躍する、真辺克彦と小嶋健作。“闘わずにはいられない男たち”を、緊迫感のあるアクションシーンを織り交ぜながらハードに活写する。音楽は、国内外多数のアーティストとのコラボレーションやプロデュースの他、自身もドラマー、シンガーとしても活動するアーティスト・mabanuaが手がけ、重厚な作品世界を彩る。
主人公・ジャンクドッグに細谷佳正、宿命の男・勇利に安元洋貴。双璧をなすふたりを筆頭に、斎藤志郎、森なな子、村瀬迪与、木下浩之らが熱いドラマを織りなすキャラクター達に命を吹き込む。

不朽の青春漫画『あしたのジョー』連載開始50周年に放たれる、オリジナルTVアニメーション『メガロボクス』。受け継ぐのは、その魂―。

出典:megalobox.com

まだ始まったばかりだけど、かなり期待が持てる!
これは近未来の世界が舞台なんですね
ただ全13話予定らしいからね
おそらく『あしたのジョー』でいうなら、ジョーと力石の物語のところまでだね
僕はまだ『あしたのジョー』を観てないんですよねえ
まじ?
観ないとヤバイよ
スポンサーリンク

【継承】矢吹丈 → ジャンクドッグ(ジョー)?|キャラクターの比較

キャラクターを見比べてみよう
似てますねえ

矢吹丈(やぶきじょう)→ジャンクドッグ / ジョー

力石徹(りきいしとおる)→勇利(ゆうり)

ジョーの不敵な口元
力石の鋭い眼光
引き継いでいるよね
絵のテイストも似てますよね?
声の雰囲気もかなりジョーっぽいぞ!

白木葉子(しらきようこ)→白都ゆき子(しらと ゆきこ)

丹下段平(たんげだんぺい)→南部贋作(なんぶ がんさく)

この他、「マンモス西」→「ポチョムキン東」(笑)
「キノコ」+「サチ」→「サチオ」か?
??
あ、今、気づいた!
力石徹(りきいしとおる)→勇利(ゆうり)
まさか「由利徹(ゆりとおる)」じゃあるまいな?
ん?
いやいや、ダジャレはないない(笑)
スポンサーリンク

【音楽】お前の母ちゃん、で・べ・そ♪(『メガロボクス』のOPとED)

TVアニメ『メガロボクス』オープニング映像


主題歌もカッコいいね
OPアニメーションも、随所に『あしたのジョー2』へのオマージュがあるような・・・
エンティングテーマはこちらです
まだ数回しか聴いてないけど、「おまえの母ちゃん、でべそ」が印象的で(笑)
そうなんですか

かかってこいよ / NakamuraEmi

歌ってる彼女、結構可愛いいぞ!
スポンサーリンク

【伝説】ジョーと力石の魂は現代に蘇るのか?

昔のアニメのタッチ、雰囲気、空気感・・・そういうのも大事だけれど、一番大事なのは、僕らが感動した『あしたのジョー』のコアなところを受け継いでいるかどうか?
その可能性は高いんじゃないですか?
そうなんだよ
かなりヤバイぞ!
メガロボクス!


タイトルとURLをコピーしました