時を駆ける(?)なぞの絵師、渡辺正美

サブカル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Facebookで、なぞの絵師、渡辺正美を発見した・・・
渡辺正美さんですか?
イラストレーターさん?
カッコいいおじいちゃんじゃないですか

出典:www.facebook.com

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症、シニカルな視点は世代のせい?
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

駄菓子屋のブロマイド、少年雑誌などなどで出会った謎の絵師

出典:Amazon

出典:Amazon

まさにこれ
子どもの頃、駄菓子屋のブロマイドに描かれていたイラストね
機動戦士ガンダムですね
でも、これって、ガンダムのメカニックデザイナー、大河原邦男のイラストじゃないんだよね
子どもながらに、パチもん?・・・という疑惑を抱いていた
カッコいいイラストじゃないですか
でもさあ、シャアのジオングが、ガンダムのビームサーベルで一刀両断されるとか・・・作品の世界観を無視してるでしょ?
ザクかよ
まあ、いいじゃないですか
子どもが喜べば(笑)
だから、その子どもが疑問を持ってたんだって・・・
これがイラストレーター渡辺正美さんが描いた絵ということですね
そうそう
ある時、それらの絵には小さく、「正美」って署名してあるのに気づいた
すると、いろんな場所で「正美」を発見するようになるんだよ
活躍されているってことですね
それがね
もっと小さい頃に買っていた本やら雑誌やら、ウルトラマンや怪獣の時代から、ロボットアニメ、ガンダム、イデオンの時代まで、世代を超えて「正美」が登場するんだよ・・・
長く活動されているんですね
で、今回、Facebookで発見した
その後もずっと活躍されていたらしい
渡辺正美って、何者なんだ・・・?
え~と(検索中)・・・

スポンサーリンク

Facebookにアップロードされた大量の画像の中からお届けします

とりあえず、Facebookにアップロードされた大量の画像の中から、かいつまんで紹介しよう
こちらですね

戦記物

出典:www.facebook.com

忍者赤影(?)

出典:www.facebook.com

ウルトラマン

出典:www.facebook.com

ウルトラマン

出典:www.facebook.com

秘密基地?

出典:www.facebook.com

秘密基地?

出典:www.facebook.com

ロボット軍団

出典:www.facebook.com

機動戦士ガンダム

出典:www.facebook.com

機動戦士ガンダム

出典:www.facebook.com

戦闘メカザブングル

出典:www.facebook.com

戦闘メカザブングル

出典:www.facebook.com

太陽の牙ダグラム

出典:www.facebook.com

太陽の牙ダグラム

出典:www.facebook.com

太陽の牙ダグラム

出典:www.facebook.com

重戦機エルガイム

出典:www.facebook.com

聖戦士ダンバイン

出典:www.facebook.com

聖戦士ダンバイン

出典:www.facebook.com

戦隊モノ

出典:www.facebook.com

なんだっけこれ?

出典:www.facebook.com

このへんは平成?

出典:www.facebook.com

いやいや・・・昭和30年代から平成までだぞ?
平成のヒーローはよくわからん(笑)
子どもさんがいるから、また詳しくなりますよ
スポンサーリンク

時を駆ける(?)なぞの絵師、渡辺正美

出典:www.facebook.com

プロフィールを検索しても、出てこないね
Facebookの自己紹介を引用しましょう

↓検索するとキャッシュで残っている過去(?)のFacebook「自己紹介」
「昭和35年黄金バットで人気挿絵作家「永松健夫」先生に師事。その後イラストレーターとして仕事を始める。 昭和39年漫画の仕事を始める。少年画報社「少年キング」に「満月一刀流」を1年間連載。アメリカコミック「バットマン」。講談社「ぼくらに荒野の一匹狼・怪奇物」。明文社「ギャグ漫画」。その他。 昭和42年テレビ漫画のキャラクターを描く「玩具・パッケージ・絵本」など。 昭和46年万創でウルトラマンや仮面ライダーの「カレンダー・絵本・ぬり絵・双六・飛び出す絵本」などを描く。 竜の子プロでマッハGOGO。新造人間 …」(※以下、現在は確認できず)

↓現在のFacebook「自己紹介」
「これからも雑誌社が写真とアニメだけでなく、キャラクタ一を絵にして載せていただくことを願って、根性と体力に自信がある限り、意欲を燃やして頑張りたいと思っております。」

出典:www.facebook.com

やっぱりほら・・・昭和30年代から仕事してる人だよ
もう相当のおじいちゃんだぞ
でも、現在の自己紹介をみると、まだやる気まんまんですね
「根性と体力に自信がある限り、意欲を燃やして頑張りたい」だって
すげー
素晴らしいです
平成の次の時代も、ステキなイラストを楽しみにしよう!
昔はパチもんって思っていたけど、今では、渡辺正美さん、大好きです!
(笑)

渡辺正美氏のオリジナルキャラクター

出典:www.facebook.com

タイトルとURLをコピーしました