【#ozkn ツイート】「ブギーバックカバーまつり」3月9日(水)の全記録【アーカイブ43:2022年1月2日から3月12日まで】

サブカル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
3月9日(水)「ブギーバックカバーまつり」に涙腺崩壊!
若い人の作品もかなりありましたよねー。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:奥さんから子どもたちを守ること
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
もともとオザケンの英語ツイートを翻訳して勉強する趣旨で始めたのだが、最近は英語ツイートはほとんどない。まあ、でもアーカイブということで、英語圏と日本の狭間で鋭い言葉を紡ぎ出すオザケンのツイートを、引き続き残らず記録していこう。需要があるかはわからんが(苦笑)。
今回は2022年1月2日のツイートからです。
スポンサーリンク

【映画『ボクたちはみんな大人になれなかった』】オリーブ世代の方。向き合え。笑|午後1:04 · 2022年1月2日

出典:iamOzawaKenji

映画『ボクたちはみんな大人になれなかった』、僕も絶対いい作品だと思うし、絶対泣くから、まだ見るのを保留している。

※その後みました。関連エントリー→【1990年代】夜明け前の弱すぎる光に…もう一度、向き合え!(by #ozkn)~Netflix映画『ボクたちはみんな大人になれなかった』(原作:燃え殻)

小沢健二さんから「向き合え」と言われてますよ(笑)。


スポンサーリンク

【ネット】選択肢を無限にくれるの、便利でいいんですが…|午前11:28 · 2022年1月8日

「限られたしょぼい選択肢から、たまたまご縁で見つけて、一生だいじ」みたいなのが大事。例えば、僕も本屋さんでそんな出会いがどれだけあったことか。
必ずしも合理的ではない行動が、思わぬよい結果を導くこともありますよね。
スポンサーリンク

【Wordle】英語圏で流行のゲーム、Wordle|午前10:09 · 2022年1月17日

↓その後、ツイートは消えちゃいました…

こんなんあるんだー。へー。
面白そうですねー。

スポンサーリンク

【バター】タイムマシンとは、じつは電子レンジのことだったのです|午前9:12 · 2022年1月19日

お腹減ってきたぞ。バターをたっぷり塗ったトーストに、とろけるチーズとハムとレタスをのせて、シンプルにケチャップとマスタードで食べたい。
美味しそうですねえ。
スポンサーリンク

【節分】炒り豆、好き|2022年2月3日

(ツイート削除済)

久しぶりのオザケンツイート、「炒り豆、好き、だけどすぐ忘れちゃう」みたいなのがあったが、すぐ消えたな…。
アーカイブし損ねました…。
スポンサーリンク

【1992年】ブギーバックの呪文は、美しく憂いている|午後1:15 · 2022年2月5日

当時の話。いやちょっとコレ…。あの頃の東京の空気感に包まれて涙でそう。
泣かないでください(苦笑)。

↓画像をクリックして読んでください。一部分ではなく全文引用です。

出典:iamOzawaKenji

小沢健二 featuring スチャダラパー – 今夜はブギー・バック(nice vocal)

LIFE
ユニバーサル ミュージック (e)
¥2,990(2024/03/29 05:27時点)
スポンサーリンク

【登場曲】ドア開けた途端ラブリーがラジオからかかって|午後7:03 · 2022年2月14日

↓その後、ツイートは消えちゃいました…

打ち合わせに来たらドア開けた途端ラブリーがラジオからかかって草

ハッピーバレンタイン!
あ、今日は2月14日ですね。

↓その後、ツイートは消えちゃいました…

登場曲に乗ってジャーンと部屋に入るみたいになってしまった恥ずかしさをツイートして誤魔化しました。ありがとうございました。

スポンサーリンク

【サントリー】例の「ほろよい」のやつがフル尺全部、聴ける|午前11:42 · 2022年2月18日

↓その後、ツイートは消えちゃいました…

3月9日の夜8時に流れるいろいろな「カバー」楽しみにしております。で、今日公開とは聞いていたけれど、このページの下にあるラジカセのAUDIOボタンをONにすると、例の「ほろよい」のやつがフル尺全部、聴けるのですね。

職場では音が出せないので、家に帰ってから聴こう。
また仕事中にツイッターみて…(苦笑)。

スポンサーリンク

【3月9日(水)ですよー】☆☆☆ブギーバックカバーまつり☆☆☆|午後5:32 · 2022年3月9日

さあ!3月9日(水)ですよー!
「ブギーバックカバーまつり」です。音楽情報サイト「ナタリー」の特設ページには、小沢健二さんとスチャダラパーの三人が集まって掲示板トークを繰り広げました。

↓「Wayback Machine – Internet Archive」より

↓「archive.today」より

スポンサーリンク

【2022年】ツアー、めちゃくちゃ楽しく、めちゃくちゃ泣けるはず|午後5:40 · 2022年3月9日

僕が行くとしたら福岡だけど、今回は諸事情で泣く泣く断念。
今回こそ、無事に開催されるといいですねー。

出典:iamOzawaKenji

スポンサーリンク

アーカイブ43はここまで

はい。今回はこのへんで。
2022年1月2日から3月10日までのオザケンツイート、アーカイブ43でした。
「ブギーバックカバーまつり」はカバーもよかったけど、スチャANIが投稿してくれた懐かしい画像が嬉しかった。
1990年代の空気感が蘇ったのではないでしょうか。

BEAMS40周年記念『今夜はブギー・バック』で観るTOKYO CULTURE STORY/BEAMS40周年記念動画『今夜はブギー・バック』MV

LIFE
ユニバーサル ミュージック (e)
¥2,990(2024/03/29 05:27時点)



タイトルとURLをコピーしました