【ニコチンテロ】「タバコは薬物ではない!」と主張する無垢な大人たち

気になって仕方ない
スポンサーリンク
スポンサーリンク
無垢な大人「タバコは嗜好品じゃないの?」
いえ、タバコは薬物です!(断)

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【エビデンス】タバコは薬物である

タバコは薬物である~依存性はコカイン・ヘロインに次ぎ、アルコール・覚せい剤を上回る毎年10数万人の命を奪う最大の健康危険因子

※日本禁煙学会の資料より

【結論】
1.タバコ(ニコチン)はコカイン・ヘロインに次ぐ高度の依存性を持っている
2.タバコの依存性はアルコール・覚醒剤を上回る
3.能動喫煙と受動喫煙により、毎年10数万人の命が奪われており、わが国の最大の予防可能な死亡原因となっている
4.喫煙を薬物依存としてとらえることが、喫煙防止と健康寿命延伸を効果的に達成するための必要条件である

出典:www.jstc.or.jp

日本禁煙学会のホームページに掲載されたPDFより抜粋しました
つまり、タバコは薬物だと?
明白です・・・!

スポンサーリンク

郡山市長「たばこは薬物だ」→ JT(日本たばこ産業)反発

「たばこは薬物だ」発言の郡山市長にJTなどが撤回求める

「たばこは薬物」などと発言した福島県郡山市の品川万里(まさと)市長に対し、日本たばこ産業(JT)東北支社や郡山たばこ販売協同組合など関係10団体は10日、発言撤回を求める意見書を同市長に提出した。

 品川市長は先月4日、市を訪問した日本禁煙学会関係者に「たばこは嗜好(しこう)品ではなく薬物だ」と発言し、市議会で反発や謝罪を求める意見が相次いでいた。

出典:www.sankei.com

またJT(日本たばこ産業)による理不尽な介入ですよ・・・
ほー
郡山市長は毅然と拒否してるんだ
これは市長を擁護する声も多いはずです
ツイッターでみてみましょう
どれどれ

世の流れだな・・・ところで、郡山市長ってどんな人?
え~と(検索中)・・・
スポンサーリンク

郡山市長ってどんな人?

品川萬里(まさと)

※ツイッターのプロフィールより
1944.12.19福島県生。公務員、会社役員、大学教授などを経験し、現在は、福島県郡山市長、NPO法人日本幼児教育振興会理事。落選も経験(2009.4.12 郡山市長選落選)。主たる参画プロジェクトは、日中海底ケーブル敷設日中交渉、電気通信制度改革、地上波放送デジタル化等。専攻は法学・政治学。

出典:twitter.com

うちの親と同世代だな
でも、タバコに対する態度はずいぶん違う(笑)
くまちゃんのお父さんはタバコが好きなんですか?
いまや親族ただ一人の喫煙者だよ
妻や子ども、孫たちから非難されながらも吸い続けてるよ
最近は庭に吸いに行くようになっただけマシ?
喫煙者も昔にくらべると、ずいぶん変わってきたのは認めますが、それでも・・・
はっきり言って、年寄りの喫煙者はもう仕方ないね
70歳以上の喫煙者はもう放っておくしかない(笑)
いやいや
スポンサーリンク

【もはやテロ】タバコの危険性、受動喫煙の恐怖

僕の本音です
言ってしまえば・・・もはや、タバコを吸う行為はテロです
テロ!(笑)
ニコチンテロ?
タバコの煙には、4,000種類の化学物質が・・・


タバコの煙には、4,000種類の化学物質が含まれています。その中には、何と200種類以上の有害物質が含まれ、発がん性物質は50種類以上にのぼります!

有害物質のなかでも、よく知られているのは、ニコチン、タール、一酸化炭素です。

そのほかにも、ペンキ除去剤に使われるアセトンや、アリの駆除剤に含まれているヒ素、車のバッテリーに使われているカドミウムなど、体に大変有害な物質がタバコの煙に含まれています。

出典:sugu-kinen.jp

喫煙者がテロリストであることを、証明しましょう
ファイザーのホームページより引用します
4,000種類の化学物質・・・この一覧見ると怖いねえ
受動喫煙による年間全死亡数(2004年)


受動喫煙が影響で、毎年、世界で60万人が亡くなっています。また、日本では、受動喫煙が原因となって発症する肺がんと心筋梗塞だけをみても、年間約6,800人が死亡しています。

出典:sugu-kinen.jp

受動喫煙が影響で、毎年、世界で60万人が亡くなっています
テロリストの恐怖、いや、それ以上かもしれません!
愛煙家・・・じゃなくてテロリスト呼ばわりですか?(苦笑)
じゃあ、どうすればいい?
スポンサーリンク

喫煙者にタバコを辞めてもらうには?

出典:sugu-kinen.jp

喫煙者にタバコを辞めてもらうには?
まず女性の喫煙者には、この事実を知ってもらうのが一番ではないでしょうか?
タバコの美容への影響


老け顔の双子の顔つきは、タバコを吸い続けることで変化してしまった特有の顔つきであり、「スモーカーズフェイス」と呼ばれています。

目じりや口の周りに目立つ深いシワ、くすんだ肌などの肌トラブルに加え、乾燥した唇、白髪、歯や歯茎の変色、口臭などがスモーカーズフェイスの特徴です。しかも、顔の老化は中年から始まるのが一般的ですが、スモーカーズフェイスは、タバコを吸い続けている若い人にもあらわれます。実際の年齢は若いのに、老けて見られているというわけです。

出典:sugu-kinen.jp

あ、これはいいね
美しさを求める女性にとって、タバコは百害あって一利なし、です
喫煙者の女性へは、この方向で禁煙を促すといいかもね
次は、大切な家族のいる男性(または女性)の喫煙者に対しての方策です
タバコが子どもの健康と将来を奪っています


子どもの受動喫煙による健康被害は、乳幼児突然死症候群(SIDS)、呼吸器症状(せき、たん、息切れなど)・気管支炎、肺炎、中耳炎などです。なかでもSIDSは、それまで元気だった赤ちゃんが突然死亡してしまう病気です。タバコはSIDSのリスク因子であり、父親と母親が喫煙者である場合は、リスクが10倍になるといわれています。妊娠中のタバコのリスクも考えると、やはりタバコをやめるのが最善でしょう。

子どもが成長して成人になってからも、胎児のときの受動喫煙の影響が続くと考えられています。成人になってからの肥満、糖尿病、メタボリックシンドロームに関連があることがわかってきました。

健康被害のほかにも、家庭で受動喫煙にさらされている子どもは、数学および読解力が低下するというデータが報告されています。子どもに「勉強しなさい」という前に、大人が禁煙を考えることが先決ですね。

タバコを吸うことで、こんなにもあなたの子どもの健康を奪っているのです。子どもの健康と将来を守るため、禁煙を考えましょう。

出典:ugu-kinen.jp

タバコ吸うとバカになるってことか?
家庭で受動喫煙にさらされている子どもは、数学および読解力が低下するというデータが報告されています
この事実は、かなり説得力あるかも・・・子育て世代にこの事実を強調したら、また嫌煙の世論は勢いを増すんじゃない?
子どものためには、すぐにタバコを辞めるべきだと
そうですね
幼児虐待のニュースも最近多いですし、受動喫煙も幼児虐待だという事実はもっとPRすべきかもしれませんね
美しさを諦めてない女性と、家族のいる男性
とりあえず、このへんの喫煙者から禁煙してくれれば、もう少しマシになるかもね
残るは・・・年寄りと、身勝手で恋人も家族もいない喫煙者です
カエルくん、タバコの話題になると、ちょっと言葉がキツイなあ(苦笑)
スポンサーリンク

メディアでSNSで、クリーンなイメージでカモフラージュするJT(日本たばこ産業)の戦略とどう戦うか?

. <「ひとのときを、想う。」Instagramフォトコンテスト、素敵な応募作品をご紹介📷✨> – 孫を見つめるやさしいまなざし。 これからたくさん訪れる幸せな“ひととき”を予感させる作品を応募してくださったのはyumiko.mさん🌟 – 「私ができる最高の親孝行の瞬間をおさめることができました。いつかこの子にこの写真をみせて、あなたの誕生を待っていてくれた人が沢山いた事を伝えたいと思います。」とコメントをいただきました。 – これからも @jt_official.jp では、「ひとのときを、想う」をテーマに皆さんの“大切なひととき”や“かけがえのない時間”に彩りを添えられるような情報をお届けしていきます🍀 – #ひとのときを想う #JT #応募作品 #フォトコンテスト #素敵な作品ありがとうございます #ひととき #写真好きな人と繋がりたい #東京カメラ部 #tokyocameraclub

JTさん(@jt_official.jp)がシェアした投稿 –

僕も元喫煙者だから、吸っている人の気持ちはわかる
それに、昔の映像作品に出てくる喫煙シーンはノスタルジーとして嫌悪感はない
でもさすがに・・・JT(日本たばこ産業)の偽善者ぶったイメージ戦略はやらしいと思う(笑)
「ひとのときを、想う。」のキャッチコピーです
それなら喫煙やめろって話です
まあね(笑)
JT(日本たばこ産業)は、フェイスブックやインスタグラムをやってるけど、絶対喫煙シーンとかないもんね
やつらは徹底してますよ
人の絆とかボランティアとか、これでもかってくらいクリーンなイメージをアピールしてくる(苦笑)
仮面をかぶったテロリストです
このイメージ戦略に対抗するには、さっきの君の発言じゃないけど・・・「愛煙家」じゃなくて「#ニコチンテロ」?
こーいうのは有効かもね(笑)
「愛煙家」じゃなくて「ニコチン中毒者」?「#ニコチンテロ」?
これでいいんですよ
「喫煙所」じゃなくて「吸引所」とか?
仕事中に「ちょっと吸引所行ってくる」なんて(笑)
それ、薬物接種感があっていいですね(笑)
僕は最近、「#無垢な大人」という言葉を流行らせたいと思ってる(笑)
「#無垢な大人」?
いろんな場面で使えるけど、今の時代についていってない中高年を揶揄して「#無垢な大人」
今回の場合は、ニコチンで思考停止している大人?
先日の受動喫煙対策を訴える肺がん患者にヤジをとばした国会議員みたいな大人ですね
そうそう
ジョイフルの御曹司、穴見陽一
あれは酷かった、まさに「#無垢な大人」(笑)
そういう使い方ですね(笑)
「#無垢な大人」の「#ニコチンテロ」反対!
そんな感じでいいんじゃない?(笑)
タイトルとURLをコピーしました