【一夜で億万長者】タンザナイト原石を発見の鉱山労働者(東アフリカ)【ニュース雑感|2020年6月25日(木)】

熊本ぼちぼち新聞
スポンサーリンク
スポンサーリンク
これはアフリカの話だな。
東アフリカのタンザニアだそうです。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【一夜で億万長者】タンザナイト原石を発見の鉱山労働者(東アフリカ)【ニュース雑感|2020年6月25日(木)】

夢のある話。羨ましい。
約3億2000万円だそうです。

タンザニアの小規模鉱山の労働者がタンザナイトの原石を2つ発見し、一夜で億万長者となった。この原石は、同国の鉱山省に240万ポンド(約3億2000万円)で売却された。

出典:www.bbc.com

日本じゃ無理だよね。いや、日本でも恐竜の化石など、希少価値のある何かを発掘するケースもあるか。
海岸で珍しいもの拾った女子高生のニュースとか、日本でもありましたよね?
スポンサーリンク

【事例】突然金持ちになった人たち

突然金持ちになるケースってどんなのある? 
やっぱり宝くじなどがポピュラーですよね。


・宝くじが当たる
・大金(お宝)を拾う
・遺産を相続する

片親だと思っていたら、実はもう一人の親が大金持ちで遺産を相続するとかね。
ドラマでありそうですよね。


・お金持ちに見初められる
・玉の輿に乗る
・家族が大金持ちになる

玉の輿もそうだけど、金持ちのお年寄りに気にいられるとかも。
その他・・・家にお宝が眠っていたなど、「開運!なんでも鑑定団」なんてまさにこれですよね。


・趣味が突然報われる(たまたま書いた小説が大ヒットしたハリーポッターの作者)
・道路拡張で大金が入る
・倉庫に国宝級のお宝が眠っていた

僕にもなんかないかなあ。
期待しているうちは絶対ダメでしょう。
スポンサーリンク

【ヨカヨカ】熊本産馬期待の星 北海道産尻目に中央競馬新馬戦V

さて、最後に話は変わる。熊本にも競走馬っていたんだね。
熊本市東区戸島町だそうです。
これもうまいこと行けば、一夜にして一攫千金系のストーリーになりそう。
夢がありますね。