【熊本ぼちぼち新聞】リヴァプール遠藤航、最短19日ボーンマス戦に出場か?!【2023年8月16日(水)~18日(金)|第117号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
リヴァプール遠藤航!これは凄い!
しかも、最短19日ボーンマス戦に出場する可能性もあるようです!

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2023年8月16日(水)~18日(金)】分です。
スポンサーリンク

【2023年8月16日(水)】韓国女性DJへの性暴力事件、フェス主催者「断じて許すわけにはいきません」

ノーコメント!(笑)
え?

↓楽しんご氏のポストは削除されたようなので、こちら参考まで。

【産山村】熊本・産山村で真夏の「二十歳のつどい」 お盆の帰省時期に開催 村外在住者は「ふるさと特使」に

なんかいいな。熊本市や菊陽町・大津町なんかで埋もれるより、小さな村で子ども時代を過ごす方が幸せそう。
同級生の結束強そうですよね。

スポンサーリンク

【2023年8月17日(木)】ひやむぎの「ピンク麺」「緑麺」 “手作業”で混ぜる理由は? 「揖保乃糸」販売元に聞いてみた

なんだ、そうめんと区別するためか(笑)。ところで、そうめんとひやむぎの違いは?
え~と(検索中)…原材料はほぼ同じのようです。昔は製法から違ったようですが、現在は麺の太さでより細い方がそうめんのようです。

現在の明確な違いとして、冒頭でご紹介したJAS(日本農林規格)の規格があります。乾麺であれば、直径1.3mm未満がそうめんで、1.3mm以上1.7mm未満であればひやむぎと定められています。
手延べそうめんの場合は太さに違いがなくなるため、表記は手延べそうめん、手延べひやむぎどちらでも良いことになっています。

出典:www.handamen.co

【水俣病】「水俣病の原点」排水口取り外し 熊本・水俣市、患者団体と保存手法議論

負の遺産か。そーいえば、ブラジル・アマゾン川でも水俣病が問題になってるらしいね。少しまえにドキュメンタリーでも見たことある。ま、そのうち水俣病もグローバルな名称に変わるかもな。文句言う人がいそう。
アマゾンの水銀問題も深刻そうです…。

スポンサーリンク

【2023年8月18日(金)】「素晴らしい日本に到着した」──イーロン・マスク氏が9年振りの来日 チームラボを満喫中?

来日目的は不明だが、昨日からイーロン・マスクが日本に来ているらしい。ひょっとして楽天を買収しちゃうか?(笑)
いやいや(苦笑)。今日はチームラボを楽しんでいるようです。

【へんなおじさん?】マラソンは本当に体によいのか?悪いのか?

それより、へんなおじさんが気になるだろ?(笑)
記事を読むと、今回回答している専門家の先生がへんなおじさんの正体のようです、ユニークなお医者さんですね(笑)。

話を伺ったのは心臓が専門の松川将三医師。マラソン中に心臓が止まって病院に担ぎ込まれたランナーの救命治療なども経験。さらにご自身も17年前からマラソンを始め、熊本城マラソンには毎回出場。
こちらがことしの熊本城マラソンのスタートシーン。トップクラスのランナーひしめく最前列で「へんなおじさん」の仮装でスタートを切ったのが松川さん。毎回こうした仮装をして出場するのも趣味だそうです。

出典:news.yahoo.co.jp

マジかよ(笑)。健康のために自分も走っているけど、ぶっちゃけ、マラソンはカラダによくない、と個人的には思ってる。たぶんキチンとした食生活と睡眠、自分にあった運動するのが一番いいはず。特に年を取ってからの食事は少ない方がよいだろう。酒タバコやらずに一日二食とかがホントはいいと思うが…僕はタバコはもう10年以上前にやめたけど、酒と多少の過食はやめられないなあ(苦笑)。
先生によれば…マラソンという目標のために、例えばタバコやめたり、お酒減らしたり、 ジョギングを始めたり、が良いそうです。初心者がいきなりフルマラソンはご法度だそうです。

出典:Amazon

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】リヴァプール遠藤航、最短19日ボーンマス戦に出場か?!【2023年8月16日(水)~18日(金)】

出典:twitter.com

リヴァプール遠藤航!これは凄い!
しかも、最短19日ボーンマス戦に出場する可能性もあるようです!

 報道によると、移籍市場は今月末まで閉まらないため期限までに時間があるが、19日の本拠・ボーンマス戦に出場できるようにするためには「(現地時間)金曜日の正午」までの選手登録が必要。すでにメディカルチェックを終え、移籍は決まった上で、現在は試合に出場可能な最終調整を進めており、最短でのデビューに向けて「時間との戦いになる」と伝えている。

出典:hochi.news

コメント

タイトルとURLをコピーしました