【熊本ぼちぼち新聞】アンパンマンでレジェンド集結!中尾隆聖72歳(ばいきんまん)、戸田恵子66歳(アンパンマン)、山寺宏一62歳(めいけんチーズ)、佐久間レイ58歳(バタコさん)、井上和彦69歳(かつぶしまん)、富永みーな57歳(ドキンちゃん)…そして、野沢雅子87歳(シチューおばさん)は「182歳まで」声優宣言!【2023年12月2日(土)~5日(火)|第148号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こんだけメンツが揃ってたら、アンパンマン以外の懐かしアニメも収録して欲しいな(笑)。
山寺宏一さんのポストが話題です。

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2023年12月2日(土)~5日(火)】分です。
スポンサーリンク

【2023年12月2日(土)】「新語・流行語大賞」は「アレ(A.R.E.)」

また野球か。どーでもいい。
流行語大賞も、レコード大賞も、なんだかアレ…ですよね(苦笑)。

【J1・J2昇格】東京ヴェルディ16年ぶりにJ1昇格! 鹿児島もJ2昇格

正直清水がくると思っていた。しかし、エスパルスとヴェルディはどっちも好きだから、素直にヴェルディ昇格を喜ぶことにしよう。
東京ヴェルディさん、なんと16年ぶりのJ1昇格です。

エスパルスは来期も秋葉監督で戦うべきだと思う。だって秋葉体制に変わってからの成績なら町田よりいいんじゃない?
そして、J3リーグ最終節では、愛媛さんに続き、鹿児島さんがJ2昇格を決めました。こちらも終了間際の劇的な展開だったようです。

しかし来季のJ1開幕カード、ホントに「ヴェルディ対マリノス」だと熱いな。
すでに期待の声が上がっています。

スポンサーリンク

【2023年12月3日(日)】立憲の中堅エース・重徳和彦議員が「車中で中山美穂似女性を無理やり抱き寄せ、胸を触り…」

中山美穂似…僕らにはわかりやすいが、もっと最近の女優さんに例えたら?(笑)
そこ、気になりますか(苦笑)。

【田崎市場】模擬競り、威勢よく 熊本市・田崎市場「感謝祭」4年ぶり 鮮魚や青果販売、マグロ解体ショーも

ところで…市長がポストしているが、非加熱・非冷凍でアニサキスを殺虫する新しい技術に期待だな。これ絶対早期実現して欲しい!
熊本大学の浪平隆男准教授が開発中の技術ですね。

スポンサーリンク

【2023年12月4日(月)】フィリピンで地震が続く、インドネシアのマラピ火山で大規模な噴火

フィリピンで大地震、インドネシアで大規模な噴火、地球がお怒りだあああ!
続いてますね…。要警戒です。

【台湾有事】オスプレイ訓練、九州上空で活発化

香港、台湾、沖縄、そして九州とかやめてよ。
さすがにそこまでは…。

スポンサーリンク

【2023年12月5日(火)】「道路は人間のもの」ハトをひいて殺したかタクシー運転手逮捕

え? 動物轢いて逮捕されちゃうの?
記事によると「鳥獣保護法違反の疑い」だそうです。一般的には(検索中)…わざと動物をひいたのでなければ、罪に問われません。 動物は、法律的には物の一種で、人とはまったく違う扱いを受けます。 人の場合は、過失でも命を奪ったり傷つけたりすれば過失運転致死傷罪等が成立しますが、動物の場合は、器物損壊罪は故意犯ですので、わざとでなく過失で命を奪ったり傷つけたりしても犯罪は成立しません。

出典:www.bengo4.com

だよねー。

【味千ラーメン】味千拉麺のキムチらーめんが美味いらしい!

味千ラーメンとキムチって絶対合うと思う。僕は味千の辛味噌チャンポンが好きだけど、これ食べたい!
10月のRKKまつりで大好評だったキムチラーメンですが、現在味千ラーメンで開催中の韓国フェアで食べられるようです。

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】アンパンマンでレジェンド集結!中尾隆聖72歳(ばいきんまん)、戸田恵子66歳(アンパンマン)、山寺宏一62歳(めいけんチーズ)、佐久間レイ58歳(バタコさん)、井上和彦69歳(かつぶしまん)、富永みーな57歳(ドキンちゃん)…そして、野沢雅子87歳(シチューおばさん)は「182歳まで」声優宣言!【2023年12月2日(土)~5日(火)】

こんだけメンツが揃ってたら、アンパンマン以外の懐かしアニメも収録して欲しいな(笑)。
山寺宏一さんのポストが話題です。

ちなみに…これって「それいけ!アンパンマン 」の映画とかじゃなくてレギュラー放送の収録らしいが、都度レジェンドが集結するんだな。凄すぎ。
今回は、野沢雅子さん(シチューおばさん)、井上和彦さん(かつぶしまん)が登場する回の収録みたいですね。
ところで、別件で野沢雅子がニュースになっていたな。
こちらですね。野沢雅子さん「182歳まで」声優宣言です。

182歳って「永遠の命」かよ!
どういうツッコミですか(苦笑)。
機械化母星メーテルを否定した鉄郎が182歳まで長生きかよ!
それ同世代しかわからないんじゃないですか?(苦笑)
ま、いいや(笑)。しかしずっと言い続けているが、僕の中では野沢雅子は断固「星野鉄郎」。悟空もいいけど鉄郎ね!
野沢雅子さんは数々のアニメで主役を演じられていますが、ドラゴンボールの悟空が代表作として紹介されることが一般的です(苦笑)。

出典:news.livedoor.comja.wikipedia.org

コメント

タイトルとURLをコピーしました