第1415回 toto(12/9,10,11)のオカルト予想 「【ブンデス第14節(対象8試合)】シュッツトガルトはレヴァークーゼンにホームですら勝ったことがない【プレミア第16節(対象5試合)】リヴァプール・アーセナル鉄板?」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2023年のJリーグもすべて終了し、totoはしばらく海外サッカーが対象試合。それにしても遠藤プレミア初ゴール、すげー。
第1415回 toto(12/9,10,11)は、【ブンデス第14節(対象8試合)】【プレミア第16節(対象5試合)】が対象試合です。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1413回 toto(12/2,3)

関連エントリー→第1413回 toto(12/2,3)のオカルト予想 「【J1第34節(対象9試合)】勝て勝てホームやぞ!G大阪vs神戸戦で波乱狙う【J3第38節(対象4試合)】鹿児島有利も富山(Y横浜と相性抜群)が勢いで勝るか?」

1等1口ではあるが、これってそんな波乱でもないよね? せいぜい京都勝利くらい?
え~と(検索中)、第1413回 toto(12/2,3)は、1等1口41,146,940円、2等131,600円、3等9,230円、という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1413回)

自分の予想はハズれてたのだが、直前にちょっと買い増しした分などは割といい線いっていた。週中のACLの結果から横浜FM連敗しそうな気もしてたし。なんか悔しいなあ。また来季がんばろ。
第1413回 toto(12/2,3)で投票率30%未満の波乱は、八戸vs相模原引き分け19.31%、名古屋vs柏引き分け27.77%、(湘南vs)F東京勝利27.36%、京都(vs横浜FM)勝利14.75%、鳥取vs鹿児島引き分け22.34%、以上5試合でした。
スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

遠藤キャプテン素晴らしい! しかし正直ブンデスリーガとプレミアリーグの状況をあまりわかっていない僕(笑)。どうなってる?
まずはブンデスリーガ第13節終了時点の順位表です。

レバークーゼンが首位なのか、へー。
続いて、プレミアリーグ第14節終了時点の順位表です。

出典:www.google.com

日本人目線だと冨安のアーセナルすげー。遠藤のリヴァプールもいいじゃん。ポステコグルーのトッテナムは序盤好調も少し落ちたがまだまだよい位置、三笘のブライトンはケガ人多くて大変、といった感じか?
なお、プレミアリーグは週中に第15節を挟んで、週末toto対象試合の第16節が開催されます。第15節の結果を見てからのtoto予想でもよいかと思われます。

↓【追記(2023/12/8)】プレミアリーグ第15節終了時点の順位

スポンサーリンク

第1415回 toto(12/9,10,11)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1415回 toto(12/9,10,11)

当選金額予想

Jリーグに比べて、海外サッカーは強豪チームとそれ以外のチームとの実力差があるので予想しやすい。しかし反面、万が一波乱がきたときの衝撃がでかい。
今回は、特にプレミアリーグで強豪チームがアウェイになっているカードが多いです。順当にいくでしょうか?
スポンサーリンク

第1415回 toto(12/9,10,11)オカルト予想のポイント ~【ブンデス第14節(対象8試合)】シュッツトガルトはレヴァークーゼンにホームですら勝ったことがない【プレミア第16節(対象5試合)】リヴァプール・アーセナル鉄板?

あえて、シュッツトガルトとレヴァークーゼンのカードを全部買いとしてみた。
さて?!
第1415回 toto(12/9,10,11)過去の対戦実績よりオカルト判断


【強い☆】ウニオンはボルシアMGに、ホームで負けたことがない。
【強い】ドルトムントはライプツィヒに、トテナムはニューカッスルに、やや強い。
【引き分け】ケルンとマインツ(ホームで3勝6分1敗)は、引き分けが多い。
【互角】ヴォルフスブルクとフライブルク、ブレーメンとアウグスブルクは、ほぼ互角。
【弱い】ブライトンはバーンリーに(ホームで0勝4分2敗)、ホームでまだ勝利したことがない。
【弱い★★★】フランクフルトはバイエルンに、クリスタルパレスはリヴァプールに、アストン・ヴィラはアーセナルに、ホーム&アウェイ問わず、めっちゃ弱い。
【弱い★★★★】シュッツトガルトはレヴァークーゼンに(1勝5分16敗)、ホームですら勝ったことがない。

【実績無】ハイデンハイムとダルムシュタット、ルートンとマンCは初対戦。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】2024年のJリーグどうなる?

2023年Jリーグの日程がすべて終了、来季J1からJ3までの各20チームが確定したな。
来季のレギュレーションもいくつか変わりますよ。

J1 J2の各下位3クラブは自動降格、これ厳しいよなあ。怖っ。
J3でも昇格プレーオフが導入されるのも目新しいです。
来年の予想のため、年末年始に各チームの状況を整理しないとね。
これからしばらくは、契約更新や移籍のニュースで一喜一憂です。

出典:www.nikkansports.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました