第1326回 toto(9/10)のオカルト予想 「【J1第29節(対象8試合)】川崎vs広島戦は川崎を信じたい、そして福岡、京都、鳥栖、神戸に賭けてみる!【J2第35節(対象5試合)】長崎vs熊本戦はもちろん熊本勝利で」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

第1326回 toto(9/10)は、大波乱だった第1325回 toto(9/3)の後だけに、予想が難しいぞ…。
ただ繰越金発生中なのでチャンスでもあります!
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1325回 toto(9/3)

関連エントリー→第1325回 toto(9/3)のオカルト予想 「【J1第28節(対象9試合)】注目の鹿島vs浦和戦、F東京vs横浜FM戦で波乱を狙う?【J2第34節(対象4試合)】徳島vs甲府戦、仙台vs水戸戦は引き分け予想」

ぐぬぬ。そうきたか…という大波乱。
え~と(検索中)、第1325回 toto(9/3)は、1等なし、2等6口1,424,760円、3等131,510円いう結果でした。2等で100万超えてますから大波乱ですね。繰越金発生です。

出典:www.toto-dream.com(第1325回)

湘南、川崎に勝っちゃうかあ…。引き分けのゲームもかなり難しい。
第1325回 toto(9/3)、投票率30%未満の波乱は、鹿島vs浦和引き分け23.26%、湘南(vs川崎)勝利9.07%、磐田vs柏引き分け13.01%、F東京vs横浜FM引き分け16.70%、山口vs横浜C引き分け11.60%、(新潟vs)大分勝利14.87%、(仙台vs)水戸勝利15.91%、以上6試合でした。投票率10%以下の湘南勝利以外にも、10%台がいくつもあります。これは難易度高いですね…。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

J1もJ2も好調だった上位陣が敗れるという波乱。広島は順調に勝ったけど。
では、J1の結果と順位から見ていきましょう。

出典:www.jleague.jp

広島5連勝でついに首位、素晴らしい。しかし、消化試合数に差があるから、川崎も横浜FMもこのままじゃ終わらないだろう。鳥栖も強いね。稲盛氏逝去を受けた京都も勝利。札幌も上位C大阪に勝利。引き分け多かったね。
続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

J2も波乱連発。比較的順当だったのは長崎、山形、徳島、熊本の勝利か。順位表を眺めると、上位陣は2位岡山(勝ち点60)が3位仙台(55)を逆転、仙台は4位熊本(54)との差も勝ち点1しかない。降格争いは19位群馬(31)以下、20位大宮(30)、21位岩手(30)、22位琉球(29)と4チームの争いになりつつある?
では、今週の日程です。…未消化分の試合が2試合、6日(火)J2第32節金沢vs長崎戦、7日(水)J1第25節横浜FMvs湘南戦、そして、同じく7日(水)には天皇杯準々決勝の4試合が予定されています。

出典:www.jleague.jp

週末に向けて連戦となるチームは要注意。あとロアッソ熊本のサポーター目線では、金沢vs長崎戦が非常に気になる。
では予想です。
スポンサーリンク

【追記(2022/9/7)】6日(火)J2第32節金沢vs長崎戦の結果、ベガルタ仙台監督交代の件

DAZNで観てたよ。長崎が大量得点で圧勝かと思いきや…前節のアウェイ千葉戦から2連勝で週末ホーム熊本戦だったらかなり手ごわいなと思っていたところ、なんと終盤に金沢が怒涛の3得点でドローという! 
凄い試合でしたね。同点ゴールの豊田陽平選手も流石でした。

熊本目線だと…この金沢vs長崎戦の結果は悪くないが、それでも次節、もしアウェイで長崎に敗れ、大分が仙台に勝利したら、7位でプレーオフ圏から一旦脱落する。長崎も悔しい思いで週末のホーム戦にのぞんでくるだろうし、油断はできないな。さらに大分vs仙台戦も熱い!
プレーオフ圏を巡って、熊本・大分・長崎、九州勢の争いが見どころですね。

出典:www.jleague.jp

そして、仙台もなんと監督交代。こちらも熊本目線で、まだ対戦を残しているのでとても重要。伊藤彰体制、かなりいいんじゃない?
解任ブーストはみられるでしょうか?次節大分vs仙台戦は大注目です。

スポンサーリンク

【追記(2022/9/8)】7日(水)J1第25節横浜FMvs湘南戦、天皇杯準々決勝4試合の結果

ここ最近結果が出ていなかった横浜FMだが、数日前に川崎を破った湘南に快勝した。
これで広島から首位奪還です。

出典:www.jleague.jp

続いて天皇杯の結果。広島はカップ戦も好調のようだな。
天皇杯準々決勝の結果です。これでベスト4が出そろいました。

どのチームもリーグ戦から多少メンバーを調整して天皇杯に臨んでいるのだろうが、中でも明らかにメンバーを変更した神戸はホームで鹿島に敗れる。広島はC大阪に逆転勝利しリーグ戦・カップ戦ともに好調。リーグ戦では降格争いに巻き込まれ連戦が続く福岡は延長戦でJ2甲府に敗れる。甲府はJ2で唯一準決勝まで残った。京都はJ2東京Vに2点取った後1点差に詰め寄られるも逃げきって勝利。週末のリーグ戦に向け、降格争いの神戸と福岡は正念場だな。
両チームとも、気持ちはすでに切り替わっていると思われます。

スポンサーリンク

第1326回 toto(9/10)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1326回 toto(9/10)

当選金額予想

無心になって30秒程度で予想!
ほー(笑)。
スポンサーリンク

第1326回 toto(9/10)オカルト予想のポイント ~【J1第29節(対象8試合)】川崎vs広島戦は川崎を信じたい、そして福岡、京都、鳥栖、神戸に賭けてみる!【J2第35節(対象5試合)】長崎vs熊本戦はもちろん熊本勝利で

注目の川崎vs広島戦は川崎を信じたい。あと福岡、京都、鳥栖、神戸に賭けてみる。
順位が近いC大阪vs鳥栖戦なんかも注目ですね。浦和vs柏戦も白熱しそうです。

第1326回 toto(9/10)ポイントはこちら!

【横浜FM vs 福岡 → [予想] 全部買い】
【浦和 vs 柏 → [予想] 引き分け】
【京都 vs 鹿島 → [予想] 京都勝利】
【C大阪 vs 鳥栖 → [予想] 鳥栖勝利】
【神戸 vs 名古屋 → [予想] 神戸勝利】
【長崎 vs 熊本 → [予想] 熊本勝利】
【秋田 vs 徳島 → [予想] 引き分け】

J2でtoto対象試合となった5試合はわりと投票率がはっきり分かれている。その中でやや投票率が拮抗する長崎vs熊本戦は素直に熊本を応援したい。
さて!?
スポンサーリンク

【気になるニュース】福岡対名古屋で珍事発生

これは珍しい。しかし…。
問題のシーン。「紳士協定」を破られた形の名古屋の選手やベンチは猛抗議、監督同士の話し合いの結果、福岡が名古屋に1点を与えることになり、福岡は守備をせず名古屋FW永井謙佑がゴールを決めて勝ち越しました。

<明治安田生命J1:福岡2-3名古屋>◇第28節◇3日◇ベススタ
珍しいシーンだった。同点に追いついたアビスパ福岡が、その直後、名古屋グランパスに勝ち越し点を故意に決めさせる場面があった。
1-0で名古屋がリードしていた前半21分。福岡はMFジョルディ・クルークスが同点ゴールを決めた。
実はこの直前、ワケありの事態があった。福岡に負傷者が出て、名古屋はいったん、外にボールを出した。ルールで決められているわけではないが、スローインで福岡は名古屋にボールを戻す場面だった。しかし、そのボールを、福岡FWルキアンがカットして、そのままゴール前にパス。MFクルークスがゴールを決めてしまった。
「紳士協定」を破られた形の名古屋の選手やベンチは猛抗議。その後、監督同士の話し合いの結果、福岡が名古屋に1点を与えることになった。再開後、福岡は守備をせず、名古屋FW永井謙佑がゴールを決めて勝ち越した。
いろいろあった試合だったが、結局名古屋が3-2で福岡に勝利した。名古屋の長谷川監督は「気持ちで負けることなく、しっかり戦えたことが勝ち点3につながった」と話した。

出典:www.nikkansports.com

福岡の長谷部茂利監督はフェアプレーで称えられるのだろうが、toto的にはこういうシーンはツライよね…。この日のtotoは波乱連発だったから、この試合結果にどうこういう人は少ないと思うけど、シチュエーション次第ではtoto的に物議を醸しだすと思うぞ。totoの公平性という観点から「紳士協定」はどう解釈されるべきか???
難しいですね…。