2022年、くま(52歳)とR子(46歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は8歳、そして、第二子たろー(♂)は5歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・日本はそういう時代です(たぶん)。
☆☆☆☆☆
新しくなった『かつ美食堂』(熊本市東区長嶺東)で、ホルモン煮込みとチャンポンを食べてきました。
☆☆☆☆☆
昔の「かつ美食堂」

出典:kimukazu.me
以前はこのへんにありました。

出典:Googleストリートビュー
エミナースプールでたっぷり遊んで、午後2時すぎに「かつ美食堂」へ

関連エントリー→「【10時入場開始】エミナースプールは朝いちで行くとフリーパスでアトラクションも並ばずに遊べます」くまとR子の子育て日記(603日目)
【大満足】新しくなった『かつ美食堂』(熊本市東区長嶺東)で、ホルモン煮込みとチャンポンを食べる!

駐車場はお店の前と横に7~8台停められます。

お見せのすぐ隣、通り沿いにも第2駐車場もあります。この日は土曜日の14時頃にも関わらずどちらも満車でしたが、食べて帰る頃には空いていました。

メニューです。夜、呑みにきたいですね(笑)。
![]() |
![]() |
カウンターとテーブル席、奥に座敷もあるようです。レトロな老舗食堂もすっかりキレイにリニューアルされました。

一番人気の「ホルモン(中)ご飯(中)1230円」です。

かつ美食堂は「ちゃんぽん 900円」も美味しいんですよねえ。昔ながらのあっさり系スープです。

ちなみにこの日、ホルモン(大)は売り切れでした。大がよかったなあ(笑)。

8歳娘も大満足。ふたりで来ると、ホルモンとちゃんぽんを両方楽しめるのでとても良いです。

やっぱりこれですよ、これ!!!




