「【外出自粛】駐車場がないので人も少ない田迎良町公園(熊本市南区良町)で遊ぶ」くまとR子の子育て日記(429日目)

公園(熊本)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2020年5月4日(月)、熊本市は8日連続の感染ゼロ!
すごーい。
☆☆☆☆☆
2020年、くま(50歳)とR子(44歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は6歳、そして、第二子たろー(♂)は3歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
コロナ禍のゴールデンウイーク、引き続き外出自粛中です。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【2020年5月4日】熊本市、8日連続の感染ゼロ!

熊本市は、このまま、このまま。
ねー。
これで、はちにちめでしょ。
なにがー?
スポンサーリンク

【外出自粛】駐車場がないので人も少ない田迎良町公園(熊本市南区良町)で遊ぶ

・・・というわけで、人のいない場所で、ちょっとだけ子どもたちを遊ばせる。今日は田迎良町(たむかえややまち)公園だよ。
へー。こんなところにも公園があったんだね。
たーちゃん、あそぼー。
ねーねー、まってー。

場所は「喫茶ほんだ」の裏手、「ファミリーマート サンロード熊本良町店」の横に公園の入口があります。

こんなところにこんな公園があったとは! ちなみに駐車場はありません。

手前に、滑り台のついた複合遊具、ブランコ、砂場があります。

奥には、フィットネス遊具や鉄棒も。ターザン遊具は壊れているのか使用禁止でした(2020年5月現在)。

こちら老人会休憩所。ガラス戸にはボールや石を投げないでの張り紙。この日も中高生数名がボールとバットで遊んでいましたが、たしかにボールが飛んできてガラスが割れちゃいそうです・・・。

駐車場がなく基本近所の人だけと思われるので、密を避けることができます。

6歳娘「すごいだろう」

スポンサーリンク

【コロナ禍】どっちが正しいの?

一旦収束するように見えても、第2波、第3波で長期化するという。まじか・・・。
やめてー。

一方で、日本はとっくにピークアウトしているという人もいる。
え?そうなの?

また、この状況下で、自粛派と共存(外出)派が意見を戦わせているが、互いにやるべきことは同じ。この図にあるよう、問題は、過剰なコロナ脳と能天気なアホだね。
力をあわせて頑張りましょう。
ころな、こわいけど、ますく、めんどくさーい。
たーちゃんは、ますくする。
タイトルとURLをコピーしました