「【キッズサッカー】ポケモン「エースバーン」も登場!5歳息子『JFAユニクロサッカーキッズ in 熊本』に参加する。」くまとR子の子育て日記(626日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
5歳息子、ユニクロサッッカーキッズに参加する、の巻。
たろーだけ、いいなー。
☆☆☆☆☆
2022年、くま(52歳)とR子(46歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は8歳、そして、第二子たろー(♂)は5歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・日本はそういう時代です(たぶん)。
☆☆☆☆☆
10月、11月と毎週のように、えがお健康スタジアムです。5歳息子が『JFAユニクロサッカーキッズ in 熊本』に参加しました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【2022年11月19日(土)】「2022ロアッソ熊本ファン感謝祭・大忘望年祭」

この週末、土曜日は「2022ロアッソ熊本ファン感謝祭・大忘望年祭」が開催された。8歳娘と参加したかったのだが、所用で断念。ターレスもいるなら、ムリして行ったかも?
用事が終わって急いでいけば、途中から参加できたかもねー。
ターレスがいないなら、また今度でいいよ。
たろーはロアッソくん、みたかったなあ。

スポンサーリンク

【くら寿司】えがお健康スタジアムに行く前に、ランチはお寿司

関連エントリー→【熊本の回転寿司】私見:スシローとくら寿司、子どもといくならどっち?【スシロー、くら寿司、はま寿司、かっぱ寿司、寿司じじや・九州すし市場、牛深丸、寿司虎】

日曜日、『JFAユニクロサッカーキッズ in 熊本』は午後の部だったので、スタジアムに行く途中でランチ。
パパたちだけいいなー。
ママがこないのが悪い!
たろーはなっとうまき、3つたべた!
スポンサーリンク

【2022年11月20日(日)】えがお健康スタジアムにポケモン「エースバーン」も登場!5歳息子『JFAユニクロサッカーキッズ in 熊本』に参加する。【ユニクロのサッカーシャツも貰えるよ!】

出典:www.jfa.jp

数年前にもユニクロサッカーキッズに申し込んだことあるが、あの時は幼稚園の行事と重なっちゃたんだよね。初めての参加。
コロナもあったしねー。
むーちゃんも参加したかった!そしたら一番上手だったのにー。

※サッカー経験1年の小学3年生が幼稚園と一緒にやれば上手いにきまっています!(苦笑)

あたりまえでしょー!

8歳娘、内田篤人と写真撮ろうよと誘うも映ってくれず…。

えがお健康スタジアムに、ポケモン「エースバーン」も登場!

エースバーンは、ヒバニー、ラビフットの進化系だそうです。

出典:zukan.pokemon.co.jp

アウェイのゴール裏から観戦しました。シーズン中はこの角度からスタジアムを眺めることがないので新鮮?

8歳娘に比べるとサッカーにさほど興味ない5歳息子ですが、それなりに楽しかったようです。

タイトルとURLをコピーしました