「【反省】酒宴の後、電車やバスを乗り過ごさない方法について考える」くまとR子の子育て日記(128日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごめんなさい・・・
バスを乗り過ごして、さらに、おみやげが入った紙袋を失くしちゃった・・・(泣)
えええ・・・
びーる、のんだんでしょ?
うーうーあー

☆☆☆☆☆
くまとR子の子育て日記です。
この春、第一子むーちゃん(♀)は3歳、そして、第二子たろー(♂)が誕生しました。
高齢出産、高齢子育て・・・、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
2017年12月16日(土)は忘年会でした。
お昼からの忘年会で、2次会、3次会、締めのラーメンを食べて、20時くらいのバスに乗ったのですが・・・。
見事に終点まで乗り過ごして、そこから徒歩で帰ることになりました。終点が比較的近い場所だったのは幸いで、徒歩30分程度で帰ることができましたが、忘年会で貰った記念品もろもろの入った紙袋を失くしたことに気がつきました・・・。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【反省】酒宴の後・・・

思い起こせば、昔から、酔っぱらって電車で終点まで行ったことなどは・・・よくある
えええ・・・
東京の中央線沿線に住んでいた頃は、新宿から乗って数駅なのに、起きたら高尾だったとか・・・
地理がよくわからないけど、乗り過ごしたのね
熊本に戻ってからも、バスで乗り過ごしたことは数回あるかな
数回ですむの?
今回の経緯をもう一度簡単に説明しよう
お昼からの忘年会だから、もっと早く帰ってくると思ったのに・・・
お昼からの忘年会で、2次会、3次会、締めのラーメンを食べて、20時くらいのバスに乗ったのね
20時すぎにパパからのラインをもらってすぐ返信したのに音沙汰なし・・・
バスに乗ってイヤホンつけて、音楽を聴くと寝ちゃうから、YouTubeでお笑いの動画を観ることにしたね
先日のM-1、とろサーモンとか
それでも寝ちゃったのね(苦笑)
動画の内容まったく記憶にないもんね・・・即落ちした模様
もー
・・・とにかく、終点の営業所で起こされて、バスを降りて
歩きながらふと気づくとズボンが濡れていた
いやいや、お漏らししたわけじゃないよ
バスの椅子がもともと濡れていたのか、誰かにいたずらされたのか、無意識のうちに転んだのか・・・
転んだんじゃない?
転んだのかなあ・・・?
とにかく、とぼとぼ歩いて近所まで戻ってきて、セブンイレブンで赤ワインとグラタン買って、家に帰ったよ
ちょっと・・・締めのラーメン食べた後に、さらに呑んで食べようと思うなんて、異常です
時間的はまだ22時くらいで、もう少し夜を楽しめるかなと・・・
お風呂にゆっくり入って、それからワインのんでグラタン食べた
信じられない!
それで、荷物がないことに気づいたのは?
ワイン呑みながら、そういえばおみやげがあったなあって・・・
2次会のお店を出る時に紙袋を持っていたのは確実に覚えている
失くしたのは、3次会の店か、ラーメン屋か、バスに乗る前に入ったトイレか、バスの中か?バスの中が一番怪しい
とりあえず、電話できるところは電話してみると、3次会の店やラーメン店にはなかった
翌朝、バスの営業所等にも電話したけど、やっぱりなかった・・・
もう・・・
財布とかは大丈夫なのよね?
財布の中身もオーケー、財布とかスマホとか身につけていたものは無事
記念品の入った紙袋の中には、失くして致命的なものを入れていなかったことは幸いだった・・・
ただ美味しそうなクッキーなんかも入っていて、ママに食べさせたかったのに・・・
残念・・・
もー!
ぱぱのばか!
あーあー
うーうー
スポンサーリンク

【対策】電車やバスを乗り過ごさない方法について考える

今後の対策ね
呑むのやめたら?
ごめん
それ以外で・・・

【対策1】GPSアラームアプリを使う

まずはテクノロジー
Androidアプリにも、iPhoneアプリにも、GPSの位置情報でアラームを鳴らすアプリケーションがあるみたい
へー
需要あるのね
とりあえずこれは試してみよう
でも、スマホのバイブレーション機能で熟睡から覚めることはできるのかは疑問・・・
やらないよりまし程度?

【対策2】座らない

現状、これが一番かも?
バスに乗っても座らない
そうね
バスに乗っているのは1時間以内だから、ずっと立ってなさい
ただ最初は人が多いから立ってても自然だけど、家に近づくにつれてほぼ空席になるからね
一人か二人しか客がいないのに立っているのは、ちょっと不自然な光景かも(笑)
近くまで戻ってから座れば、最初から座ってるよりましよ
そうだね
頑張れるだけ立っていて、途中からちょっと座るだけなら、粗相(そそう)の回数も減るでしょう

【対策3】座ったらイヤホンをつけない

あと、万が一座っても、もう絶対イヤホンで自分の世界に入らない
イヤホン持っていくのやめなよ
うん、そうする

【対策4】だれかに話しかける

これも場合によってはありかも?
誰かに話しかける(笑)
迷惑ね・・・
自然と誰かと話すタイミングがあったら、それもいいかな?
パパは酔っぱらって気が大きくなってるかもしれないけど、シラフの人はたぶん迷惑よ
それに、若い女性に声をかけてトラブルにならないでね
あ・・・それはかなり危険だ
話好きそうなお年寄りとかがもしいたら・・・ってことで(笑)

【対策5】タクシーを利用する

本当は、酔ったらタクシーというのが、リスク管理として正解だよね
将来的には、経済的なゆとりを確保した後は、公共交通機関は利用しない
まあ今は無理ね
子どもにお金かかるんだから
わかってるよ
現状では、タクシーは公共交通機関が無くなった後の最終手段だよ
やっぱりお酒やめたら?
それは・・・無しでお願いします
ぱぱのまけー!
あーあー
スポンサーリンク

2017年12月16日(土)、忘年会に参加

2017年、年の瀬の熊本・下通り

今年の忘年会はあと1回?2回?
今度は粗相のないよう頑張るぞ!
本当によろしくお願いします
ぱぱのまけー!
いやいや、むーちゃん
勝ち負けじゃないって・・・
きゃっ!きゃっ!

忘年会前のお散歩~辛島公園にて、久しぶりにきくちくんと会う

慶徳二郎(けいとく じろう)、きゃー、カッコいい!

三次会の後、みんなと別れて、締めは人気のラーメン店「天外天」・・・さらにその後、セブンイレブンで赤ワインとグラタン(!)

タイトルとURLをコピーしました