「【コロナ禍】エミナースプールは、例年より少ないというがそれなりの混み具合だった」くまとR子の子育て日記(454日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
昔はサンピアンもひのくにランドもあったのに、今熊本市周辺の民営プールはエミナースとグリーンランドだけ? しかも今年はグリーンランドがコロナでやってないのでエミナースだけ。
へー。三井グリーンランドのプールやってないんだー。
☆☆☆☆☆
2020年、くま(50歳)とR子(44歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は6歳、そして、第二子たろー(♂)は3歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
2020年コロナの夏。熊本市周辺の民営プールはエミナースのみです。ま、仕方ない。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【コロナ禍】2020年夏、エミナースのプールは営業中

出典:twitter.com

事前に電話して、「コロナだから入場制限とかありますか?」と質問したら、例年より人が少ないので大丈夫と言われた。しかし、午後からふらっと行ってみたら、かなりの人出だったよ。駐車場も第2駐車場に案内されたし。例年はもっと混んでるのか?
そうなんだー。ママとたろーはお留守番。今回はパパとむーちゃん二人でプールを楽しんできました。
たのしかった!!!
たーちゃんはあぶないからいかない。

※前日は家族みんなで海に行ったので、小さいたろー様はプールはお休みにしました。

【ウォータースライダー】※有料
スライダーチケット100円またはフリーパス500円が必要です。
身長が120cmに達していない方はご利用いただけません。ただし、身長が100cm以上120cm未満でライフジャケットを着用していれば利用可能です。
うつ伏せ、正座、滑走、その他監視員が危険と判断する滑り方は禁止とさせていただきます。

【わくわくバブルランド】※有料
アトラクションチケット300円またはフリーパス500円が必要です。
スライディング等の危険行為は禁止させていただきます。
泡の材料は体に優しいものを使用しておりますが、目に入らないよう、ゴーグルの着用をお勧めします。
あわが目や口に入ったら、すぐに水で洗い流してください。
終了後は退場口横のシャワーで流してください。
係員の指示に従ってください。

【流れるプール】
水深が1.0mあります。身長が1mに満たないお子さまの遊泳は、必ず保護者同伴でお願いいたします。

【幼児用すべり台】
仰向け、うつ伏せ、正座、滑走、その他監視員が危険と判断する滑り方は禁止とさせていただきます。

【25mプール】
水深が1.2mあるため、身長が肩の高さで120cmに達していない方は入場をお断り致します。ただし、保護者同伴で、ライフジャケットを着用していれば、入場可能です。

出典:www.kumamoto-eminence.com

料金表

大人(中学生以上)
1,300円
小人(3歳以上〜小学生以下 ※3歳未満のお子様は無料)
850円
シルバー(65歳以上/平日限定 ※8/13〜8/14は除く)
800円
見学
800円
※スライダー・アトラクションの利用は、別途料金がかかります。

出典:www.kumamoto-eminence.com

ちなみに・・・ロッカーは300円で何度でも出し入れできるタイプ。最後に100円戻ってきます(つまり開け閉め放題200円で利用できる)。

ナイトプールもやってるよー。

出典:twitter.com

スポンサーリンク

【コロナ禍】エミナースプールは、例年より少ないというがそれなりの混み具合だった

僕も20代の頃以来。数10年ぶりだぞ(笑)。
そうなんだー(笑)。
ウォータースライダーを4かいやったよ!
たーちゃんはしないよ。

わくわくバブルランドも楽しかったみたいです。

うちの6歳娘、このエピソードは夏休みの絵日記にも。

スポンサーリンク

8月10日はスザンヌも来てたらしい

出典:twitter.com

僕らが行く数日前、スザンヌもエミナースにいたらしいね。
へー。
パパ、らいしゅう、もういっかいいこうよー。
たーちゃんはいかない。

そして・・・夕方からは素敵なお姉さんも増えてくるかも?

出典:twitter.com

タイトルとURLをコピーしました