大人のジャケ買い!「安全地帯 IN 甲子園球場 さよならゲーム |安全地帯」 2020年8月3週目・4週目 発売

音楽
スポンサーリンク
スポンサーリンク
安全地帯、甲子園のライブは2019年11月だった。今思えば、コロナ前の平和な時に開催できてよかったね。
ですよねえ。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索。
名前:猫(♀)
プロフィール:独身(バツイチ?)、映画や音楽に詳しい、お酒とカラオケが好き
特技:暴言
「大人のジャケ買い!」では、その週に新発売、または再発売(リイシュー)されるCDアルバムの中から、ジャケ買いのような軽い“大人の”衝動、または単なる“大人の”気まぐれで、注目の1枚を紹介するぞ!
その2019年11月の、安全地帯ライブ盤が今月発売だよ。
スポンサーリンク

[NEW] 安全地帯 IN 甲子園球場「さよならゲーム」 |安全地帯

世界中が愛で溢れますように/世界に愛と平和を…V 安全地帯。
11月16日の土曜日の午後、全国の野球ファンたちの聖地として知られる阪神甲子園球場にて、安全地帯として初となる公演「安全地帯 IN 甲子園球場 “さよならゲーム”」が行われた。
冒頭のメンバーによる公式コメントのV とは、デビュー以来37年に渡って活動をともにしてきた5人のメンバーを意味するもの。ステージ後方のバックスクリーンに掲げられたVと記した5つの旗のもとに約3万8千人の大観衆が集結して行われた今回の公演は、約30年ぶりのスタジアムライブにして、長きキャリアを重ねて進化を続けてきた彼らの集大成を示すステージとなった。時代を超えて音楽シーンの頂点に君臨するロックバンド、安全地帯。玉置浩二自ら「さよならゲーム」と命名した、バンド史上初の甲子園球場ライブの模様を完全収録!

井上陽水のバックバンドを経て、1982年にレコードデビューした安全地帯。翌年「ワインレッドの心」の大ヒットとともにスターダムに上り詰めた彼らは、「恋の予感」「悲しみにさよなら」など名曲、ヒット曲を連発し1980年代を旋風のごとく駆け抜けた。何度かの活動休止と再開を経たが、その実力と人気は常に音楽シーンの頂点にある。
日本のみならずアジア全土でも圧倒的な人気を博し、これまでアジア各地でコンサートを開催してきた。彼らの音楽は、時代を超えて日本・アジア全土で愛され聴き継がれている。 彼らが鳴らすサウンド・奏でるメロディーに会場中が酔いしれた。全音楽ファン必見のステージを体感してほしい。

→Amazonで購入する

いやほんと、ぎりぎりビフォーコロナでよかったね。
安全地帯さんとして、約30年ぶりのスタジアムライブだったそうです。
僕らの年だと、ファンじゃなくても知っている曲ばかり。盛り上がらないはずがない。ねー、同世代のねこちゃん。
まあな。

安全地帯 『安全地帯 IN 甲子園球場 「さよならゲーム」』CMスポット

Blu-rayも7月に発売されました。

スポンサーリンク

玉置浩二という人

→Amazonで購入する

玉置浩二のルックスは若い頃より断然今の方がいいよね。昔はちょっとアレだった。
アレってなんだよ。
ところで・・・あらためて玉置浩二のウィキペディアをみていたら、やはり婚姻歴につい目がいってしまったよ。
こらこら

※ウィキペディアよりプロフィール抜粋
1971年、旭川市立神居小学校卒業。旭川市立神居中学校入学。野球部入部。
1981年、井上陽水のバックバンドとして上京する。
1983年、同郷の一般女性と結婚。
1986年、映画『プルシアンブルーの肖像』で俳優デビュー。最初の妻と離婚。
1991年、シングル「胸の振り子」の作曲を担当したことを機に交際していた薬師丸ひろ子と再婚
1998年、薬師丸との離婚を機に軽井沢町へ移住。所属レコード会社をファンハウスへ移籍。
1999年、ツアーバンドの一員でキーボード奏者の安藤さと子と結婚。また、軽井沢にログハウスを建築。
2007年12月1日、安藤さと子と離婚。
2008年、病気療養(急性膵炎)のため、活動を休止。
2009年、女優の石原真理(石原真理子から改名)と婚姻届を提出したが石原の籍が前夫と婚姻したままになっていたため不受理に終わる。
2010年、6年ぶりの「安全地帯」活動再開を発表。タレントで女優の青田典子と結婚
2016年、憩室炎のため緊急入院し、約1カ月間の休養に入る。5月に予定されていた5公演を中止。病気の原因の一つが飲酒であることから「一生禁酒」を宣言した。

配偶者
一般女性(1983年 – 1986年)
薬師丸ひろ子(1991年 – 1998年)
安藤さと子(1999年 – 2007年)
青田典子(2010年 – )

出典:ja.wikipedia.org

1980年代、90年代、00年代、10年代と、見事に10年区切りで乗り換えてやがる(笑)。
やめろ!

ASKAと玉置浩二のお遊びを、お楽しみください。

スポンサーリンク

大人のジャケ買い! 2020年8月3週目・4週目 発売

今日はこのへんで。
その他、今週発売のアルバムはこちらです。

ジョン・ウィリアムズ ライヴ・イン・ウィーン(デラックス) ジョン・ウィリアムズ

おもいでの夏、ピンク・パンサー~デジタル・ジュークボックス ジョン・ウィリアムズ&ボストン・ポップス・オーケストラ

E.T.のテーマ、炎のランナー、オズの魔法使~ポップス・イン・スクリーン ジョン・ウィリアムズ&ボストン・ポップス・オーケストラ

2020 山本恭司

2020 eastern youth

アナザー・デイ・オン・アース(数量限定スペシャル・プライス盤) ブライアン・イーノ

ソース ヌバイア・ガルシア

ソース
ユニバーサル ミュージック
¥2,860(2024/07/26 12:03時点)

ソングス・フォー・ザ・ジェネラル・パブリック ザ・レモン・ツイッグス

BLUES宣言 マンホール

Honda Takehiro Trio LIVE 1974 本田竹曠

無限の住人 人間椅子

ライヴ・アット・クワイエット・ナイト1975 ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ

メルセデスの淑女 マッシモ・ファラオ・アフロ・キューバン・ピアノ・カルテット

スキマノハナタバ ~Smile Song Selection~ スキマスイッチ

大巨獣ガッパ オリジナル・サウンドトラック 大森盛太郎

ハイポジ・カセット~hi-posi early days 1988-1993~ hi-posi

ハミダシモノ 楠木ともり

タイトルとURLをコピーしました