「阿蘇中岳火口見学→一番近い食堂?『味彩(あじさい)』→『山田さんちの牧場』でソフトクリーム」くまとR子の子育て日記(214日目)

阿蘇中岳火口見学の後・・・ソフトクリーム食べきたよ
山田牧場でしょ?
いいなあ

☆☆☆☆☆
2018年、くま(49歳)とR子(42歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は4歳、そして、第二子たろー(♂)は1歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
パパとむーちゃんの二人で、阿蘇中岳の火口見学に行った帰りの話です。
むーちゃんがラーメンが食べたい、うどんが食べたいと欲張りを言うので・・・ラーメンとうどんと、さらにソフトクリームを食べに行きました。
☆☆☆☆☆

久しぶりの阿蘇中岳火口見学

関連エントリー→「【2018年】火山ガス規制でハラハラ、久しぶりの阿蘇中岳火口見学【熊本地震以後】」くまとR子の子育て日記(213日目)

今回は、行きは長陽大橋を通って、帰りは俵山方面から帰ることにした
行きは大津町方面から行ったのね
朝早くから出発したけど、山頂では火山ガス規制が解除されるの待ったりしてたから、見学が終わったのは予定よりちょっと遅くなった
パパもむーちゃんもお腹ぺこぺこ
お昼はどこに行ったの?
むーちゃんがラーメンも食べたいし、うどんも食べたいっていうから・・・
そんなお店あるの?(笑)
Googleで調べたら、おそらく火口から一番近い南阿蘇の食堂に、ラーメンもうどんもあった
へー
ちなみに、阿蘇ロープウェーの建物の中にも、草千里・阿蘇火山博物館にも食堂はあるけどね
だけど観光地の食堂は値段高そうだし、それにパパは個人営業の飲食店めぐりが好きだしね
経済的でよろしい(笑)
らーめんがおいしかった
まーまー

※最近は「まま」ばかり言っている。いや「まま」としか言わない。

阿蘇中岳火口から一番近い食堂?『味彩(あじさい)』

・・・という訳で、中岳火口から南阿蘇方面にクルマで約20分
阿蘇の味『味彩(あじさい)』で今回は食べてきた
美味しかった?
まあまあかな
あらそう
お昼どきで満席に近かったから店員さんもテンパっててさあ
忙しい時間は仕方ないわよ
たまたま幼児同伴優先の座敷が開いてたから、そこに行こうとしたら、二人がけのテーブルにしてくれって言われた
あら、幼児同伴なのに?
たぶん僕らが二人だったから
あとからもっと子連れがくると思ったんでしょ
う~む
結果的に、僕らが食べ終わるころにはお店は空いてきたし、幼児同伴席を使うようなファミリーも来なかった
まあ店側の気持ちもわかるけど、ちょっとねえ・・・まあ、このくらいでやめておこう(笑)
え?ホントはまだ言いたいことある?
らーめん、おいしかったよ
ままー

阿蘇中岳火口から20分程度、熊本ラーメン・和食『味彩(あじさい)』はメニューも豊富です。

味彩ラーメン(600円)とうどんと牛丼セット(900円)を注文。

味彩ラーメン(600円)

うどんと牛丼セット(900円)

『山田さんちの牧場』でソフトクリーム

そして、こっち方面にきたら定番の・・・
『山田さんちの牧場』でソフトクリームね
いいなあー
相変わらず盛況だったよ
動物さんたちもいた?
うん、動物さんたちと遊んだよ
でも、ちょっと草ボーボー・・・もう少し牧場周辺を整備して、遊具もリニューアルしたらもっと流行るのにね
今日のパパは少し文句が多そうです
いやいや
むーちゃん、ソフトクリーム美味しかった?
ぶるーべりー、たべた!
まーまー

こっち方面にきたら、人気の『山田さんちの牧場』でソフトクリームは食べねばなるまい。

4歳児のリクエストで、ジェラート(ブルーベリー)を注文。

「パパにもちょうだいよ・・・」

アイスを食べた後は、外で遊ぶ。

動物さんたちと戯れる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする