「岡岳(おかだけ)公園のローラースライダー、4歳児、今回は連続7回滑る」くまとR子の子育て日記(237日目)

公園(熊本)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡岳(おかだけ)公園に行ってきた
ローラースライダーがあるところね

☆☆☆☆☆
2018年、くま(49歳)とR子(42歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は4歳、そして、第二子たろー(♂)は1歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
岡岳公園(熊本・宇城市松橋町)のローラースライダーで遊んできました。
以前行ったときはのら猫が沢山いたこの公園、若干猫は減ったように感じましたが、イノシシは注意みたいです。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

ローラースライダーが人気の岡岳公園(熊本・宇城市松橋町)

ローラースライダーが人気の岡岳公園だよ
なんか前に行った時より、のら猫が減ったように感じた

関連エントリー→「岡岳公園(熊本・宇城市)、人気のローラースライダーは現在工事中」くまちゃん・R子の子育て日記(77日目)「イオンシネマで『映画ドラえもん のび太の宝島』(2018年)を鑑賞、個人的に『のび太の宇宙開拓史』(1982年)以来36年ぶり!笑」くまとR子の子育て日記(146日目)

へー
でも、ちょっとはいたよ
あんぱーん

※1歳半ですが、まだ「まま」と「あんぱん」しか言いません・・・

岡岳公園

宇城市松橋町松山3666-5

  • 森と丘を利用した自然の遊戯場です。
  • 一番の人気はローラースライダー。全長80メートル、高低差約20メートルの滑り台は、ど迫力のスケール!!
  • ローンスキーやターザンロープ、ジャングルジムなど、各種遊具やアスレチック施設もたくさんあります。
  • 頂上にはグラウンドやテニスコートもあり、スポーツも楽しめます。
  • 春には宇城市フラワーフェスタも開催されます。

【時間/料金】
年中無休/入園自由(団体での利用及び催し物等の場合は要申請)、入園無料 (一部有料あり)

【スポーツ施設について】
岡岳グラウンドのスポーツ施設利用案内(テニスコート4面、野球場ほか)

【アクセス】
JR松橋駅より車で約5分、松橋ICより車で約10分

【駐車場】
約100台

出典:www.city.uki.kumamoto.jp

スポンサーリンク

岡岳(おかだけ)公園のローラースライダー、4歳児、今回は連続7回滑る

ローラースライダーで遊びたい時、熊本市内から一番近いのはここじゃないかな?
岡岳公園は、宇城市松橋町よね
市内の坪井川緑地公園にもローラースライダーはあるけど、こっちの方が長い
もう少し八代方面に向かえば、竜北公園にも長いローラースライダーがあるけどね

関連エントリー→「126mのローラースライダーがある竜北公園(八代・氷川町)で遊ぶ!~立神峡の濡れ女伝説とは・・・?」くまちゃん・R子の子育て日記(89日目)

子どもは好きだもんね
うちのむーちゃんもとくに
たのしかったー!
またいきたい!
ままー

駐車場にクルマを停めると、ローラースライダー乗り場はすぐ目の前。

オシリに敷くものを持参しましょう。誰かが使った段ボールが落ちてはいますが。

九州新幹線もよく見えます。

かなりスピードでます。

この日は、4歳児が計7回滑りました!

ローラースライダー以外にも、遊具・アスレチック施設があり、かなり遊べます。

夢中に遊ぶ4歳児。

スポンサーリンク

ドングリひろい、でも、イノシシに注意!

公園の周りもぶらぶらしてみたけど、ドングリが落ちてて、むーちゃんも夢中になって拾ってた
いいわね
でもさ、森の中の散策コースみたいなところをしばらくウロチョロした後、駐車場の近くに戻ってきたら、「イノシシ注意」の看板があった・・・
もう、危ないわよ・・・
小さい子と一緒なのに・・・
いのしし、いなかったよ?
ままー

公園周辺は散策コースみたいになっていて、ドングリも沢山落ちています。

イノシシ注意? 早く言ってよ・・・。

タイトルとURLをコピーしました