「【2024迎春】今年は菊池神社、出水神社、川尻神宮にお参り」くまとR子の子育て日記(679日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
水前寺成趣園で、鈴木敏夫を発見!
アオサギさんね(笑)。
☆☆☆☆☆
2024年、くま(54歳)とR子(48歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は10歳、そして、第二子たろー(♂)は7歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・日本はそういう時代です(たぶん)。
☆☆☆☆☆
今年は元旦に菊池神社、2日に出水神社、川尻神宮でお参りしてきました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【2024年1月1日】菊池神社

2024年1月1日(月)のお昼過ぎ、この頃までは平和な日本であった…。
どゆこと?
たろーのママは、たつどしだよ。

例年、元旦の夕方に行くことが多いのですが…今年は昼間だったので、子供遊び広場近くの駐車場にとめて、のんびり正面の鳥居から階段を上って参拝しました。

毎年子どもたちのお楽しみのおみくじ、龍のぬいぐるみをゲット。タツノオトシゴですね。

スポンサーリンク

【2024年1月2日・午前】出水神社

2024年1月2日(火)、翌3日は天気が崩れるらしいので、この日神社巡りをする。この頃、津波警報は解除されたので一旦ホッとしていた。
たろー、えさやりして遊ぼー。
うんうん!

1時間以上、鯉のえさやりで遊んでました。今年も白いスッポンを見つけることはできませんでしたが、黒い鯉の群れにまじった、ナマズを発見!

スポンサーリンク

【2024年1月2日・午後】河尻神宮

これ以上、災害が大きくならないことを祈りつつ…しかしこの数時間後、今度は羽田空港で悲惨な出来事が起こるのであった。2024年が思いやられる(ため息)。
どゆこと?
こうえんにあそびにいこー!

お参りした後は、白藤公園で遊ぶ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました