【熊本ぼちぼち新聞】まさかの能登地震に航空機炎上、波乱の2024年が幕開けか?!イーロン・マスク氏「2024年はさらにクレイジーになるだろう」小島よしお氏「そんなの関係ねぇ」【2023年12月30日(土)~2024年1月2日(火)|第159号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2024年、明けましておめで…たくないよ!
まさかこんな展開になるとは…。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2023年12月30日(土)~2024年1月2日(火)】分です。
スポンサーリンク

【2023年12月30日(土)】クマの冬眠、暖冬で遅れ? 初詣や初日の出見学時に遭遇リスク 自治体が注意呼び掛け

若干クマ被害のニュースも落ち着いてきた印象はあるが、「初詣や初日の出見学時に遭遇リスク」って怖いな。新年早々物騒なニュースはイヤ。
ですよねー。

【ロアッソ熊本】MF平川、J1移籍決まる サッカーJ2・ロアッソ熊本

やっぱ、そうなるよな。平川まだ23歳だし、熊本を転機に、磐田で活躍し海外、そして代表までのぼりつめてくれ。
ロアッソ熊本の気になる移籍、あとは島村選手ですね。どうなるでしょうか?

スポンサーリンク

【2023年12月31日(日)】坂田利夫さん死去

暮れもおしせまって、また訃報が…。
「アホの坂田」の愛称で親しまれたお笑いタレントの坂田利夫(さかた・としお、本名・地神利夫=じがみ・としお)さんが29日、老衰のため大阪市内で死去しました。82歳でした。

【高校サッカー】全国高校サッカー選手権 県代表の大津が初戦突破

大津初戦突破。この調子でしり上がりに調子を上げていってくれ。
大津の次の相手は、埼玉の昌平です。

↓その後…大津は昌平に負けました。高校1年生の1発にやられた。悔しい。

スポンサーリンク

【2024年1月1日(月)】石川県能登地方を震源とするマグニチュード7.6、大津波警報が発表

え?ちょっと待って。元旦から一体なにが起こっている?
1日午後4時すぎに能登地方で震度7の揺れを観測する地震が起き、大津波警報が発表されました。
ドリフのお正月特番どうなる?って、そんなこと心配してたら現地の方に申し訳ないのでダメダメ!

【熊日一面】空港アクセス鉄道に中間駅、大津町が検討 白川北側の高架橋上か 商業施設や宅地開発の構想も

2024年元旦、熊日の一面は空港アクセス鉄道だったな。
二面以降にも、大津町の記事が掲載されていました。

スポンサーリンク

【2024年1月2日(火)】日本航空 機体炎上“全員脱出” 海保機の5人死亡 乗客14人けが

2024年日本、一体どういう新年の幕開けなんだ…。
2日午後6時前、羽田空港で、新千歳空港から向かっていた日本航空516便が、着陸した直後に海上保安庁の航空機と衝突しました。この事故で海上保安庁の機体に乗っていた6人のうち、5人の死亡が確認されたほか、日本航空516便の乗員・乗客のうち14人がけがをしていることが確認されたということです。

【2日の熊本】能登半島地震の被災者に黙とうが捧げられ その後、鶴屋百貨店で初売り 開店前約2000人が並ぶ

地震に心を痛めつつ、例年のごとく2日は市内の神社に参拝した。県内は穏やかな一日だったが、しかし入ってくるニュースが恐ろしすぎる。
2日の熊本は穏やかな天候、初売りの百貨店や、参拝客が集まる神社も晴れやかな賑わいでした…。

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】まさかの能登地震に航空機炎上、波乱の2024年が幕開けか?!イーロン・マスク氏「2024年はさらにクレイジーになるだろう」小島よしお氏「そんなの関係ねぇ」【2023年12月30日(土)~2024年1月2日(火)】

2024年、明けましておめで…たくないよ!
まさかこんな展開になるとは…。
ともかく、今年も神社に行って、日本と自分の幸運を神様にお祈りしてきたぞ。年末には、最悪のスタートだったけど結局1日の地震と2日の飛行機事故が2024年で一番の災害だったね、と振り返りたいもの。イーロン・マスクが不吉な予言をしているが、むしろ小島よしおのように「そんなの関係ねぇ」の明るさで頑張る!
とにかく災害がこれ以上酷くならないこと、そして、亡くなった方のご冥福と被災地の一日も早い復興をお祈りします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました