【熊本ぼちぼち新聞】暗いニュースをぶっ飛ばせ!『グレートキングカイザーZ』みて元気だそうぜ!【2024年1月1日(月)~4日(木)|第160号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
元気の出る動画を見つけたぞ!
なんですか、この1970年代TVアニメOP風の動画?!
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2024年1月1日(月)~5日(金)】分です。
スポンサーリンク

【2024年1月1日(月)】石川県能登地方を震源とするマグニチュード7.6、大津波警報が発表

え?ちょっと待って。元旦から一体なにが起こっている?
1日午後4時すぎに能登地方で震度7の揺れを観測する地震が起き、大津波警報が発表されました。
ドリフのお正月特番どうなる?って、そんなこと心配してたら現地の方に申し訳ないのでダメダメ!

【熊日一面】空港アクセス鉄道に中間駅、大津町が検討 白川北側の高架橋上か 商業施設や宅地開発の構想も

2024年元旦、熊日の一面は空港アクセス鉄道だったな。
二面以降にも、大津町の記事が掲載されていました。

スポンサーリンク

【2024年1月2日(火)】日本航空 機体炎上“全員脱出” 海保機の5人死亡 乗客14人けが

2024年日本、一体どういう新年の幕開けなんだ…。
2日午後6時前、羽田空港で、新千歳空港から向かっていた日本航空516便が、着陸した直後に海上保安庁の航空機と衝突しました。この事故で海上保安庁の機体に乗っていた6人のうち、5人の死亡が確認されたほか、日本航空516便の乗員・乗客のうち14人がけがをしていることが確認されたということです。

【2日の熊本】能登半島地震の被災者に黙とうが捧げられ その後、鶴屋百貨店で初売り 開店前約2000人が並ぶ

地震に心を痛めつつ、例年のごとく2日は市内の神社に参拝した。県内は穏やかな一日だったが、しかし入ってくるニュースが恐ろしすぎる。
2日の熊本は穏やかな天候、初売りの百貨店や、参拝客が集まる神社も晴れやかな賑わいでした…。

スポンサーリンク

【2024年1月3日(水)】北九州の商店街・魚町銀天街で火災 複数の建物に延焼か

今度は北九州かよ…。
3日午後3時10分ごろ、北九州市小倉北区の魚町銀天街で「建物が燃えている」と通行人から119番があり、付近で複数の建物に延焼しているようです。

次は東京で通り魔かよ。
一方、東京・JR秋葉原駅では切りつけ通り魔殺傷事件が…刺したのは女性のようです。

【熊本の渋滞】熊本市内(特にアミュプラザ周辺)、阿蘇神社方面など、県内各所で渋滞発生【1月2日・3日】

3日は僕も熊本市内を走ったけど、浜線とかかなりの渋滞だったよ。1日は阿蘇・菊池方面に行ったけどそんな混んでなかった。
2日と3日は熊本駅・アミュプラザ周辺や、復旧したばかりの阿蘇神社方面への道がかなりの渋滞だったようです。
阿蘇神社はNHK紅白をはじめ、年末年始のテレビでよく報道されていたもんね。みんな参拝に行きたくなったでしょ。

スポンサーリンク

【2024年1月4日(木)】紅白歌合戦、紅組優勝発表で瞬間最高視聴率36・7%…3年連続の40%割れ

今回の寺尾聡のように、ふつーにザ・ベストテン常連さんだった現役歌手を中心に若手を組み合わせたら、それなりに視聴されると思うのだが…。橋本環奈司会ね。
ネガティブな評価が多い最近の紅白で、橋本環奈さんの安定感は凄いですね。

【熊本・益城町】台湾で「大甲の聖人」と呼ばれる志賀哲太郎

益城町出身、「台湾で神のように大事にされている」志賀哲太郎さん。初めて知った!
台湾で児童教育に尽力した志賀さんですが、地元益城町でも知る人は少なかったそうです。自民党青年局長として訪台した木原防衛相から「台湾で神のように大事にされている人がいる」と聞いた地元の方たちが顕彰会を設立し、益城町の碑には安倍晋三首相(当時)が揮毫したそうです。

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】暗いニュースをぶっ飛ばせ!『グレートキングカイザーZ』みて元気だそうぜ!【2024年1月1日(月)~5日(金)】

出典:youtu.be

元気の出る動画を見つけたぞ!
なんですか、この1970年代TVアニメOP風の動画?!

僕らの好きな、あの頃のロボットアニメの興奮がてんこ盛りだぞ!
え~と(検索中)…これはイラストレーターの金子大輝さんと歌手の影山一郎が制作したPVですね。

グレートキングカイザーZ PV

コメント

タイトルとURLをコピーしました