「2歳児はまだくまモンが怖い?~くまモンスクエアの楽しみ方」くまとR子の子育て日記(289日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たろー様、大泣きだった・・・。
まだくまモンが怖いのね・・・(苦笑)。
☆☆☆☆☆
2019年、くま(50歳)とR子(43歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は5歳、そして、第二子たろー(♂)は2歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
鶴屋東館と同じビル(テトリアくまもとビル)の一階に「くまモンスクエア」はあります。最近は中国人をはじめ、海外のお客様で大賑わい。僕たちも鶴屋に行ったついでに、よく立ち寄ります。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

最近は中国人をはじめ、海外のお客様で大賑わい

くまモンスクエア、いつも大賑わいだよね。
外人さんが多いんでしょ?
たぶんほとんど中国人じゃないかな?
僕は中国人と台湾人と韓国人の見分けつかないけど・・・。
言葉を喋ってたらなんとなくわかるけどね。
スタッフのお姉さんが日本語と中国語で観覧中の注意事項を説明していたから、たぶんほとんど中国人だと思う。だから、最近はくまモンスクエアに行っても、ステージは見ないことにしている。中国人の中に混じって長時間待つの疲れるしね・・・。
そうよね・・・。
くまもん、みよーよ。
ぱーぱ?

※現在の語彙「まま」「あんぱ(アンパンマンのこと)」「あんにゃ(バイキンマンのこと)」「にゃー(キティちゃんまたはサンリオキャラのこと)」「あけて(お菓子の袋を開けてほしいときなど)」「ばーば」「じじ」「ぎぎ(うさぎのこと)」、そしてやっと最近「ぱぱ」

スポンサーリンク

くまモンスクエアの楽しみ方

出典:www.kumamon-sq.jp

くまモンスクエアでは、日によって違うけど一日に2回程度、くまモンが登場してステージが行われる。

※スケジュールはHPに掲載→くまモン部長在室スケジュール

昔、見たよね?
最近は人が多すぎるから、くまモンスクエアに遊びに行っても、ステージのない時間に、中をブラブラして遊ぶことがほとんど。
そうよね・・・人混みの中で待つのはイヤよね。
または、ステージが始まる前、くまモンスクエアへ向かうくまモンをエスカレーターの前で出待ちするのもなかなかいいよ。そろそろくまモンが降りてくる頃にエスカレーター近くにいると、間近でくまモンに会えるし、タイミングがいいとハグしたり、一緒に写真撮ったりもできる。
前に、写真撮ってたね。
むーちゃん、くまモンとしゃしん、とったよ。
もんもん?

エスカレーターから登場するくまモンをまちぶせ、大成功!

スポンサーリンク

2歳児はまだくまモンが怖い? 久しぶりにくまモンスクエアのステージを観覧&ハグ

・・・という訳で、普段はステージまでは見ないけど、今回、むーちゃんが観たいっていうから、久しぶりにステージを観てきたよ。
並んだの?
くまモンスクエアに行ったらちょうどタイミングよく、ステージの前で場所を確保できた。くまモン登場10分前くらいで、待ち時間も短かった。
よかったね。
最近のステージの内容はこうだよ。くまモンが1曲踊って、その後に、ハイタッチだかハグだか、ひとりひとり順番にくまモンと触れ合えるという流れ。わりとスムーズに進んでそんなにストレスなかった。
くまモンと触れ合うこともできてよかったね。
うん。むーちゃんもハグしてもらったよ。ただ・・・たろー様は大泣きで、ずっと僕が抱っこしていた。
あらら(苦笑)。
むーちゃん、くまモンにだきついたー!!
・・・。

ママが鶴屋本館一階で化粧品を見ている間、くまモンスクエアへ。まいど同じパターン。

人が多すぎて普段は観ないのですが(ほとんど中国人?)・・・たまたますぅーと入れて、10分程度で始まるようだったので、ずいぶん久しぶりにくまモンスクエアのステージを観ることに。

ステージで1曲踊った後、くまモンは部長室に移動し、順番にハグしてくれました。意外とスムーズな運営でよかったです。

しかし・・・2歳になったばかりのたろー様にとって、画面で見るくまモンやポスターのくまモンは大好きだけど、近くで見るとまだ怖いみたい。大泣きでした・・・。

ステージ&ハグの後、ママを迎えに化粧品売り場へ。

【定点観測】通るたびに、電車通りから眺める熊本城の様子をパチリ。