「【2022年冬】今年のクリスマス・プレゼント!」くまとR子の子育て日記(628日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
本人たちの意向をふまえ、「サンタさんにメールを送っておいた」と子どもたちには伝えてある。
まだサンタさんを完全に信じています(笑顔)。
☆☆☆☆☆
2022年、くま(52歳)とR子(46歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は8歳、そして、第二子たろー(♂)は5歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・日本はそういう時代です(たぶん)。
☆☆☆☆☆
今年のクリスマス・プレゼントです!喜んでくれるかな?
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【8歳娘】「かいけつゾロリ」の記念すべき第1巻を含む、書籍2冊

出典:Amazon

8歳娘のリクエストは、「かいけつゾロリ」の第1巻。最近図書館で「かいけつゾロリ」を借りて読みまくっている。もうほとんど読んだのではないか? たままた第2巻だけ持っているので1巻も欲しいとのこと。
読むの早いよね。
図書館で10冊ずつ借りて読んでるぞ。
たろーはアニメみてるよ。
そして、サッカーに夢中なので、秘密でもう1冊プレゼントする予定の本はこちら。ちなみにサッカー歴1年、リフティングも50回以上できる小学3年の女の子って凄くないか?

出典:Amazon

月のひかりにてらされて、すすきがはらは、ゆきのようにかがやいています。そのなかを、ひとつのくろいかげ…。そうです。いじめのしゅぎょうでたびにでた、あのゾロリです。小学1~2年向き。ポプラ社 (1987/11/1)

全国大会で活躍し、多くのプロ選手や日本代表選手の基礎を育んだ実力チーム指導者ならではの上達ポイント。試合で役立つ基本&実践テクニック集。メイツ出版; 新装版 (2020/11/30)

スポンサーリンク

【5歳息子】「ウルトラ怪獣シリーズ」より怪獣ソフビ6体

出典:toy.bandai.co.jp

5歳息子はヒーロー好き。すでにウルトラマンや仮面ライダーのソフビは沢山持っているので、戦わせる相手が欲しいとのこと。本人の希望で、デッカーに登場する「スフィアザウルス」やシン・ウルトラマンにも登場した「ネロンガ」や「ゼットン」、そして後はパパが勝手にいくつか選んだ。たぶん気に入るはず。
ブースカがかわいいからいいんじゃない?
バルタン星人とダダはもう持ってるし、カネゴンがいいんじゃない?
カネゴンでもいいよー。

出典:toy.bandai.co.jp

日曜日の朝は、子どもたちのリアクションが楽しみだな。
ねー。
タイトルとURLをコピーしました