【熊本ぼちぼち新聞】桑田にユーミン、安全地帯…オジサンオバサンも楽しめる紅白になってきた!世良43年ぶり野口39年ぶり、佐野元春とCharは初紅白!【2022年12月17日(土)~23日(金)|第50号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
にわかに興味がでてきた今年のNHK紅白歌合戦。事前収録の同級生バンドを紹介するにあたって、生出演で大友康平が登場するのではないかと予想している。
いいアイデアですね!

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちと一週間を振り返っていく。 

※最近はオンラインで読めるので、全国から気軽に熊本日日新聞が購読できます。→熊本県外プラン:月額3,400円(税込)

今週は【2022年12月17日(土)~23日(金)】です。
スポンサーリンク

【2022年12月17日(土)】安保政策を大転換、岸田首相「抑止力となる反撃能力は今後不可欠」…3文書

近い将来、戦争起きるのかねえ…。
危機が近づいているように感じます…。

そして原発だな。
こちらもこれからの日本にとって重要です。

【植田直道の妹】ミス・クマモトに植田明依さん(宇土市) サッカー直通選手の妹「兄のように活躍したい」

厳つい顔した武闘派デフェンダー・植田直道は男臭いイメージだが、実は美人姉妹とひとつ屋根の下で育っていたという(笑)。
これ知らなかった人は驚きますよね。

出典:熊本日日新聞

スポンサーリンク

【2022年12月18日(日)】3位決定戦、前回準優勝クロアチアがモロッコに2─1

クロアチア!
しかしモロッコの戦いも印象的でした。

【初雪】熊本県内、連日の寒波 金峰山で初冠雪

日曜の朝、熊本市も雪降ってたよね? 庭で興奮した子どもたちが走り回っっていた。
熊本市でも初雪です。平年より1日遅かったそうです。

スポンサーリンク

【2022年12月19日(月)】アルゼンチンがフランスを破り、36年ぶりの優勝。延長を終えて3-3からのPK戦を4-2で制しました。

カタール大会はメッシの大会として歴史に残ることになったな。しかしエムバペ半端ない。
エムバペ選手は決勝の舞台でハットトリック、そして得点王です。

【訃報】「C-C-B」の笠浩二さん死去、60歳 「Romanticが止まらない」がヒット

南阿蘇に居住されていたんだよね。福岡出身らしいけど「笠」性だから笠智衆なんかと一緒で、もともとは熊本の血筋かと思われる。
笠さんはバンド解散後の1999年に熊本・南阿蘇村に移住されたそうです。農業に従事しながら、音楽活動のときだけ、上京する生活だったとのこと。お悔やみ申し上げます。

スポンサーリンク

【2022年12月20日(火)】「メッシ、愛している」…36年ぶりVで眠らぬブエノスアイレス

メッシ、代表引退を撤回のニュースも入ってきてるな。いいんじゃね?
メッシさんの代表引退撤回のニュースは、次回のワールドカップとかの話ではなく、ワールドチャンピオンとしてあと少しだけアルゼンチン代表で戦ってみたいというニュアンスのようですね。

【不妊処置】「決めるのは私たち」 結婚の条件に不妊処置…県内の障害者夫婦や支援者憤り

うーむ、難しい問題。
そうですねえ…。

ところで…橋本琴絵(@HashimotoKotoe)が凍結されちゃってる…。
あらら(苦笑)。

出典:twitter.com

スポンサーリンク

【2022年12月21日(水)】J1、24年から20チームに拡大・3チームが自動降格…ルヴァン杯はJ3も参加

いいじゃん、いいじゃん。てゆーか、2022年がこの方式だったらロアッソ熊本は京都と戦わずにJ1昇格だったな。たられば(苦笑)。ルヴァンカップがJ1・J2・J3すべてのチームのトーナメントっていうのもいいね。
ひょっとしたら地元スタジアムに、川崎フロンターレや横浜Fマリノスが来るのでしょうか?!

【ロアッソ熊本】イヨハ理ヘンリー、京都サンガF.C.へ

イヨハ理ヘンリー、確定か…。がんばってね(泣)。
その他、これまでにわかっている移籍・契約更新のニュースです。

スポンサーリンク

【2022年12月22日(木)】ゼレンスキー氏、バイデン氏と会談…「パトリオット」など追加軍事支援に感謝

今年の顔。
ゼレンスキーさんは今アメリカです。バイデン大統領と会談したそうです。

【熊本も】物価高騰、収入増へあの手この手 副業でバイト、保険見直し、資産運用…

やっぱ投資だろ。本業と別にアルバイトなんて体力的にムリーーー。
投資で逆に資産を減らさないように(苦笑)。
スポンサーリンク

【2022年12月23日(金)】FIFAランク、日本が20位でアジア最高…1位ブラジルは変わらず

引き続きブラジルが1位なのか。ほー。
日本は20位まで浮上しました。

【大津町】熊本空港アクセス鉄道「早期実現を」 県議会、自公提案の決議採択

で、いつできんの?
え~と(検索中)…開業目標は2034年度のようです。

熊本空港アクセス鉄道について、熊本県とJR九州が肥後大津ルートにより建設する方針で合意しました。 開業目標は2034年度です。

出典:tabiris.com

目標12年先か、早期実現でも10年はかかりそうだな。
ですね。

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】桑田にユーミン、安全地帯…オジサンオバサンも楽しめる紅白になってきた!世良43年ぶり野口39年ぶり、佐野元春とCharは初紅白!【2022年12月17日(土)~23日(金)】

佐野元春とCharにとっては今回が初の紅白。世良も「世良公則&ツイスト」として出場した79年以来43年ぶり。野口も83年以来39年ぶりの出場らしい。こうなったら大友康平も呼んであげようよ(笑)。さらに、安全地帯出場のニュースが来たね。
ここにきて、多くの世代に知られるアーティストが増えてきました。

長友も出るの?(笑)
日本代表・森保一監督に続いて、ブラボー長友佑都さんの出場も決定したようです。

マクドナルドの新テレビCM「ビーフシチューパイ パイがすべてさ」編が話題の大友康平(HOUND DOG)、同級生バンド絡みで紅白出場なるか?

出典:natalie.mu

タイトルとURLをコピーしました