【熊本ぼちぼち新聞】ロシアがアジア・サッカー連盟(AFC)に転籍? 中国、イラン、北朝鮮、ロシア、W杯アジア予選が恐ろしあ😱【2023年2月1日(水)~3日(金)|第61号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
これって少しまえから噂になってるけど、まさか実現しないよな?
サウジアラビア・サッカー連盟のヤセル・アルミサヘル会長は慎重姿勢だそうです(苦笑)。

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2023年2月1日(水)~3日(金)】分です。
スポンサーリンク

【2023年2月1日(水)】村上春樹さんの新作長編小説、4月13日に発売…「騎士団長殺し」以来6年ぶり

これは楽しみ。頑張って生きよう。
そんな大袈裟な(苦笑)。

【品薄で高値に】熊本産乾のり、入札会出品57%減 不作に寒波被害追い打ち 品薄で1枚30円の高値に

げげ。海苔は少食偏食のうちの5歳児の主食なんだが…高値になるのは困る。もちろん家族全員、熊本の海苔大好きだし。
何でも食べましょう(苦笑)。
スポンサーリンク

【2023年2月2日(木)】夫婦別姓や同性婚について岸田首相「制度を改正するということになると、家族観や価値観、そして社会が変わってしまう課題」

うーむ。
うーむ。

【熊本地震・復興】南阿蘇鉄道、7月15日に全線再開 JR豊肥線・肥後大津駅への乗り入れも同時に

熊本地震から6年。やっと…だからね。思い出すのは子どもの頃、夜にみんなで高森駅まで鉄道で行って、そこからナイトハイクで大津まで歩いて帰ってくるイベントがあったなあ。今もあるかな?
へー。そんなイベントがあったんですね。
スポンサーリンク

【2023年2月3日(金)】熊本に都市高速を整備、県と市が本格検討…TSMC工場建設で交通量増

とてもよい。しかし10年後か20年後か?(苦笑)
熊本市内中心部は50年後くらいになったりして(笑)。

【夏目漱石の第6旧居】所有者高齢化で熊本市が取得へ 書斎が当時のまま、村上春樹さんも何度も訪問

ほー、村上春樹も訪問しているのか。僕も一度見てみたかったのだが、これどこ?
藤崎八旛宮、子飼商店街の近くのようです。

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】ロシアがアジア・サッカー連盟(AFC)に転籍? 中国、イラン、北朝鮮、ロシア、W杯アジア予選が恐ろしあ😱【2023年2月1日(水)~3日(金)】

世界の悪がアジアに集まってしまうではないか(笑)。しかし、戦争じゃなくてサッカーなんだから、逆に面白いかも?
いやいや(苦笑)。

[マナマ 2日 ロイター] – サウジアラビア・サッカー連盟のヤセル・アルミサヘル会長は、ロシアがアジア・サッカー連盟(AFC)に転籍する可能性について、その影響を徹底的に検証しなければ決断できないと語った。
昨年2月にロシアによるウクライナ侵攻が開始してから、国際サッカー連盟(FIFA)と欧州サッカー連盟(UEFA)は、両連盟の全ての大会からロシアのチームを追放。ロシア・サッカー連合(RFU)会長は、47カ国で構成されるAFCに転籍することが選択肢であると主張していた。
先週、アジア開催の国際大会にロシアとベラルーシの選手が出場できるようにするというアジア・オリンピック評議会(OCA)からの提案に対し、国際オリンピック委員会(IOC)が前向きな反応を示したことで両国選手が2024年パリ五輪に出場できる可能性が浮上。その影響からロシアのAFC転籍の可能性が報じられている。
1日にFIFA理事に選出されたアルミサヘル会長は「大陸に何をもたらすのか。その転籍がアジアのサッカー界にどんな利益をもたらすのか。近年、そのような取り組みは見られなかったので、正式な要請があれば、それに意味があるかを評価するために多くの詳しい研究が必要だろう」とロイターに述べ、AFCが徹底的に検証した後でなければ考えられないと慎重な姿勢を示した。

出典:jp.reuters.com

サッカーロシア代表の主将を務めるアルテム・ジュバは、ウクライナ情勢理由に招集辞退した。(2022年3月16日 10:04 発信地:モスクワ/ロシア)

出典:www.afpbb.com

タイトルとURLをコピーしました