【北朝鮮の姫(コンジュニム)】金与正(キム・ヨジョン)氏が気になって仕方ない

気になって仕方ない
スポンサーリンク
スポンサーリンク
北朝鮮の姫(コンジュニム)、金与正(キム・ヨジョン)氏が気になって仕方ない。
北朝鮮のお姫さま?
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

北朝鮮の金正恩氏、ヤバいの?

北朝鮮の金正恩氏、すでに脳死という噂もある。
えええ・・・。

スポンサーリンク

金与正(キム・ヨジョン)氏が次期後継者か?

出典:www.sankei.com

で、後継者の筆頭が、北朝鮮の姫・金与正(キム・ヨジョン)氏。
次男さんは?
次男の金正哲(キム・ジョンチョル)はないみたいよ。金正日(キム・ジョンイル)もかつて、「自分の子供の内、正恩と与正が政治に関心を示しており、これから二人のどちらかを教育して後継者にするつもりだ」と話していたらしい。

出典:ja.wikipedia.org

へー。

出典:読売新聞

韓国では発売後、3週間で10万部を超える異例のベストセラーに。「これは禁書になるかもしれない」と今も話題騒然の、元北朝鮮外交官による暴露本。(2019/6/13 刊)

スポンサーリンク

【北朝鮮の姫(コンジュニム)】金与正(キム・ヨジョン)氏が気になって仕方ない

出典:news.yahoo.co.jp

というわけで、金与正(キム・ヨジョン)氏が気になって仕方ない。なかなかの美人でしょ?
え~と(検索中)・・・プロフィールについて、ウィキペディアより引用します。

※ウィキペディアより抜粋
金 与正(キム・ヨジョン、朝鮮語: 김여정、1988年 – )は、北朝鮮の政治家。
第2代最高指導者の金正日の四女で、同国の第3代最高指導者の金正恩の実妹。母は高容姫。
1996年から2001年まで、金正恩と共に、スイスベルンの国際学校で英語、ドイツ語、フランス語を学んでいた。

2010年9月、正恩が朝鮮労働党代表の会議で正日の継承者に擁立された後、指導者の集まる記念写真の中に姿が見えるようになった。
2011年2月、与正は兄の金正哲とシンガポールでエリック・クラプトンの演奏会を観覧して車に乗り込む姿をKBSによって捉えられた。

2017年時点では、数年前に結婚し2015年に出産した。夫は大学教授で、いわゆる革命家の2世ではないという。

金正恩の健康不安とセットで、しばしば後継候補の1人であるとの観測が報道されている。2019年には金与正の名義による指示文が党の各機関に下されていること、2020年には北朝鮮による火力演習に対する韓国の反応を批判するとともに政治的に重要性の高い声明を出したことなど、同国の政治的な序列において中心的役割を果たしていることも後継者説の裏付けとなっている。

出典:ja.wikipedia.org

ふむふむ。30代前半で既婚子持ち。
そういうところを真っ先に気にしますよね(苦笑)。
当然だろ。そして、人当たりもよくいい人みたいね。すこしまえに、韓国のことを「おじけづいた犬はさらに騒々しくほえる」「低能」「三歳の子ども」と激しく非難したというニュースがあったけど、あれは次期トップとしてのイメージ戦略という見方もある。
そのへんは本当のところ、わからないですよね・・・。
これからさらに、存在感、露出が増えるであろう、北朝鮮の姫に注目だね。
世界が注視しています。

存在感増す北朝鮮の金与正氏。

出典:www.sankeibiz.jp

苦虫を噛み潰したような兄・金正恩とは逆に笑顔が多い。

出典:news.yahoo.co.jp

「ほほえみ外交」の金与正氏。

出典:www.bloomberg.co.jp

文在寅大統領と握手する金与正労働党中央委第1副部長。

出典:wedge.ismedia.jp

写真だけ見ていると、好感度高いです。

出典:www.newsweekjapan.jp

しかしツイッターでは、この画像のような表情から、兄殺しのキシリアを連想する人もいるようです・・・。

出典:不明

この時の写真ですね。→韓国の文在寅大統領(手前右端)との会談に臨む北朝鮮の金永南・最高人民会議常任委員長(奥右)、金与正・党第1副部長(奥左)ら=2018年2月10日、韓国大統領府(聯合=共同)

出典:ironna.jp

’12年11月に放送された北朝鮮の朝鮮中央テレビから。趣味は乗馬だそうです。

出典:blogs.yahoo.co.jp

金与正の本かと思いきや、大川隆法の守護霊インタビューでした・・・。(2018/6/23 刊)

タイトルとURLをコピーしました