【熊本ぼちぼち新聞】「シチューご飯にかける派、沖縄61.7%全国トップ」「全裸でコンビニ入店パンツ買う→盗んだバイクを半裸で飲酒運転」など(琉球新報より)【2023年9月20日(水)~22日(金)|第127号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
クリームシチューの記事、とても興味深い。
僕はシチューをご飯をかけるのはちょっと…(苦笑)。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2023年9月20日(水)~22日(金)】分です。
スポンサーリンク

【2023年9月20日(水)】東京 日本橋の工事現場で鉄骨落下

これ、中国のニュースじゃなくて日本のニュースだぞ…。
日本はどの分野でも安全だと信じたかったのですが…。

【大津町室】熊本の土地、全国1位の急上昇

この前大津町通ったけど、ニョキニョキとタケノコのようにブルーシートのかかった建設中の建物が生えていた。昔からすると、信じられん光景…。
「大津町室」の商業地の上昇率は32.4%と、全国の全調査地点でトップだそうです。

スポンサーリンク

【2023年9月21日(木)】アルメニア アゼルバイジャンとの“停戦受け入れ” 国営通信

アルメニアとアゼルバイジャン、一旦終わったようだ。しかし、世界の均衡が崩れてきたのか…。
紛争地域が拡大しないことを願うばかりです…。

【大津植木線】熊本県道・大津植木線、6車線化に対応へ 県がTSMC進出で整備 区間も4・2キロに延伸

開発凄いな。
連日、大津・菊陽の話題ありますね。

スポンサーリンク

【2023年9月22日(金)】インボイス導入で「経理担当の3人にひとりが異動・退職・転職を検討」の衝撃! 事務負担増は企業活動にも支障?

インボイスってよくわかってないのだが…メリットあるの?
「真面目に払っている方には公平性という点でメリットの方が大きい」らしいです…。
公平性とか、詐欺がなくなるとか? でも制度が複雑そうで感覚的にイヤな感じの方が強い(苦笑)。

【熊本】インフルエンザ急増 10代までの若い世代が多く学級閉鎖となる学校も【異例の早さ】

熊本でもインフルエンザ急増らしい。子どもの小学校でも学級閉鎖相次いでいる。
全国的に流行っているようです…。

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】「シチューご飯にかける派、沖縄61.7%全国トップ」「全裸でコンビニ入店パンツ買う→盗んだバイクを半裸で飲酒運転」など(琉球新報より)【2023年9月20日(水)~22日(金)】

クリームシチューの記事、とても興味深い。
僕はシチューをご飯をかけるのはちょっと…(苦笑)。

全国平均は「わける派」68%、「かける派」32%だった。「わける派」の割合が最も高いのは鳥取県(80.2%)で、島根県(79.5%)、富山県(78.9%)と続き、西日本の県が多くランクインした。一方、「かける派」は東日本で多い傾向があったが、2位の青森県(49.6%)以下を引き離し、沖縄県が61.7%と最も高かった。

出典:ryukyushimpo.jp

そして…今週一番笑ったニュースがこちら。
このニュース、情報量が多すぎます(苦笑)。

全裸なんだからパンツを買うのは正しい。
いやいや(苦笑)。
で、パンツ履いたから半裸。そして、盗んだバイクで走り出す♪
イヤな尾崎豊です(苦笑)。
シチューと全裸、ともに琉球新報(@ryukyushimpo)だが、面白いのでX(旧ツイッター)でアカウントをフォローすることにした(笑)。ただこのメディアは左寄りなんだよね、デニーの応援が凄い。ま、いいけど(笑)。

しかし、ミス沖縄を廃止しちゃうのはなあ…。沖縄美人を鑑賞する機会が減って残念、ジョン・カビラもいいけど美人がいい(笑)。
なんですか、それ。その他、琉球新報(@ryukyushimpo)のポストです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました