【熊本ぼちぼち新聞】どうなる?大津高校サッカー部!平岡さん現場復帰とか?【2023年9月30日(土)~10月3日(火)|第130号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
また大津が全国的に注目されてる…。
先日TSMC進出で大津町の地価上昇率が全国1位というニュースがありましたが、今度は大津高校サッカー部の不祥事です。

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2023年9月30日(土)~10月3日(火)】分です。
スポンサーリンク

【2023年9月30日(土)】ひろゆき氏 学校給食の質の低下に「子供の食事を減らす国に未来は無いです」

もっと言ってくれ。ひろゆきとホリエモンと成田悠輔が、どんどんこーいう主張してくれたら、何かが変わるかもしれない。
その3人の言葉が今最も影響力があります。良くも悪くも…ですが。

【ロアッソ熊本】ロアッソ熊本、4連勝ならず 仙台に0-1【J2リーグ第37節】

ま、仕方ない。運よく勝つときもあれば、少し運がなくて負けることもある。連戦で疲労の中、なかなか戦っていたよ。これまでにない攻撃的選手の組み合わせもあって、期待も持てた。次だ、次!
次はいよいよ、天皇杯準決勝の柏戦です!

スポンサーリンク

【2023年10月1日(日)】インボイス、コロナ治療…10月から変わること

とりあえず「ふるさと納税」は9月中に申し込んだ。なんかいろいろ変わるらしいね。発泡酒とかも高くなるんでしょ?

関連エントリー→【熊本ぼちぼち新聞】肉にする?中国禁輸で海鮮お得?「ふるさと納税」今日中に決める! →10月以降はルール厳格化で損するかも?【2023年9月27日(水)~29日(金)|第129号】

10月に値上げ予定の食品は約4533品目らしいです…。

【阿蘇ロック】阿蘇ロック開幕、歓声あふれる BLUE ENCOUNT、サンボマスターに小泉今日子さんも【熊本・南阿蘇村】

行ったら楽しいんだろうなあ…と思いつつ。
行ってないんですね(苦笑)。

スポンサーリンク

【2023年10月2日(月)】2023年ノーベル生理学・医学賞に、mRNAワクチンを開発されたカタリン・カリコ氏

コロナ反ワクチン派の立場は…(苦笑)。
2023年ノーベル生理学・医学賞に、mRNAワクチンを開発されたカタリン・カリコ氏らが選ばれたようです。

【これからどうなる?】田崎市場、開設60年

田崎市場に新鮮な海鮮を食べに行きたい。
老朽化が進む田崎市場ですが、移転の話などはまだ具体的ではないようです。

スポンサーリンク

【2023年10月3日(火)】望月衣塑子氏、ジャニーズ会見でまた暴れる

望月衣塑子、またジャニーズ会見で騒いだらしい。
みたいですねー。

そして、江川紹子や水道橋博士らいつものメンバーが望月衣塑子を援護、仲間思いなこと。その情熱で、ジャニーが生きてるうちに戦えばよかったのに。
彼らはいつも目立つ場所を見つけ、そこで自分たちの正義をアピールをするのが目的のようにしか見えません。

【大津高校サッカー部】強豪で知られる熊本県立大津高校サッカー部でいじめ?

げっ、大津のネガティブニュース…。
熊本の大津町はTSMC進出の影響で菊陽町同様に地価が高騰していたりと注目の地域でもあります。

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】どうなる?大津高校サッカー部!平岡さん現場復帰とか?【2023年9月30日(土)~10月3日(火)】

出典:Googleストリートビュー

大津高校は公立高校のサッカー部としては規模が大きくなりすぎて、指導者の目が届いていないところもあるんだろうなあ。
大津高校サッカー部はクリーンなイメージだったのですが…。

僕自身は大津高校ではないが、友だちや親せきに大津高校出身者も多い。そもそもサッカーで有名になる以前、つまり僕らが学生だった頃は、大津高校は地域の普通の高校で、大津町の特別頭のいい生徒は熊本市内の進学校に行くし、特別成績の悪い生徒はそれなりの他の高校に行くから、その他大勢のふつうの生徒が大津高校に進学したんだよねー。
ほーほー。
その後、体育科と美術科が出きて、特にサッカーが有名になって今日に至るわけだが、そんな「ワルゴロ」が集まる高校ではなかった。やはりサッカー部員が増えすぎて、ちょっと管理が行き届いてない可能性が高いな。
これから大津高校サッカー部はどうなるのでしょうか? 今回の件は在校生には関係ないようですが、現在のチームにもペナルティがあるのでしょうか?
今のチームに影響がでたら可哀そうな気もするなあ。
ですよねえ。
上手にメディア対応しないと、ジャニーズみたくなっちゃうぞ。ぶっちゃけ、今の生徒たちは守って欲しいよなあ。
大津高校サッカー部にサッカー以外の試練が訪れています…。
総監督の平岡和徳さん、現場復帰とか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました