第1400回 toto(10/7,8)のオカルト予想 「【天皇杯準決勝(対象2試合)】唯一のJ2熊本どうなる?【J2第38節(対象9試合)】町田は甲府にやや弱い【J3第30節(対象2試合)】鳥取と相模原(8勝3分8敗)は互角」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
次は、天皇杯にJ2とJ3が対象試合、なかなか面白いな。
第1400回 toto(10/7,8)は、【天皇杯準決勝(対象2試合)】【J2第38節(対象9試合)】【J3第30節(対象2試合)】が対象試合です。なお、今週は週中にACL、週末に天皇杯準決勝があり、J1リーグ戦はお休みです。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1399回 toto(9/30,10/1)

関連エントリー→第1399回 toto(9/30,10/1)のオカルト予想 「【J1第29節(対象7試合)】福岡は鹿島に(5勝5分24敗)かなり弱い【J2第37節(対象6試合)】仙台は熊本に(7勝2分0敗)まだ1度も負けたことがない」

もうひとつ波乱があったら1等なしだったのに、惜しい。町田vsいわき戦が対象試合だったらなあ(笑)。
え~と(検索中)、第1399回 toto(9/30,10/1)は、1等1口28,238,490円、2等16口378,190円、3等49,590円、という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1399回)

湘南と藤枝の勝利は難易度高いし、秋田と徳島も微妙に難しい。あと引き分け3つ以上入れる僕からすると、引き分け1つはそれだけでツライ(笑)。
第1399回 toto(9/30,10/1)で投票率30%未満の波乱は、福岡vs鹿島引き分け20.81%、(C大阪vs)湘南勝利10.97%、藤枝(vs清水)勝利11.09%、(栃木vs)秋田勝利21.40%、(山形vs)徳島勝利14.42%、以上5試合でした。
スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

J1からJ3までリーグ戦もいよいよ終盤、金土日と週末はいろいろなドラマがあったな。
まずはJ1の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

今節は下位チームが奮闘。湘南はC大阪にアウェイ勝利し最下位脱出。横浜Cは浦和ホームで勝ち点1を獲得したのに最下位転落。柏はアウェイで、小野伸二が引退を発表したばかりの札幌に勝利した。また、なかなか勝利できず3連敗中だった鳥栖の京都に対する劇的な逆転勝利はリアルタイムで見ていたぞ。その他、好調広島は名古屋に逆転、F東京はG大阪に周年記念試合を快勝、好調福岡は苦手鹿島とホームで引き分けている。そして一番の注目、横浜FMと神戸の頂上決戦は神戸に軍配が上がった。ただ個人的には日本サッカーの未来を象徴していた横浜FMや川崎の今年の凋落は悲しい。川崎はホームで新潟に苦杯をなめた。
続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

今最も勢いがあるのは、町田でも清水でも磐田でもなく、千葉だな。なんとアウェイ岡山にゴールラッシュで大勝し7連勝と止められない。下手すると自動昇格争いもまだわからんぞ。一方下位、降格争いは山口が金沢に勝利したことで、ほぼほぼ大勢が決まった感がある。以下ポスト参照。

最後にJ3の結果と順位です。今回はJ3もtoto対象試合です。

出典:www.jleague.jp

出典:www.jleague.jp

注目の富山vs愛媛戦は富山が勝利、愛媛は首位独走は変わらないもののこれで2連敗。昇格圏争いは鹿児島が最近負けなしで2位に定着しつつある。一方下位、監督交代も宮崎3連敗、小林監督交代後1勝上げていた最下位北九州もその後は勝利できずにいる。なおJFLの状況を確認すると、JライセンスのないHONDAとソニーが上位にいるため、北九州も他力本願で残留の可能性があるらしい。
では、予想です。
スポンサーリンク

【追記(2023/10/5)】AFCチャンピオンズリーグ グループステージ MD2の結果

ACL今節の結果は、日本の4チームすべて勝利、素晴らしい。特にJ2甲府おめ!
現在のグループステージの状況はこちらです。

スポンサーリンク

第1400回 toto(10/7,8)カルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1400回 toto(10/7,8)

当選金額予想

いろいろと考え、熊本vs柏戦を全部買いとした。てゆーか、天皇杯準決勝はえがお健康スタジアムでやりたかったなあ。
いずれにせよ、熊本と柏は縁のあるチーム同士です。どういうドラマが待っているでしょうか?
スポンサーリンク

第1400回 toto(10/7,8)オカルト予想のポイント ~【天皇杯準決勝(対象2試合)】唯一のJ2熊本どうなる?【J2第38節(対象9試合)】町田は甲府にやや弱い【J3第30節(対象2試合)】鳥取と相模原(8勝3分8敗)は互角

昇格と降格に絡むチームの予想が肝。町田と甲府は、甲府に賭けてみよう。
さて?!
第1399回 toto(9/30,10/1)過去の対戦実績よりオカルト判断


【強い☆☆】川崎は福岡に、金沢は秋田に、ホーム&アウェイ問わず、強い。
【強い】山形は栃木に、やや強い。
【ふつう】清水と磐田、大宮と山口、千葉と水戸は、ホームチームが勝つことが多い。
【互角】東京Vと大分(10勝6分9敗)、鳥取と相模原(8勝3分8敗)は、互角。
【微妙】愛媛は宮崎(1勝2分)に負けたことがないが、対戦実績が少ないので微妙。
【弱い】町田は甲府に、やや弱い。
【実績なし】長崎と藤枝(0勝1敗)、いわきと仙台(1勝0敗)は2回目の対戦、熊本と柏(0勝1分1敗)は3回目の対戦。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】北朝鮮が常軌を逸した乱暴行為を連発…U-22日本代表スタッフに拳を振り上げ、主審が制止する場面

アジア大会、地上波生放送を見てた。日本はオリンピック代表の2軍でこのクオリティ、さすが。
ただ、この試合では北朝鮮のアンチフットボール、いや単なる暴力行為が話題になっています。

北朝鮮、酷いな。ひさびさサッカーの試合で野放しの蛮族をみたわ(笑)。
FIFAから、なんらかの制裁はないのでしょうか?

しかしSNSをみてると、ここから飛躍し日本に野蛮な民族が移民として入ってくることを危惧する声もある。ま、確かに昨夜の北朝鮮をみてると心配になるよね。日本もお人好しなこと言ってられないかも?
うーむ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました