第1476回 toto(8/31,9/1)のオカルト予想 「【J1第29節(対象10試合)】復調気味の札幌だが川崎はかなり苦手【J2第29節(対象3試合)】群馬は秋田にやや強い(ドローも多い)」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今週は水曜日試合なし、ちゃんと一週間のインターバルを経て週末リーグ戦だな。
第1476回 toto(8/31,9/1)は、【J1第29節(対象10試合)】【J2第29節(対象3試合)】が対象試合です。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【先週末totoの結果】まずは反省会~第1475回 toto(8/24,25)

26日(月)19時現在、結果がまだ発表されない状況(苦笑)。
発表され次第、ここに【追記】します。

出典:www.toto-dream.com(第1475回)

しかし、東京Vと熊本の10%台の投票率にプラスして、引き分け4つあるから1等無しの可能性も高い。ただ、稀にこのレベルの波乱で1等1口とかもあるからなあ。
第1475回 toto(8/24,25)で投票率30%未満の波乱は、G大阪vs福岡引き分け25.99%、東京V(vs鹿島)勝利15.35%、新潟vs町田引き分け20.37%、秋田vs愛媛引き分け28.10%、岡山vs大分引き分け24.66%、(いわきvs)熊本勝利10.61%、以上、6試合でした。
スポンサーリンク

【追記(2024/8/27)】浦和vs川崎戦は不成立と正式決定→toto結果発表

関連エントリー→第1475回 toto(8/24,25)のオカルト予想 「【J1第28節(対象10試合)】広島は柏にホームで負けることもわりと多い?!【J2第28節(対象3試合)】いわきと熊本はなぜかアウェイが勝つ?」

やっと結果発表だよ。2等40万クラスだから1等1口とか出てもおかしくないレベルだったが、1等なしで一安心。僕の予想もかなり惜しかった!
え~と(検索中)、第1475回 toto(8/24,25)は、1等なし、2等385,860円、3等17,700円、という結果でした。繰越金3回分貯まりました。

出典:www.toto-dream.com(第1475回)

それにしても、Jリーグからの発表を数日待たされているうちに、浦和の監督が変わっちゃったぞ(笑)。
ちょっとビックリしました(苦笑)。

スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!直近の状況まとめ

先週末のリーグ戦は雷雨などの影響で、土曜日にJ1浦和vs川崎戦とJ3長野vs大宮戦が、日曜日にJ3讃岐vs福島戦が中止となった。ま、致し方ない。それにしても広島がキタな。
J1の結果と順位です。

柏に勝利して6連勝の広島が、新潟と引き分けた首位町田に勝ち点2差と迫る。そして、神戸、横浜FM、京都、札幌が快勝。また、東京Vが鹿島に、名古屋が湘南に競り勝った。なお、降格争いに異変が起きていて…ここにきて京都と湘南が復調し、変わって磐田と鳥栖がヤバい雰囲気に。そして、あれだけ絶望的にみえた札幌にやや希望が見えつつある。しかし、磐田はここ数試合結果が出ないが継続性を感じるからまだ可能性あると思うけど、鳥栖がちょっとなあ…あの決断はよかったのか?
続いて、J2の結果と順位です。

自動昇格争いに少し異変、清水と横浜Cが順調に勝ち点を積み上げる一方で長崎が脱落気味。その長崎をアウェイで破った山口が好調でプレーオフ圏に定着しつつある。また、中断明け好調だった仙台だが千葉との接戦を落とし、同様に3連勝で好調だったいわきが3連敗となかなか結果のでなかった熊本に競り負けた。その他、山形、水戸、甲府が勝ち点3を積み上げている。山形もキテるねえ。
直近totoとは関係ありませんが、J3の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

天候の影響で、首位大宮の試合を含む2試合が中止となる。注目の今治と沼津の上位対決は今治が制し2位浮上、今のところこの大宮、今治、沼津がJ2に上がるのが自然に見えるが、最後にまくってくるチームが現れるか?
では、予想です。



スポンサーリンク

第1476回 toto(8/31,9/1)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

オカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Club totoの購入画面|第1476回 toto(8/31,9/1)

当選金額予想

札幌vs川崎戦が楽しみでもあり読めない。どちらのチームもここ最近復調気味だが相性だと断然川崎、全部買いとする(笑)。
川崎さん、浦和戦中止になりましたからね。仕切り直しの一戦でもあります。
スポンサーリンク

第1476回 toto(8/31,9/1)オカルト予想のポイント ~【J1第29節(対象10試合)】復調気味の札幌だが川崎はかなり苦手【J2第29節(対象3試合)】群馬は秋田にやや強い(ドローも多い)

仕切り直しといえば浦和も。ここにきて意外と町田に快勝し、終盤に向け調子を上げて行くような気もする。あっさり負けて監督解任騒動とか止めてね(苦笑)。
さて?!
第1476回 toto(8/31,9/1)過去の対戦実績よりオカルト判断


【強い☆】群馬は秋田に(4勝5分2敗)、ホーム&アウェイ問わず、やや強い。
【ふつう】名古屋と新潟は、ホームチームが勝つことが多い。
【互角】柏と東京Vは、ホーム&アウェイ問わず、ほぼ互角。
【互角?】京都は鹿島に、ホームでは互角(なおアウェイはまだ勝利がない)。
【なぜか?】広島とF東京は、なぜかアウェイチームが勝つことが多い。
【弱い★】C大阪はG大阪に、福岡は神戸に、ホーム&アウェイ問わず、やや弱い。
【弱い★★】磐田は横浜FMに、鳥栖は湘南に、ホーム&アウェイ問わず、弱い。
【弱い★★★】札幌は川崎に、ホーム&アウェイ問わず、かなり弱い。
【実績少】町田と浦和(1勝0敗)、仙台といわき(1勝1分1敗)、甲府と鹿児島(2勝1分)は、まだ対戦実績が少ない。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】台風10号、次の週末リーグ戦への影響は?

先週末リーグ戦は浦和vs川崎戦をはじめ3試合が天候の影響で中止になったが、今週末もヤバそうだな…。
台風10号の進路予想が怪しい雰囲気です。

toto予想はするが、実際の購入は台風の状況を見極めた方が良さそうだな。予想への影響もそうだし、中止になる試合が増えた場合、totoの繰越金、さらにはビッグやメガビッグの大きな大きな繰越金キャリーオーバーが放出される可能性もあるかも?
いろんな状況を想定して行動しましょう。

しかし、話は変わるが…京都FWラファエル・エリアス、札幌の元韓国代表DFパク・ミンギュの存在が降格争いに影響与えてるね。今のところ、大成功の補強になっている。
札幌は攻撃陣の補強も目立ちましたが、まずは守備でパク選手と大崎選手の存在が大きいかと思われます。
またまた話は変わるが…先週末の久保も凄かったねえ(笑)。
気持ちの入ったゴール、頼もしいかぎりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました