第971回 toto(11/18,19)のオカルト予想 「J2最終節、プレーオフ圏に残るのは東京V?徳島?松本?千葉? そして、J1新潟はついに降格か・・・?」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本時間で今朝終わったばかりのサッカー日本代表の試合
「惜敗」という表現で報道されておりますな
2017年11月14日(日本時間15日)、ベルギーのブルージュで国際親善試合が行われ、日本代表はベルギー代表と対戦し0-1の敗れました
とりあえず、これからACL決勝第1戦(11/19・日)へと向かう浦和勢は頑張ってくれ!

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症、シニカルな視点は世代のせい?
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

祝!長崎初昇格!高木琢也監督、お疲れ様でした

代表の話題はさておき・・・まずは先週末
長崎の栄光の影で悲しい出来事が起こったよね
J2長崎が、リーグ戦1試合を残してJ1昇格を決めるというニュースの影で、僕らの地元ロアッソ熊本はついに降格圏に転落しました・・・
J2長崎は年初の不祥事から見事に立ち直り、ジャパンネット高田元社長との美談もある
隣県長崎の栄光がキラキラ輝くほど、熊本の僕らの心に何かが突き刺さるね
高木琢也監督、おめでとうございます(複雑)・・・
高木監督は長崎の前は熊本の監督ですからね・・・
熊本3年目で解任後、長崎5年目での栄光です
熊本ももっとじっくり高木監督に任せておけば・・・
それを言うな
スポンサーリンク

反省会~第970回 toto(11/11,12)

これが現実だ・・・
気を取り直して・・・第970回 toto(11/11,12)の結果です
1等3口約3400万円、2等約27万円、3等約2万5000円でした

出典:www.toto-dream.com

前回の予想→第970回 toto(11/11,12)のオカルト予想 「J2熾烈な2位争い、2位長崎に降格争い中の讃岐がどこまで粘れるか?、3位名古屋と好調千葉、4位福岡とプレーオフ圏松本の戦いも熱い!」

上位は名古屋と福岡がもたついて、長崎が1試合を残して昇格を決めた
下位では熊本が負け、山口が勝って順位が入れ替わった
この上も下も、両方向で予想がハズれたよ、大反省・・・
J2はいよいよ残り1試合、週末からはJ1も再開です
よし、先週末から気持ちは切り替えた!
・・・切り替えたんじゃないかな?
う~む
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦前節までの状況まとめ

中断明けのJ1から
鹿島と浦和のみ、すでに試合を消化してるから、そこは注意ね
少し元気のないくまちゃんですが、気を取り直していってみましょう
う、うん

出典:www.jleague.jp

J1は残り3試合
優勝争いは首位鹿島(勝ち点70)と2位川崎(63)に絞られているけど、鹿島が圧倒的に有利な状況だね
3位以内のACL出場権争いは、6位磐田(54)まで
7位浦和(49)は可能性がなくなりました
そしてなんといっても、ここにきて最下位新潟(19)が首の皮一枚で驚異的な粘りをみせている
この中断明けも、あの勢いというかテンションを維持できているか?
16位広島(27)は3連敗中で心配です
17位大宮(24)は元鹿島の石井監督が電撃就任です
残り3試合、降格争いに絡むチームの対戦カードはこのようになっています
■降格争い
13位札幌(34)清水A、G大阪A、鳥栖H
14位清水(31)札幌H、新潟H、神戸A
15位甲府(28)新潟A、大宮A、仙台H
16位広島(27)神戸A、F東京H、柏A
17位大宮(24)仙台A、甲府H、川崎A
18位新潟(19)甲府H、清水A、C大阪H
甲府と広島は勝ち点1差、大宮と新潟は4差、残りは勝ち点3差で階段になってるね
新潟は、ここまでよく追い上げたというべきか・・・とっくに降格が決まってもおかしくなかったもんね
ただ現実的には、新潟は3連勝しても、甲府や広島が少しでも勝ち点を積み上げればアウトです
3連勝でやっと甲府の勝ち点28に並ぶという厳しい状況ですから
札幌はもう一歩で脱出、清水、甲府は降格争い同士の対戦が2試合残っているから自力で脱出できる
広島はつい最近まで王者だからね、最後の最後で3連勝するくらいの気持ちでやってほしいね
大宮はちょっと厳しいか・・・石井監督はどうでてくるか?
J1は優勝争いが絞られているので、どうしても降格争いの方を注目しちゃいますよね

出典:www.jleague.jp

昇格おめでとう、2位長崎(勝ち点77)
何度でも言うぞ!
(笑)
少しだけ対戦相手に恵まれていたとはいえ、ちょっとつまづいた3位福岡(73)、4位名古屋(72)に対して、大事なクライマックスで3連勝した長崎を讃えよう
その福岡と名古屋、プレーオフ圏は確定です
そして6位以内(残り2チーム)を、5位徳島(67)、6位東京V(67)、7位松本(66)、8位千葉(65)が争います
J2のtoto対象試合はそのプレーオフ圏争いに絡む、千葉vs横浜C、東京Vvs徳島、松本vs京都のカードなど
東京Vと徳島の直接対決も熱いし、プレーオフ圏争いを混とんとさせた原因ともいえる、連勝中の千葉も気になる
東京Vと徳島は負けた方が高確率でプレーオフ圏から脱落です
東京Vが徳島が直接対決するので、その下の松本は勝てば文句なしでプレーオフ圏確定
千葉は勝って他のチームの結果次第です
もし東京Vと徳島が引き分けて、松本と千葉が勝てば松本と千葉がプレーオフ圏だよ、凄い戦いだね
降格争いの下位も気になるところですが、今回のtoto対象試合ではありませんね
ロアッソ熊本は大丈夫でしょうか・・・
イタリアだって60年ぶりにW杯を逃すのがサッカー
どんな結果も受け止める覚悟だよ
イタリアもびっくりですが・・・
スポンサーリンク

第971回 toto(11/18,19)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Club totoの購入画面

※totoの購入を、Yahoo! totoからClub totoに変更してみました

この予想が当たった場合の予想当選金額

ジョーカー(全部買い)は、アウェイチームに支持率が極端に集まった岡山vs福岡のカードとする
プレーオフ圏が確定している福岡にとっては消化試合だしね
もちろん勝利してプレーオフへのモチベーションをあげてはおきたいだろうけど、優勝が決まった後の湘南のように勝てなくなるかも?
岡山の勝利または引き分けが来た場合の高配当も狙いたいということですね
スポンサーリンク

第971回 toto(11/18,19)オカルト予想のポイント~J2最終節、プレーオフ圏に残るのは東京V?徳島?松本?千葉? そして、J1新潟はついに降格か・・・?

まずJ1、僕のシナリオでは川崎は鹿島を追走し、新潟は降格確定する
新潟はついに・・・ですか
注目の試合はこちら!

新潟vs甲府→[予想] 甲府勝利

脅威の粘りをみせた新潟だが、中断期間を経て、前新潟監督だった吉田達磨監督率いる甲府に引導を渡されるのではないか。

川崎vsG大阪→[予想] 川崎勝利

逆転優勝への道のりは厳しいが、この中断期間で、川崎が再びモチベーションを取り戻していることに賭けたい。

神戸vs広島→[予想] 引き分け

後がない広島だが・・・。このカードは神戸の10勝10分18敗と引き分け率も高いので、今回も引き分けと予想する。

仙台vs大宮→[予想] 大宮勝利

直近4戦未勝利の仙台と、広島同様後がない大宮の対戦。大宮は仙台ホームで5敗2分7勝と意外に勝率が高い。

横浜FMvsC大阪→[予想] 横浜勝利

リーグ連勝&カップ初優勝と好調C大阪だが、横浜FMはホームで10勝6分3敗と相性がよい。横浜がC大阪に久しぶりに黒星をつけると予想。

清水vs札幌→[予想] 引き分け

残留を早く確定させたい両チーム。このカードは清水の10勝1分5敗と引き分け率が低いが、あえて今回は引き分けと予想。

千葉vs横浜C→[予想] 千葉勝利

連勝を続ける千葉。千葉はホームで5勝3分0敗とまだ横浜Cに負けたことがない。

東京Vvs徳島→[予想] 東京勝利

今節最も熱いカード、今年のJ2で目玉となったスペイン人監督同士の対戦はクライマックスを迎える。接戦が予想されるが、ホームで7勝3分1敗と相性のよい東京Vの勝利に賭ける。

松本vs京都→[予想] 松本勝利

4勝5分0敗と、京都はまだ松本に勝利がない。勝てばプレーオフ圏を確定できる松本のモチベーションは高いだろう。

参考:www.toto-dream.com※データは2004年以降のリーグ戦が対象です

J2のプレーオフ圏争いのシナリオは、この予想通りだと、東京Vと松本となる
千葉も勝利するものの、1歩届きませんか・・・?
東京Vと徳島が引き分けて、千葉が来る可能性もあるけどね・・・
さて?!
スポンサーリンク

【話題】W杯優勝4度を誇る強豪イタリアが予選敗退

涙の選手、怒る国民、居直る指揮官。
W杯を失ったイタリア「世界の破滅」。

 イタリアのゴールマウスに毅然と立つ守護神ブッフォンは、もう見られない。

 ロシアW杯欧州予選プレーオフで、イタリア代表はスウェーデンに敗れ、予選敗退が決まった。4度の優勝を誇るアズーリが本大会出場を逃すのは1958年大会の予選以来、60年ぶりのことだ。

「俺たちは敗北した。こんな形で代表を去るなんて、本当に悲しい」

 試合後、主将ブッフォンの目は真っ赤だった。

 歴代最多出場記録を更新し続けてきた代表での175試合目を終えた彼は、ロシア行きを逃せばその時点で代表最後の試合になることを知っていた。涙と嗚咽を抑えきれなかった。

 2017年11月13日。イタリア・サッカーの1つの時代が、終わった。

出典:number.bunshun.jp

さびしいけど、仕方ないね・・・
オランダに続き、イタリアもいないワールドカップになりますね
あ!
どうしました?
イブラヒモビッチが代表復帰して、彼にとって最後のワールドカップになれば、それはそれで僕的には盛り上がるな
あれだけの選手だけど、まだワールドカップでは活躍した印象がないからね
え~と(検索中)・・・その期待は世界中で巻き起こっていますね
あ、本人のツイートも・・・

イタリアには申し訳ないけど、これはこれで実現したら盛り上がるね
イタリアはこれで否が応でも世代交代して、また蘇ってくるでしょう
そして、ロアッソ熊本もまた一から・・・
いやいや、まだ降格が決まったわけではありません!
タイトルとURLをコピーしました