第1291回 toto(3/26)のオカルト予想 「【ル杯GS第3節(対象8試合)】F東京vs湘南戦、鹿島vsG大阪戦で波乱狙い【J2第6節(対象5試合)】甲府vs横浜C戦と新潟vs群馬戦を引き分け予想」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
第1290回 toto(3/24,25)に続いて、第1291回 toto(3/26)も販売中。今週末、第1291回の予想いってみよう。

関連エントリー→第1290回 toto(3/24,25)のオカルト予想 「W杯予選【アジア(対象6試合)】グループBをどう考えるか?【南米(対象4試合)】ウルグアイvsペルーに注目【欧州(対象3試合)】ポルトガルとイタリアは順当で」

週末の第1291回 toto(3/26)は、ルヴァンカップグループステージ第3節、および、J2第6節が対象試合です。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:奥さんから子どもたちを守ること
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【追記(2022/3/25)】まずは反省会~第1290回 toto(3/24,25)

関連エントリー→第1290回 toto(3/24,25)のオカルト予想 「W杯予選【アジア(対象6試合)】グループBをどう考えるか?【南米(対象4試合)】ウルグアイvsペルーに注目【欧州(対象3試合)】ポルトガルとイタリアは順当で」

いやいや、あのイタリアがここで敗れるなんて。これでイタリアは2大会連続、W杯出場を逃すことに…。
え~と(検索中)、第1290回 toto(3/24,25)は、1等なし、2等31口328,800円、3等17,750円という結果でした。繰越金2回分たまりました。

出典:www.toto-dream.com(第1290回)

日本勝ったからいいや。繰越金たまったし、次頑張るぞ。
投票率からの波乱要因は、(レバノンvs)シリア勝利17.12%、イラク(vs UAE)勝利23.70%、中国vsサウジアラビア引き分け15.06%、(イタリアvs)北マケドニア勝利5.29%、スウェーデンvsチェコスロバキア引き分け26.55%、の5試合です。投票率10%の試合が数試合に、極めつけは投票率5.29%の北マケドニアにあのイタリアが敗北した試合が大きな要因ですね。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

今回、第1291回 toto(3/26)はルヴァン杯グループステージの8試合とJ2の5試合が対象試合だが、一応直近J1リーグの結果もおさえておく。
チームによって、カップ戦はターンオーバー的な戦い方を選択するかもしれませんが、リーグ戦の好不調も当然影響してくるはずです。

川崎堅調、福岡が今季初勝利、浦和が久しぶりに気持ちよい快勝だな。引き続き、引き分けも多い。
ACLによる日程調整などの影響で各チーム消化試合数がまちまちな点は注意です。では続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

大分、長崎など、昇格または優勝候補の一角がちょっともたついている。なんと、コロナ感染者が出て監督・主力メンバーが欠場したにもかかわらず、熊本が長崎に勝利して今季ホーム初勝利となったのには驚いた。
注目の上位対決、岡山vs横浜C戦はドロー、東京Vvs町田戦は東京Vが勝利しました。仙台も勝ち点を積み上げてきましたね。
まだまだ序盤とはいえ、熊本7位もビックリだが、得点2失点1で6位の群馬も凄いな。チームのスタイルがわかる気がする。
では、ルヴァン杯グループステージの状況を確認しておきましょう。ちなみに、週末のルヴァン杯グループステージにJ2徳島と大分が参戦するため、J2第6節の徳島vs秋田戦と大分vs琉球戦は前倒しで、3/23(水)に開催予定となっています。


出典:www.jleague.jp

ふむふむ。ルヴァンは、C大阪、広島、湘南が結果出してる状況だな。
Cグループがちょっと混戦ですね。
スポンサーリンク

【追記(2022/3/24)】3/23(水)開催、J2第6節徳島vs秋田戦と大分vs琉球戦の結果

週末のルヴァン杯グループステージにJ2徳島と大分が参戦するため、3/23(水)、J2第6節の徳島vs秋田戦と大分vs琉球戦が前倒しで開催された。大分快勝、徳島はまたもやドロー。
toto的には、その大分と徳島が連戦になっている点も注目です。

出典:www.jleague.jp

スポンサーリンク

第1291回 toto(3/26)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1291回 toto(3/26)

発売開始から間もないのもあるかもしれないが、割と投票率が偏っているので、波乱きたらデカいと思う。
特にカップ戦はリーグ戦と違いますからね。リーグ戦でのカードと同じように考えると意外な結果となる場合も多々あるかと思われます。
スポンサーリンク

第1291回 toto(3/26)オカルト予想のポイント ~【ル杯GS第3節(対象8試合)】F東京vs湘南戦、鹿島vsG大阪戦で波乱狙い【J2第6節(対象5試合)】甲府vs横浜C戦と新潟vs群馬戦を引き分け予想

…というわけで、恐ろしくアウェイ湘南の投票率が低い、F東京vs湘南戦を全部買いで狙ってみる。
鹿島vsG大阪戦もかなりホームチームに投票率が偏っています。ちなみに、鹿島は日本代表に招集さえている上田綾世選手などはいません。
第1291回 toto(3/26)ポイントはこちら!

【磐田 vs 福岡 → [予想] 福岡勝利】
【鹿島 vs G大阪 → [予想] 引き分け】
【名古屋 vs 徳島 → [予想] 引き分け】
【F東京 vs 湘南 → [予想] 全部買い】
【甲府 vs 横浜C → [予想] 引き分け】
【新潟 vs 群馬 → [予想] 引き分け】

J2は、甲府vs横浜C戦と新潟vs群馬戦を引き分け予想で。
さて!?
スポンサーリンク

【気になるニュース】今季初の監督交代は、ヴィッセル神戸となりました…

今季のJリーグ、監督解任第1号はヴィッセル神戸か。ACLプレーオフのドラマはつい先日だったのにね…。
暫定監督のリュイス氏は2020年にFC今治で指揮を執っていた方ですね。神戸は永井氏の強化責任者起用も波紋を呼んでいます。
三浦淳寛は選手時代から好きだった。これからも頑張って欲しい。

タイトルとURLをコピーしました