第1469回 toto(7/20,21)のオカルト予想 「【J1第24節(対象10試合)】町田vs横浜FM戦は要警戒、浦和vs札幌戦で札幌そろそろ…?【J3第22節(対象3試合)】金沢と八戸はドロー?」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今週は水曜日延期分の天皇杯3回戦JSCと山口の試合のみ、ほとんどのチームが一週間のインターバルを経て週末リーグ戦へ。J1とJ3のリーグ戦が予定されている。
第1469回 toto(7/20,21)は、【J1第24節(対象10試合)】【J3第22節(対象3試合)】が対象試合です。なお、7月26日(金)から8月11日(日)までパリ五輪が開催されます。J2は中断期間に突入済みで、J1は今週末リーグ戦を戦って中断、J3は再来週のリーグ戦の後中断、J2は8/3から、J1は8/7から、J3は8/17からリーグ再開となります。今後のtoto開催はしばらく変則的です。

出典:toto-dream.com

名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【先週末totoの結果】まずは反省会~第1468回 toto(7/13,14)

関連エントリー→第1468回 toto(7/13,14)のオカルト予想 「【J1第23節(対象10試合)】横浜FMと鹿島、本来ならホームチームが勝つことが多いカードだが…マリノス正念場!?【J2第24節(対象3試合)】徳島は仙台にかなり弱い」

札幌の鈴木武蔵がPKを決めて神戸に勝ってたら1等なしだったのに、惜しい!
え~と(検索中)、第1468回 toto(7/13,14)は、1等2口56,958,610円、2等487,100円、3等36,210円、という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1468回)

札幌引き分けが一番の波乱要因だが、J1はさほど波乱というほどでもない。J2の3試合をハズした人が多いんじゃなかな。
第1468回 toto(7/13,14)で投票率30%未満の波乱は、札幌vs神戸引き分け10.39%、京都vs浦和引き分け22.18%、横浜FM(vs鹿島)勝利20.62%、川崎vsC大阪引き分け28.85%、秋田(vs山口)勝利18.33%、徳島(vs仙台)勝利23.86%、以上、6試合でした。
スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!直近の状況まとめ

夏の移籍選手が加入して、各チーム若干影響があるようだな。流れが少し変わる可能性がある。
まずはJ1の結果と順位です。

東京Vを下して町田首位キープ、鳥栖に勝利したガンバが2位に浮上した。ネガティブムードだったマリノスが鹿島に快勝、湘南が磐田に大勝という結果が目をひく。復帰の相馬が試合を決めた名古屋のように、今後も移籍選手の活躍がプラスとなるチームも出てくるだろう。神戸と引き分けた札幌も復調の気配あり。その他、F東京、広島が勝ち点3を積み上げている。
続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

3連勝の清水が首位奪還。ただ長崎と横浜Cが勝ち点1にとどまったものの、どちらも先制されて追いつく展開でしぶとさを感じる。プレーオフ圏のチームは軒並み勝ち点を奪えず、その下のグループがじわり上に迫るという展開。愛媛、秋田、いわき、熊本、徳島が勝ち点3を積み上げた。アウェイ鹿児島戦を劇的に引き分けた群馬もこういう試合を浮上へのきっかけにしたいね。序盤戦下位に沈んで同じく監督交代になった徳島なんて、すでにプレーオフ圏に迫る勢いなんだから。
J3の結果と順位です。次はJ3もtoto対象です。

出典:www.jleague.jp

大宮の独走は変わらないが、今治が3連勝で2位に浮上している。同じく3連勝は8位北九州、さらに13位八戸は4連勝、このへん調子いいチームはチェックしておきたい。監督交代した3位相模原、5位富山も最近負けてない。逆に3連敗は、12位福島、18位宮崎、19位讃岐。さらに、17位鳥取と18位宮崎、20岩手はここしばらく勝ち星なしという状況だな。
では、予想です。



スポンサーリンク

【追記(2024/7/18)】天皇杯3回戦延期分の結果、監督交代、その他あの件など

順当に山口勝利か。なお今週末totoには関係ない。
山口は4回戦は鳥栖ですね。

週末totoに大いに関係あるのはこっちのニュース。今季J1初の監督解任か? 今季は珍しく、残留争いに巻き込まれているチームも既存の監督で戦うという決断をするなか、なかなか浮上のきっかけをつかめないマリノスが監督解任に踏み切った。ま、時間の問題ぽかったよね…。
今週末は国立競技場で町田戦です。どういった展開となるでしょうか?

そして、一番のサプライズは佐野海舟だよ…。ま、いろいろとあるだろうが、週末totoへの影響という点についてだけ考えると、多少あるよね? すでに退団した選手とはいえ、直近一緒に戦っていたアントラーズの選手たちのモチベーションにも若干影響あるだろう。むしろ団結するとかあるかもしれない。鹿島と戦うFC東京は、五輪で荒木、海外移籍で松木玖生がいないくなってどう戦うか。うーむ。
佐野海舟選手、このままサッカー界から消えてしまうのでしょうか…。

ぶっちゃけ、佐野海舟を信じたい気持ちもあって。これって、ひょっとしたら過去からの因縁もあるんじゃない? もう大人だし言い訳はできないし、処分も免れないだろうけど…人間の闇、悪魔に操られた可能性もあるなあ。
どういうことですか?

スポンサーリンク

第1469回 toto(7/20,21)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1469回 toto(7/20,21)

当選金額予想

町田vs横浜FM戦と浦和vs札幌戦に注目している。迷ったが町田とマリノスをドロー、レッズと札幌を全部買いとする。
札幌さんは大胆補強もしましたし、そろそろ勝ち点3が取れるでしょうか?
スポンサーリンク

第1469回 toto(7/20,21)オカルト予想のポイント ~【J1第24節(対象10試合)】町田vs横浜FM戦は要警戒、浦和vs札幌戦で札幌そろそろ…?【J3第22節(対象3試合)】金沢と八戸はドロー?

J2は金沢と八戸に注目、八戸も最近結果ついてきてるしドローかな。
さて?!
第1469回 toto(7/20,21)過去の対戦実績よりオカルト判断


【強い☆☆☆】磐田は京都に、ホーム&アウェイ問わず、かなり強い。
【強い☆☆】鹿島はF東京に、G大阪は湘南に、ーム&アウェイ問わず、強い。
【強い☆】浦和は札幌に、ホーム&アウェイ問わず、やや強い。
【ふつう】柏と川崎、C大阪と新潟は、ホームチームが勝つことが多い
【弱い★】神戸は名古屋に、福岡は東京Vに、岩手は富山に、ホーム&アウェイ問わず、やや弱い。
【弱い★★】鳥栖は広島に、ホーム&アウェイ問わず、弱い。
【実績少】町田と横浜FM(1勝0敗)、金沢と八戸(0勝1分1敗)、讃岐と相模原(3勝4分2敗)は、まだ対戦実績が少ない。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】ユーロはスペイン優勝!コパはアルゼンチン優勝!

メッシは残念だったが、アルゼンチンが見事優勝!
アルゼンチン代表vsコロンビア代表の決勝戦は、たった今、延長戦を制したアルゼンチンが優勝しました。

一方、ユーロはスペインが優勝。若いのが出てきたね。
若干17歳スペイン代表FWラミネ・ヤマル選手は決勝戦にも出場したようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました