第947回 toto(8/5)のオカルト予想 「比較的失点の少ない神戸や鳥栖はもっと上位に食い込んでもおかしくないのではないか?」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
これ・・・かなりショック
浦和レッズのペトロヴィッチ監督がついに解任です・・・

☆☆☆自己紹介ここから☆☆☆

名前:くまちゃん(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエルくん(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症、シニカルな視点は世代のせい?
特技:インターネット超高速検索

☆☆☆自己紹介ここまで☆☆☆

スポンサーリンク

前回の反省会~第946回 toto(7/29,30)

浦和レッズのことはさておき・・・まずは前回の反省会
前回第946回 toto(7/29,30)
1等なし、2等約26万円、3等約1万4000円という結果でした

出典:www.toto-dream.com

大阪ダービーを当てたのと、浦和がヤバいと思ったところはよかった
広島vs鳥栖、熊本vs名古屋は完全に逆だった・・・
過去、鳥栖は広島のホームで勝ったことがありませんでした
でも、ついに初勝利です

前回の予想→第946回 toto(7/29,30)のオカルト予想 「中断明けのJ1は波乱多し!首位C大阪と優勝争いに絡んでいきたいG大阪との大阪ダービーも注目」

その他の試合
磐田が調子いいよね
川崎vs磐田の好調同士の対戦は、5点も取って磐田が勝利しました
いやいや・・・やっぱり中断明けは波乱になるね
ですね
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦前節までの状況まとめ

では、体力を消耗する夏の戦い
現状を見ておこう
J1からです

出典:www.jleague.jp

首位のC大阪は連勝がストップしたね
C大阪は1試合消化が多いから、2位鹿島との差はほぼないと言ってもいいかもしれないね
ですね
ところで、今日は各チームの失点に注目してほしい
失点が最も少ないのは、失点17の磐田(6位)と横浜FM(7位)
この2チームも凄いけど・・・
好調磐田は連勝が続いています
横浜FMは伝統的に固い守備ですが、ベテランDF中沢選手らが頑張っています
で、僕がこれから注目するのは、この磐田と横浜FMより下位にいるけれども、失点はこの2チームの次に少ないチーム
かつ、この中断期間に攻撃陣に新戦力加入など動きがあった、神戸(9位、得23失23)、鳥栖(10位、得22失22)の2チームだね
え~と(検索中)・・・
神戸はポドルスキ選手、ハーフナー選手らが加入したました
鳥栖は一旦退団扱いになったイボルバ選手が完全移籍で戻ってきました

出典:www.vissel-kobe.co.jpwww.sagan-tosu.net

これらのチームは、前半戦のチームをベースに後半躍進する可能性があるよね
現に神戸は前節ポドルスキ選手が大活躍しました
ところで、浦和(8位)
最も得点が多いにもかかわらず、しかし、失点も最下位の新潟の次に多いという・・・
浦和はちょっと特殊ですよね
そういうところ、嫌いじゃなかったんだけどなあ・・・

出典:www.jleague.jp

さてJ2
湘南と徳島の上位対決を制したのは湘南だったね
湘南と福岡は揃って白星です
それを追う、横浜C、岡山、松本が連勝でじわりと来てるね
えー、逆に、下位チームは揃って黒星でした
僕が後半戦押してる東京Vがまだ結果だせないでいるなあ・・・
くまちゃん期待のカルロス・マルティネス選手は前々節よりスタメンで出てるみたいですけどねえ・・・
スポンサーリンク

第947回 toto(8/5)のオカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Yahoo! totoの購入画面

今回は支持率が極端に偏っているカードがかなり多い!
甲府vsG大阪、新潟vs横浜M、磐田vs広島、C大阪vs札幌、鹿島vs仙台、金沢vs東京V・・・ですね
その中で2試合くらいは引き分けくるよ、たぶん
きますかね?
スポンサーリンク

第947回 toto(8/5)オカルト予想のポイント~比較的失点の少ない神戸や鳥栖はもっと上位に食い込んでもおかしくないのではないか?

浦和と大宮は、いろんなシナリオが考えられる・・・
ごめん、ここはジョーカー(全部買い)で逃げるわ
注目の試合はこちらです
注目の試合はこちら!

川崎vsF東京→[予想] 川崎勝ち

川崎は3月に3-0で大敗したF東京に借りを返したい。

浦和vs大宮→[予想] 全部買い

浦和の迷走は前回対戦で大宮に敗れたところから表面化した・・・。

柏vs神戸→[予想] 神戸勝ち

前半戦では監督解任の噂も出たネルシーニョ監督、古巣相手に勝って3連勝を狙いたい。

鳥栖vs清水→[予想] 鳥栖勝ち

直近4回の対戦はすべてドロー、そろそろ決着をつけたい。

湘南vs松本→[予想] 湘南勝ち

4勝4分0敗と、湘南は松本に負けたことがない。

参考:www.toto-dream.com※データは2004年以降のリーグ戦が対象です

注目の試合にはあげなかったけど、支持率の偏ったカードで、新潟vs横浜M、金沢vs東京Vを引き分けにしたよ
新潟も金沢もホームですからね
そして、比較的失点の少ない神戸や鳥栖は、強力な攻撃陣を補強しているし、もっと上位に食い込んでいってもおかしくないということで、今節勝利とした
さて、どうなるでしょうか?
スポンサーリンク

浦和レッズよ、何処へいく?!

さて、冒頭でもふれた浦和レッズの話題
僕は今季の予想は、ダントツ浦和押しだったからね
そうでしたよね

今季予想→2017年J1リーグの年間順位をオカルト予想する~超ざっくり(3分で読める)各チーム寸評付き!

つまり、僕はミシャ(ペトロヴィッチ監督)を信頼してたんだよね・・・
今季の浦和の一体どこに問題があったのでしょうか?
監督6年目、リーグ優勝はないものの、毎年勝ち点は右肩上がり
新潟からFWラファエル・シルバを獲得するなど、戦力補強もしている
一体、浦和どこに問題があったのだろう?
マンネリ・・・ですか?
それもあるのかね・・・
ジンクスを見つけた人もいるよ
ジンクス?

なんでも浦和は、新潟から外国籍選手を補強すると、そのシーズン中にどういうわけか監督が解任されてしまうのだという。

出典:www.soccer-king.jp

このジンクス・・・(苦笑)
今季の移籍は、浦和と新潟、双方にとって災難だったとも言えるね・・・
浦和も低迷で監督解任、新潟は最下位ですからね・・・
でも、レッズのサポーターは本当のところ、どう思ってるんだろう?
解任してほしくないサポーターも多いんじゃないの?
え~と(検索中)・・・あるサポーターが監督について所見を述べてられています

※浦和レッズサポーターのマッチ棒さんのブログより
ミシャ監督は戦術家として見ればその特異な戦術も相まり希少な存在だと思いますが、采配を揮うコンダクターとしては問題だらけな監督だったと言わざるを得ません。自分が信頼する選手に固執し、その選手が不調であろうが負傷を抱えていようが起用し続け、最悪の場合その選手達の不調や負傷を悪化させてしまう事は1度や2度ではありませんでした。さらに試合中に状況が悪くなると、ピッチの選手以上にテンパってしまいそれが悪手の選手交代を敢行し状況をさらに悪化させる事が何度もありました。本来監督は常に冷静に状況を判断し、ピッチの選手達を助ける指示をしたり采配をしなければなりません。しかしミシャ監督が劣勢を采配でひっくり返した回数は数える程。残念ながらこの致命的とも言える欠点がリーグ優勝を幾度も逃した要因であり、今回解任となった要因であると言わざるを得ません。

出典:blog.livedoor.jp

戦術家としては優れていたけれど、監督の資質に問題もあったかもしれないと・・・?
ひとつの意見だとは思いますが・・・
浦和レッズはこれからすぐ大宮とダービーだし、ACLもあるよね
浦和レッズは、これからすぐリーグ戦では大宮との埼玉ダービー、スルガ銀行チャンピオンシップのシャペコエンセ戦、AFC準々決勝の川崎戦、ルヴァンカップの準々決勝C大阪戦・・・と、重要な戦いが続いていきます

出典:www.urawa-reds.co.jp

ミッシャが去った後の広島のように、監督が残した遺産を土台にチームが躍進することもあり得るけど、どうなるかね?
最後に、ペトロヴィッチ監督のコメントを引用したいと思います
ミハイロ ペトロヴィッチ監督コメント

「浦和レッズというクラブで5年半もの間、仕事をできたことはとても栄誉なことでした。
この間、チームだけでなく、もちろん私だけでなく、クラブ全体で良い仕事をしてくることができたと思っています。
本当にクラブ全体から、多大なるサポートを貰ってきました。チームは1年1年、右肩上がりに成績を上げ、良い成績を残してくることができました。
しかしながらここ2~3ヵ月は良い結果を出すことができておらず、監督としてその責任を取ることは当然であると考えています。クラブから多大なるサポートをして貰ってきた中で、期待されている様な結果を出すことができなかったことについて、申し訳ない気持ちでいます。今となっては、Jリーグでの優勝はやや難しい状況となってしまいましたが、3位以内は十分に狙える状況にあり、是非来シーズンのACL出場に向かっていってほしいと思います。
また今シーズンのACLではベスト8に勝ち進んでおり、スルガ銀行カップ、YBCルヴァンカップ、天皇杯も合わせてタイトルを獲得するチャンスは十分にあります。ですので、今こそファン・サポーターの皆さんのサポートが必要です。是非、チームを応援してください。
ファン・サポーターのみなさんには、大きな愛を与えていただき、私は心から感謝していますし、クラブスタッフのみなさんの素晴らしいサポートにも、あらためてありがとうと言わせてください。
チームはすぐに、大宮アルディージャとのダービーマッチを控えていますが、こういうときだからこそ、ファン・サポーターのみなさまにはチームに、選手に力を与えてほしいです。
素晴らしい5年半ではありましたが、こういう形で終わりを向かえることもサッカーの世界ではあることです。共に大きな成果を得ることはできませんでしたが、そしてここでお別れをしなければなりませんが、私たちが友人であることに今後も変わりはありません。本当にありがとうございました」

出典:www.urawa-reds.co.jp

くー(涙)お疲れ様でした!
また、日本のどこかのチームで指揮をとってくれたらいいな・・・
ロアッソ熊本に来て欲しいですよね!
さすがに、それはないだろう?
・・・ないよね?
・・・ない?
タイトルとURLをコピーしました