第1262回 toto(10/23,24)のオカルト予想 「【J1第33節(対象9試合)】名古屋vs神戸戦、仙台vs広島戦、C大阪vs横浜FM戦で波乱を狙う【J2第35節(対象4試合)】磐田、京都、琉球、水戸と順当買い」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今回は、J2順当買い、J1にぽつぽつ波乱を入れてみた。
ほー。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1261回 toto(10/16,17)

関連エントリー→第1261回 toto(10/16,17)のオカルト予想 「【J1第32節(対象7試合)】横浜FMvs札幌、鳥栖vs湘南、清水vs柏等、通算対戦成績を重視して予想【J2第34節(対象6試合)】栃木vs磐田は順当、相模原vs山形で波乱を狙う」

1等1口なら、いっそ1等なしでよかったのに(苦笑)。当てた人は凄いけどね。
え~と(検索中)、第1261回 toto(10/16,17)は、1等1口39,250,010円、2等93,450円、3等 6,690円 という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1261回)

引き分け以外は順当な結果。あえていうなら清水vs柏戦のみ、やや投票率が高かったホーム清水が敗れたくらい。今回は、引き分けを当てるのが難しかったね。
投票率からの波乱要因は、鳥栖vs湘南引き分け23.31%、浦和vsG大阪引き分け13.12%、(清水vs)柏勝利35.58%、北九州vs東京V引き分け22.37%、栃木vs磐田引き分け9.75%、でした。栃木vs磐田戦で、引き分け9.75%と投票率10%以下が発生しているので、1等なしでもおかしくありませんでしたが…。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

日曜日に唯一開催されたJ1の試合は、残留争い直接対決。大分の勝ちー。
J1第32節はACL勢の試合がすでに開催済でした。土曜日に開催された残りの試合結果と最新順位です。

もうひとつの残留争い直接対決、横浜Cvs徳島は横浜Cの勝ち。横浜Cは中断明けからチームの軸ができて奇跡の逆転残留あるかもね。川崎に少しでもついていきたい横浜FMは札幌に逆転勝利したが、この試合見てたけど、札幌の勝ちor引き分けも十分可能性があった。そしたら間違いなくtoto1等なしだったのに、横浜FMには悪いがtoto的に残念! あと福岡が神戸に負けたものの、今季J1残留を決めて「5年周期」ジンクスに終止符を打ったのも先週末のトピックだったね。
続いて、J2の結果と最新順位です。

出典:www.jleague.jp

首位磐田、2位京都とも引き分け。3位と4位を争う長崎と新潟も引き分け。大混戦の下位では、愛媛が唯一勝ち点3を獲得した。
その他、週末にはACLで唯一準々決勝に進んだ名古屋が、残念ながら敗退となりました。今後はリーグ戦に集中ですね。

ちなみに今週は、週中のJ1およびJ2のリーグ戦はない。20日(水)にJ3第20節八戸vs長野戦が開催されるのみなので、totoとは関係ないね。
日本代表戦、次は11月です。ACLも日本勢は敗退しましたし、当面、各チームは週末のリーグ戦に集中できますね。
スポンサーリンク

【追記(2021/10/20)】FC琉球、樋口靖洋監督解任、喜名哲裕ヘッドコーチが新監督へ

ちょ…ここで監督交代? ここ数年の琉球は徐々にレベルアップしていた印象。今季前半は上位争いしていたのに、ここ数試合の結果でこうなるのか? うーむ。
沖縄県出身者の喜名監督が、ここ7試合未勝利のチームを立て直します。
ここはJ3で低迷中のJ2経験のあるあのチームやあのチーム、樋口靖洋監督を招聘するチャンスだぞ!
スポンサーリンク

第1262回 toto(10/23,24)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1262回 toto(10/23,24)

当選金額予想

1等200万円~700万円クラスの小波乱とする。
ふむふむ。
スポンサーリンク

第1262回 toto(10/23,24)オカルト予想のポイント~【J1第33節(対象9試合)】名古屋vs神戸戦、仙台vs広島戦、C大阪vs横浜FM戦で波乱を狙う【J2第35節(対象4試合)】磐田、京都、琉球、水戸と順当買い

今回も対戦チーム間の通算対戦成績を重視して予想した。ただあえて、名古屋vs神戸戦と仙台vs広島戦のみ通算対戦成績も投票率も低い方のチームを選んだ。ACL3失点敗退の名古屋より神戸、降格崖っぷちでさすがにヤバい仙台に賭ける。
そして、ホームチームにもかかわらず投票率の低い、C大阪vs横浜FM戦を全部買いとしましたね。
第1262回 toto(10/23,24)ポイントはこちら!

【F東京 vs 鹿島 → [予想] 引き分け】
【徳島 vs 大分 → [予想] 引き分け】
【名古屋 vs 神戸 → [予想] 神戸勝利】
【湘南 vs 横浜C → [予想] 引き分け】
【C大阪 vs 横浜FM → [予想] 全部買い】
【F東京 vs 鹿島 → [予想] 引き分け】

J2は、磐田、京都、琉球、水戸を順当買い。さすがに磐田も京都も2試合続けて勝利を逃すことはないだろう。
さて?!
スポンサーリンク

【気になるニュース】Jリーグ ホームタウン制撤廃???

Jリーグ ホームタウン制撤廃という衝撃のニュース。ところが…。
すぐさま、正式にこの報道は否定されました。

ただ今後のJリーグ改革について、様々な意見が出てきており、変化は当然あるだろうな。
良い方向に進化していくことを願うばかりです。

タイトルとURLをコピーしました