第1356回 toto(3/18,19)のオカルト予想 「【J1第5節(対象9試合)】浦和はホームで新潟に一度も負けたことがない【J2第5節(対象4試合)】金沢はホームで山口にかなり強い」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今週末のリーグ戦でJ1は一旦中断して日本代表ウィークとなる。繰越金も2回分貯まってるし、今週末のtotoは気合入れて当てにいきたいな。
今週末の第1356回 toto(3/18,19)は通常通りJ1とJ2が対象試合ですが、来週末はJ2とルヴァン杯が対象試合となるようです。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1355回 toto(3/11,12)

関連エントリー→第1355回 toto(3/11,12)のオカルト予想 「【J1第4節(対象9試合)】神戸vs浦和戦で波乱予想、G大阪vs広島戦は早くもサバイバル?【J2第4節(対象4試合)】山口vs熊本戦注目、岡山・仙台は順当か」

2等100万クラスだから、前回の波乱よりさらに大波乱。僕の予想も波乱を狙ったつもりだったが、もっと大胆でもよかったな。日曜日最後のG大阪vs広島戦を見ていたが終了間際のPKで広島が勝利、あのまま引き分けだったら2等も「なし」だったかもね。
え~と(検索中)、第1355回 toto(3/11,12)は、1等なし、2等1,055,300円、3等47,530円、という結果でした。繰越金が2回分貯まりました。

出典:www.toto-dream.com(第1355回)

新潟やいわきの勝利はちょっとありそうな気もしてたんだよなあ。しかし復調気味だった札幌だが、まさか王者を倒すとは…長らく地元を離れやっとホーム開幕戦、これでシーズンが始まったって感じだな。
第1355回 toto(3/11,12)で投票率30%未満の波乱は、新潟(vs川崎)勝利22.91%、鹿島vs福岡引き分け19.62%、札幌(vs横浜FM)勝利13.28%、(神戸vs)浦和勝利22.80%、(湘南vs)京都勝利16.15%、(仙台vs)いわき勝利14.95%、以上6試合でした。札幌・京都・いわきの勝利が大きな波乱要因でした。
スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

札幌はプレシーズンからずっと熊本でキャンプしていたが、やっと札幌に戻って勝利してよかったね。
では、J1の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

連勝は3で止まったが神戸が首位、名古屋も2位浮上。その神戸をアウェイで破った浦和、同じくアウェイで湘南を破った京都が2連勝となった。そして注目は、ホーム開幕戦で前年王者を破り今季初勝利の札幌と、今季不調とはいえ川崎を破ったJ2から昇格したばかりで3位につける新潟。また、札幌同様に今季初勝利となったのは、J復帰の香川がゴールを決めたC大阪、さらにG大阪との今季未勝利サバイバルを終了間際でものにした広島。いまだ未勝利のG大阪、柏、横浜Cはなんとか早く結果を出したいところだな。
続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

いまだ負けなしは町田、大分、秋田で町田が首位に。最強布陣の清水・磐田は心配されていたJ2の洗礼を受けているところか。今季主力が抜かれた秋田と熊本は頑張ってる印象。それにしても、秋田やいわき、それに青森山田風に変革中の町田と、フィジカル・インテンシティを全面に追求するチームがJ2でじわりと存在感を増しているような…。熊本目線だと、そーいうチームに相性悪いのではないかと心配している(苦笑)。
熊本が秋田さんと相性よくないのはつい先日も示されたばかりです(苦笑)。では、予想行きましょう。

スポンサーリンク

第1356回 toto(3/18,19)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1356回 toto(3/18,19)

当選金額予想

今回も思い切って波乱狙い。しかも引き分け多め(笑)。
まだまだリーグ戦序盤です。波乱は多いかと思われます。
スポンサーリンク

第1356回 toto(3/18,19)オカルト予想のポイント ~【J1第5節(対象9試合)】浦和はホームで新潟に一度も負けたことがない【J2第5節(対象4試合)】金沢はホームで山口にかなり強い

広島vs柏戦で波乱の匂いがする。そして、浦和はホームで新潟に一度も負けたことがないんだよねー。
さて!?
第1356回 toto(3/18,19)過去の対戦実績よりオカルト判断


・新潟はアウェイ浦和戦に一度も勝ったことがない。
・G大阪は札幌に、金沢は山口に、ホームで勝つことがかなり多い。
・横浜FMは鹿島に、福岡は湘南に、秋田は水戸に、ホームで勝つことがやや多い。
・神戸は鳥栖に、柏は広島に、アウェイで勝つことが結構ある。
・名古屋とF東京、横浜Cと京都、川崎とC大阪、山形と町田、岡山と甲府は、ほぼ互角。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】J3第2節の結果と順位 ※来週第1357回 toto(3/25,26)はJ3も対象試合です

【追記(2023/3/20)】※すみません、勘違いしていました。第1357回 toto(3/25,26)はルヴァン杯とJ2が対象試合です。

最初に指摘したとおり、次回のtotoはJ3も対象試合なので、チェックしておこう。
来週から日本代表ウィークでJ1がお休みとなるため、第1357回 toto(3/25,26)は、J2とJ3が対象試合となります。

出典:www.jleague.jp

出典:www.jleague.jp

第2節を消化し連勝は鳥取と琉球。新監督が注目を集めていた沼津と相模原だが、それぞれ中山監督と戸田監督が初勝利。昇格組ではF大阪が初勝利となった。上位候補同士、注目の岐阜vs松本は引き分けだったな。
最近は低迷していた北九州あたりも、今季はまあまあなスタートになっているようです。

最後に…現在開催中のAFC U20アジアカップ。日本は準々決勝でヨルダンを破って、U20ワールドカップの出場を決めたな。よかったよかった。
巷では野球が盛り上がっていますが、U20サッカー日本代表の活躍にも注目しましょう。次は、3/15(水)19時キックオフ、準決勝のイラク戦です!

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
熊本ぼちぼち新聞をフォローする
スポンサーリンク
【株・為替・金・暗号資産】熊本ぼちぼち経済新聞(熊本ぼちぼち新聞・改)【期間限定】
タイトルとURLをコピーしました