第1108回 toto(7/27)のオカルト予想 「【J2】首位京都と最下位岐阜の対戦で何かがおきる??? 【J1】川崎vs大分は引き分け予想で」

サッカー(オカルト予想)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
DAZNで、日曜日のレアルの試合観たよ。いやいや、久保がホントに登場したね。
後半から出場だったみたいですね。

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1107回 toto(7/20)

関連エントリー→第1107回 toto(7/20)のオカルト予想 「【J1】投票率わずか10%前後の松本(松本vs広島)と鳥栖(鹿島vs鳥栖)にあえて賭ける!【J2】展開によっては大宮の首位奪還も?」

引き分け4つ、1等1000万円クラスの波乱だな。
え~と(検索中)、第1107回 toto(7/20)は、1等4口9,773,356円、2等37,096円、3等2,560円・・・という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1107回)

僕の予想、松本vs広島は的中、鳥栖も奮闘したんだが・・・やはり鹿島は強かった。京都vs大宮の大宮推しはハズしたね。
鳥栖は元鹿島の金崎選手が一矢報いました。
その他・・・引き分け絡みは仕方ないとして、神戸vs横浜FMの結果が予想と真逆だった。反省!
では次、行きましょう。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

次の第1108回 toto(7/27)の対象13試合は、J2が11試合と全試合対象で、残りは、J1川崎vs大分、J3秋田vs岩手と、1試合ずつ。今回は、J2がメインの回だね。
リーグ戦の状況まとめは、J2の先週末の結果と順位、そして、J1とJ3の順位を確認しておきましょう。

京都vs大宮、上位対決は京都が制す!
鹿児島vs岐阜の試合は天候の影響で中止となりました。

→J2の最新順位表はこちら(Jリーグ公式)

1位京都(勝ち点43)が3連勝、2位柏(43)がなんと5連勝。同勝ち点だが、この2チームが勢いを増してきた様子。特に柏、キテるんじゃない?
3位水戸(42)、4位山形(40)、5位大宮(39)、6位岡山(37)と続きます。
4連勝の8位横浜(35)も要チェック。6位以内にそろそろ食い込む勢い。さらに中村俊輔も入るしね。
19位鹿児島(20)と22位岐阜(16)の試合は、雷雨のため中止となりました。その他の下位チームも黒星が多いですね。
16位千葉(27)がやや上向きか。
では、J1の順位です。

→J1の最新順位表はこちら(Jリーグ公式)

J1のtoto対象試合は、先週末試合がなかった川崎vs大分(第20節)の一戦。その他のチームは今週末お休みだね。
4位川崎(勝ち点35)のホームで、5位大分(32)が挑みます。上位対決ですね。モチベーションの高い戦いが期待できます。続いて、J3の順位です。

→J3の最新順位表はこちら(Jリーグ公式)

熊本頑張れ。連敗はダメだぞ! それはともかく・・・J3のtoto対象試合は、秋田vs岩手の一戦だよ。
14位秋田(勝ち点20)と15位岩手(20)の対決です。予想難しそうですね。
ちなみに、その次の試合(8/4)は、熊本vs秋田だよ。実は観戦予定。5歳の娘を連れて、今季初観戦!
久しぶりの生観戦ですね。では、予想です。
スポンサーリンク

第1108回 toto(7/27)のオカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1108回 toto(7/27)

当選金額予想

多くの方は川崎勝利だと思っているだろうが・・・川崎と大分は引き分けと予想する。
その根拠は?
スポンサーリンク

第1108回 toto(7/27)オカルト予想のポイント~【J2】首位京都と最下位岐阜の対戦で何かがおきる??? 【J1】川崎vs大分は引き分け予想

根拠はオカルトです。笑
川崎はあのチェルシーに勝利しちゃったからね。でも、川崎に限らず、ACLなどリーグ戦以外で好成績を残した直後、リーグ戦で意外と結果でないことってよくない? 今年もそういう皮肉な場合を何度か見たぞ。
若干オカルトですね。苦笑
第1108回 toto(7/27)のポイントはこちら!

【川崎vs大分→[予想] 引き分け】
さらに上位へ食い込むのはどちらのチームか? 川崎ホームでの大分戦は、6勝4分3敗と意外に引き分けも多い。川崎はチェルシーに勝利したが、そういう後は少し運気が落ちるというオカルト的予測。引き分けで。

【京都vs岐阜→[予想] 全部買い】
前節は上位対決を制した京都、雷雨のため試合のなかった岐阜。首位と最下位の対決。根拠はないが、なにか怪しい気がするので、全部買いで波乱も狙う。

【甲府vs岡山→[予想] 岡山勝利】
7位甲府(勝ち点36)と6位岡山(37)、上位戦線に残るのはどちらか? 3連勝中の岡山の勢いに賭ける。

【秋田vs岩手→[予想] 秋田勝利】
14位秋田(20)と15位岩手(20)の東北対決。現在の成績を見比べるとなかなか読めない・・・が、秋田ホームでの岩手戦の対戦実績は、5勝0分1敗と秋田に分がある。今回も秋田勝利と予想する(てゆーか、熊本目線では、秋田がきっちりホームで勝利した後、次節のアウェイ熊本戦でガチンコ勝負したい!)。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

J2はやっぱ、京都vs岐阜が注目だね。そう簡単に首位チームが勝利するかな・・・?
くまちゃんの予想は、意外とアンチ京都じゃないですか? 先週の京都vs大宮も大宮推してましたし。
そんなことないぞ。僕は中田一三監督好きだし。フリューゲルス出身者はみんな好き。
あ、中田監督は元フリューゲルスの選手なんですね。
J1・J2・J3とすべてのカテゴリーが対象という珍しい第1108回 toto(7/27)。土曜日一日勝負だが、さて?
スポンサーリンク

【話題】久保建英、レアル・マドリードでのデビュー

もうマンガの世界だよ・・・。笑
いえいえ現実ですよ。笑

それにプレーだけじゃなくて、ピッチ外での態度もしっかりしている。本当に日本人の18歳か?
特に日本の報道陣が配慮してくれたらいいですね・・・。
これをきっかけに、日本のファン、マスコミも、ひとつ上のレベルに上がりたいものよ。ところで・・・前田大然も移籍が確定したらしいな。
前田大然選手がCSマリティモ(ポルトガル)へ期限付き移籍することが発表されました。
日本の若者、頑張れ。

12:01 PM – Jul 22, 2019