第1208回 toto(11/28,29)のオカルト予想 「【J1第30節】鹿島vs浦和は引き分け、あとはほぼ順当狙いで【J2第37節】福岡vs大宮で波乱がおきてもおかしくない」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
休む間もなく次のチャンスがやってくるぞ!
第1208回 toto(11/28,29)は、【J1第29節】6試合、【J2第37節】7試合が対象試合です。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索

やはり川崎優勝決定。おめでとうございます!
圧倒的な強さでした!
スポンサーリンク

まずは反省会~第1207回 toto(11/25)

関連エントリー→第1207回 toto(11/25)のオカルト予想 「【J1第29節】G大阪よ盛り上げてくれてありがとう!しかし今節川崎ホームで優勝と予想する!【J2第36節】磐田 vs 琉球に波乱の匂い」

川崎は絶対、今節決めるだろうと思っていたよ。
え~と(検索中)、第1207回 toto(11/25)は、1等5口4,984,133円、2等148,344、3等19,850円 ・・・という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1206回)

でも、愛媛勝利の波乱などもあったし、僕的には1等なしでもおかしくないと思ったのに、1等5口もあったか・・・。
投票率が20%未満だった波乱要因は、(鹿島vs)柏勝利 16.71%、湘南vs広島引き分け18,93%、(鳥栖vs)仙台勝利 16.83%、(新潟vs)愛媛勝利 10.19%、となります。
湘南vs広島の引き分け、仙台勝利などは正解したのに悔しい! でも、柏、愛媛の勝利は見事に裏切られたなあ。あと、磐田 vs 琉球に波乱の匂いってとこもハズれたね。反省!
では、現状を確認しておきましょう。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

今回は、【J1第29節】6試合、【J2第37節】7試合が対象試合ということで、どちらもちゃんと見ておかないとね。
では、まずはJ1の結果と暫定順位です。なお、下記第29節の結果ですが、横浜FM vs札幌(8/26)、神戸vs名古屋(9/30)、浦和vs F東京(9/30)についてはすでに開催済みの分です。

川崎はG大阪に5得点圧勝、ホームで優勝決めるとはさすが。しかもG大阪にゆかりのある家長が大活躍。あと鹿島1-4柏はちょっとビックリだったね。オルンガもまた決めてるし。
続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

首位徳島(vs町田)は順調に勝ち点3、(東京V vs)福岡と長崎(vs松本)は勝ち点1にとどまったか。てゆーか、東京Vと松本も好調だしな。やっぱ北九州、甲府、新潟はちょっともう厳しいな。アルベルト監督続投が決まりどこまで上位に迫れるか期待された新潟はホームで愛媛にやられてるし。愛媛もよくわからん(苦笑)。
え~と(検索中)・・・公式HPの選評などで確認できる範囲では、愛媛の方が最初から気持ちの入ったプレーだったようですね。3得点とも左サイド起点のようです。また、ボランチに入ったベテランの山瀬功治選手が利いていたようです。

出典:www.jleague.jp

ほー。山瀬は今愛媛なんだね。なるほど。
では、予想に移りましょう。
ちょっとその前に・・・totoとは関係ないが、とりあえず神戸と横浜FMおめ!F東京頑張れ!
ACLの集中開催も始まりました。

スポンサーリンク

第1208回 toto(11/28,29) オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1208回 toto(11/28,29)

当選金額予想

ホームチームの投票率が低い、琉球vs東京V、愛媛vs水戸、金沢vs徳島など、波乱を狙いたいところだが、それらの試合に関してはグッと我慢し順当で。
1等60万円~300万円クラスのやや順当な予想としましたね。
スポンサーリンク

第1208回 toto(11/28,29)オカルト予想のポイント~【J1第30節】鹿島vs浦和は引き分け、あとはほぼ順当狙いで【J2第37節】福岡vs大宮で波乱がおきてもおかしくない

鹿島 vs 浦和に注目。柏に大量失点で敗れたばかりの鹿島と、日曜日にホームでG大阪に敗れた浦和の一戦。日程的には浦和が有利だが、ここは引き分けで。
浦和はもう来期監督交代のニュースが流れていますねえ。

第1208回 toto(11/28,29)のポイントはこちら!

【清水 vs 湘南 → [予想] 湘南勝利】
【鹿島 vs 浦和 → [予想] 引き分け】
【北九州 vs 岡山 → [予想] 引き分け】
【福岡 vs 大宮 → [予想] 全部買い】
【千葉 vs 磐田 → [予想] 引き分け】

福岡に投票が集まるのは当然だが、福岡vs大宮はなにか匂う。大宮が勝つか引き分けでも全然おかしくないので、ここは全部買い。
大宮も開幕前は昇格候補の筆頭でしたからね。さて?!
スポンサーリンク

【気になるニュース】さらばマラドーナ

いやいやビックリ! 地球の歴史上もっとも優れたフットボーラーが誰かと問われたら、彼の名をあげるサッカーファンもいまだ大勢いるだろう。さらば、ディエゴ・マラドーナ、ありがとう!
サッカーの世界的スーパースターで元アルゼンチン代表のディエゴ・マラドーナ氏が25日、ブエノスアイレス郊外の自宅で死去されました。まだ60歳だったそうです。
マラドーナ氏が死去 サッカー界のレジェンド60歳で

サッカーの世界的スーパースターで元アルゼンチン代表のディエゴ・マラドーナ氏が25日、ブエノスアイレス郊外の自宅で死去した。60歳だった。アルゼンチンのメディアが報じた。同氏は今月に入って体調不良を訴えてブエノスアイレス市内の病院に入院。3日に硬膜下血腫の手術を受け、主治医は明るい見通しを示していたが、アルコールの禁断症状が出るなど入院が続いていた。

同氏は1977年にアルゼンチン代表デビュー。W杯には82年スペイン大会から4大会連続で出場した。86年メキシコ大会は5得点でアルゼンチンを2度目の優勝に導いた。準々決勝イングランド戦では「神の手ゴール」や、鮮やかなドリブルを披露した「5人抜きゴール」など伝説的なプレーを連発し、「マラドーナのための大会」と呼ばれた。

現役引退後は、極端な体重増加により、しばしば体調不良が伝えられた。クラブチームの監督をへて、2008年10月にはアルゼンチン代表監督に就任。10年W杯南アフリカ大会は母国を率いて臨んだが、準々決勝で敗退した。

出典:www.nikkansports.com

タイトルとURLをコピーしました