第1175回 toto(7/29)のオカルト予想 「【J2】長崎、徳島、福岡は順当で。金沢vs大宮は怪しい。【J3】富山vs藤枝は藤枝に賭ける。」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今週のtotoは、第1175回 toto(7/29)と第1176回 toto(8/1,2)の2回チャンスがあるぞ。
まずは水曜日、第1175回 toto(7/29)の予想です。J2とJ3が対象試合ですね。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
予想の前にまずは反省会。
先週末、第1174回 toto(7/25,26)の結果です。
スポンサーリンク

まずは反省会~第1174回 toto(7/25,26)

関連エントリー→第1174回 toto(7/25,26)のオカルト予想 「【J1】あえて鹿島(vs F東京)勝利としてみた。横浜Cと浦和も何やら臭う。【J2】長崎(vs 京都)は順当で。」

1等400万円クラス、取りたかったなあ・・・。
え~と(検索中)、第1174回 toto(7/25,26)は、1等9口4,130,381円 、2等75,854円、3等7,480円 ・・・という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1174回)

清水(vs大分)、(磐田vs)徳島の勝利が小波乱といったところかな。広島vs名古屋の中止はビックリ。
コロナ禍、まだまだ何がおこるかわかりません・・・。
ホントだよ。コロナで試合が直前に中止になるってことは、totoへの影響もかなりあるぞ。今後しばらくは要注意!
ですね。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

今週は水曜日にJ2とJ3が開催される。J1は水曜なしね。
では、先週末、J2とJ3の結果と順位です。まずはJ2から。

出典:www.jleague.jp

長崎いまだ負けなし。福岡、甲府、金沢がじわりときてる?栃木が強豪相手に連勝したかと思いきや連敗、よーわからん。
続いて、J3です。

出典:www.jleague.jp

出典:www.jleague.jp

秋田がいまだ無失点で連勝。鳥取と熊本がそれを追う。次節、熊本と鳥取は直接対決だぞ。
残念ながら、その試合はtoto対象試合ではないようです。
いや逆に対象試合じゃなくてよかったよ。純粋に応援したい。
それはありますね(苦笑)。では予想いきましょう。
スポンサーリンク

第1175回 toto(7/29)のオカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1175回 toto(7/29)

当選金額予想

1等5000万円~1000万円クラスの波乱にしてみた。
なかなか波乱の目ですね。
スポンサーリンク

第1175回 toto(7/29)オカルト予想のポイント~【J2】長崎、徳島、福岡は順当で。金沢vs大宮は怪しい。【J3】富山vs藤枝は藤枝に賭ける。

引き分け、ちょい多めで。
くまちゃんのポイントはこちらです。
第1175回 toto(7/29)のポイントはこちら!

【松本 vs 町田 → [予想] 引き分け】
【水戸 vs 甲府 → [予想] 引き分け】
【金沢 vs 大宮 → [予想] 全部買い】
【琉球 vs 磐田 → [予想] 引き分け】
【富山 vs 藤枝 → [予想] 藤枝勝利】
【Y横浜 vs 福島 → [予想] 引き分け】

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

※2020年7月現在、上の参考データ(過去の対戦実績)が使えなくなっているようです。予想に使いたいので、早期復旧望む。

金沢悪くないし、金沢vs大宮はなんか起きそうな気がする。
さて?
スポンサーリンク

【気になるニュース】新型コロナウイルスの対応策

専門家会議であらためて提言があったんだって。
事前にルールを決めておくことは重要です。

プロ野球とサッカーJリーグが新型コロナウイルスの対応策を協議する「対策連絡会議」が開かれ、26日、サッカーJ1で複数の選手の感染確認によって試合が中止になったことを受け、専門家からは感染者が出た時の対応や、その後の検査の進め方などについて見直しを求める意見が出されました。

Jリーグでは、J1の名古屋グランパスで選手2人と、スタッフ1人が新型コロナウイルスに感染していることが分かりましたが、濃厚接触者の特定が間に合わないなどとして、26日予定されていたサンフレッチェ広島対名古屋グランパスの試合が中止となりました。

これについて、27日の対策連絡会議では、感染症の専門家から地元の保健所による濃厚接触者のリストアップが、試合の開催までに間に合わない場合はどう対応するかや、感染者が出たあと次の試合を開催するために、チームがどのようにPCR検査を行うかについて検討すべきという意見が出されました。

それにチーム内での感染拡大を防ぐために、新幹線やバスで移動する時の食事を可能なかぎり避けることが重要だという指摘もありました。

会議の後の会見で、愛知医科大学大学院の三鴨廣繁教授は「今回の事例を参考に改善を検討していただき、Jリーグとプロ野球がスポーツ文化を守るためにさらに一歩前進してほしい」と話していました。

Jリーグの村井満チェアマンは「専門家から問題提起をいただいたので、リーグで取りまとめていきたい」と述べ、クラブ内に感染者が出た時の対応を見直していく考えを示しました。

また、政府がイベントの開催制限の緩和を見送ったことを受けて、村井チェアマンはJリーグもプロ野球と同様に政府の方針に沿って、8月末まで観客の上限を5000人とすることを明らかにしました。

出典:www3.nhk.or.jp

関係各位、正解のない答えを探すのは大変だが頑張ってほしい。
僕らは応援するのみですね。

タイトルとURLをコピーしました