第1288回 toto(3/12,13)のオカルト予想 「【J1第4節(対象8試合)】鳥栖が面白い?鳥栖vs浦和戦を全部買い、柏vs福岡戦は福岡勝利に賭ける【J2第4節(対象5試合)】長崎vs大分戦は引き分けで」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
鳥栖vs浦和戦、そしてJ2で波乱を狙ってみた。
さて?!
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:奥さんから子どもたちを守ること
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1287回 toto(3/5,6)

関連エントリー→第1287回 toto(3/5,6)のオカルト予想 「【J1第3節(対象8試合)】G大阪vs川崎戦を全部買い、鹿島vs柏戦は引き分け予想【J2第3節(対象5試合)】徳島vs東京V戦は東京Vに賭けてみる」

引き分け6つもあると予想は難しい…。
え~と(検索中)、第1287回 toto(3/5,6)は、1等なし、2等11口867,270円、3等 71,190円という結果でした。繰越金2回分貯まりました。

出典:www.toto-dream.com(第1287回)

G大阪vs川崎戦を怪しんでいた点はグッドだった。あと一歩でG大阪勝利だったのに…。タンカで運ばれた宇佐美も心配だし、G大阪不運。
G大阪vs川崎戦は、最後の最後にG大阪が勝利を逃がしました。G大阪の油断でしょうか、それとも川崎の抜け目なさでしょうか。

しかし、今回の引き分けの多さはともかく、磐田、甲府、岩手の勝利など、地味に予想が難しい。土曜日の時点で終わったもんね(苦笑)。
今回の波乱要因(投票率)は、(京都vs)磐田勝利21.86%、G大阪vs川崎引き分け12.75%、広島vs神戸引き分け28.23%、名古屋vs鳥栖引き分け20.98%、(長崎vs)甲府勝利19.15%、徳島vs東京V引き分け25.67%、(琉球vs)岩手勝利19.17%、千葉vs山形引き分け26.17%、の8試合と多いです。とくにG大阪vs川崎引き分け12.75%が大きいですね。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

J1の順位は、勝ち点10で横浜FMと川崎がトップに並んでいて、昨年に引き続き強い両チームだが、該当チームはACLの日程上消化試合数が多い点は注意。
では、週末のJ1の結果と順位から、です。

第3節にして浦和・F東京・磐田が今季初勝利。だが引き続き、序盤戦は引き分けが多い。ちなみに、広島、鳥栖、福岡、神戸、C大阪、湘南にまだ勝利がないが、どのチームも連敗しているわけではない。まだまだこれから!
続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

横浜Cと岡山がよいスタートを切っている。昇格組の熊本といわてがそれぞれアウェイで逆転勝利とJ2で存在感を示しつつある。
われわれのロアッソ熊本も今季初勝利です。安心しましたね。

なお今週のスケジュールだが、今週は週中にACLによる日程調整のリーグ戦もルヴァン杯の予選も予定されていない。ただコロナで開催中止となっていた分のJ2大分vs水戸戦が3/9(水)に開催される。

出典:www.jleague.jp

また、週末のJ1第4節ですが、3/11(金)に久しぶりフライデーJリーグ、神戸vs鹿島戦が予定されています。この試合はtoto対象試合ではありません。
スポンサーリンク

【追記(2022/3/10)】3月9日(水)開催、J2第1節大分vs水戸戦(コロナで中止分)の結果

カウンターで水戸が先制したものの、試合を支配していた大分が追いついて引き分けだったらしい。水戸も大分もいまだ勝ちなし。
コロナ禍の影響で当初の2月19日開催予定がリスケジュールされた一戦でした。これでJ2全チームが3試合消化したことになります。

出典:www.jleague.jp

ところで、totoとは関係ないが今週末からJ3も開幕する。今年のJ3はJ2から4チームも落ちてきて…間違いなく昨年以上に大混戦のリーグとなるぞ。
僕らのロアッソ熊本もいわてグルージャ盛岡も、昨年のうちにJ2昇格できてよかったですね(苦笑)。

スポンサーリンク

第1288回 toto(3/12,13)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1288回 toto(3/12,13)

当選金額予想

まだまだ序盤戦、引き続き波乱狙いで。
なかなか大胆ですね(苦笑)。
スポンサーリンク

第1288回 toto(3/12,13)オカルト予想のポイント ~【J1第4節(対象8試合)】鳥栖が面白い?鳥栖vs浦和戦を全部買い、柏vs福岡戦は福岡勝利に賭ける【J2第4節(対象5試合)】長崎vs大分戦は引き分けで

鳥栖面白い存在だよね?鳥栖vs浦和戦を全部買いで。あと柏vs福岡戦は福岡勝利に賭ける。
J1は、F東京vs広島戦、湘南vs京都戦に引き分けをいれましたね。
第1288回 toto(3/12,13)ポイントはこちら!

【F東京 vs 広島 → [予想] 引き分け】
【湘南 vs 京都 → [予想] 引き分け】
【柏 vs 福岡 → [予想] 福岡勝利】
【鳥栖 vs 浦和 → [予想] 全部買い】
【金沢 vs 千葉 → [予想] 金沢勝利】
【徳島 vs 熊本 → [予想] 熊本勝利】
【長崎 vs 大分 → [予想] 引き分け】

金沢vs千葉戦は金沢で、徳島vs熊本戦も熊本で、勝負する。
さて?!
スポンサーリンク

【気になるニュース】ロシア、ウクライナ侵攻によるサッカーへの影響

ロシアはヨーロッパ予選のプレーオフにまわってたんだよね。本来なら今月末にポーランドとのプレーオフが予定されていた。
実質、ロシアのカタールW杯出場は無くなったといってよいでしょう。

タイトルとURLをコピーしました