第1179回 toto(8/12)のオカルト予想 「水曜日のtotoは、ルヴァン杯(グループリーグ最終節)とJ2が対象試合です!」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
水曜日開催の第1179回 toto(8/12)のtotoは、ルヴァン杯グループリーグ最終節とJ2第11節が対象試合ね。
ルヴァン杯はコロナの影響で変則日程となっており、グループステージはホーム&アウェーでなく1回戦制で行われることになりました。そのため、8月12日の第3節でグループステージは終了となります。ですから、今節はプライムステージ進出チームが確定する戦いですね。

出典:news.yahoo.co.jp

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
まずは反省会。繰越金はどうなった?
2回分の繰越金は・・・。
スポンサーリンク

まずは反省会~第1178回 toto(8/8,9)

関連エントリー→第1178回 toto(8/8,9)のオカルト予想 「【繰越金発生中!(2回分)】今回は1等500万円~100万円レベルを狙う!【ただし連戦注意!】」

600万クラスの波乱で、繰越金はすべて吐き出されたか・・・。
え~と(検索中)、第1178回 toto(8/8,9)は、1等2口62,993,437円、2等191,381円 、3等11,320円 ・・・という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1178回)

引き分け2つと少なめ。清水(vs札幌)、(神戸vs)仙台、(東京V vs)琉球の勝利が波乱要因だね。自分もその3試合は見事撃沈・・・清水はちょっと怪しいと思っていたが、仙台と琉球は全く勝つとは思わなかった。反省!
仙台は3連敗していましたからね。難しかったかもしれません。では、水曜日のtotoに向けて、ルヴァン杯とJ2の状況確認です。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

ルヴァン杯は真剣に見てないからなあ(苦笑)。コロナでレギュレーション変わっているし、今はどういう状況?
先ほど言いましたように、今節がグループリーグ最終節です。すでに柏のプライムステージ進出が決まっています。

出典:www.jleague.jp

3試合でグループリーグが決まるのか。まあわかりやすいっちゃあ、わかりやすい状況だね。これを元に予想しよう。
続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

長崎についに土だついた! そして、開幕前あまり期待していなかった昇格組・北九州の4連勝、逆に多少は期待してた降格組・松本の4連敗が気になる。
その2チームの状況は今対照的ですよね。では予想いきましょう。
スポンサーリンク

第1179回 toto(8/12)のオカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1179回 toto(8/12)

当選金額予想

1等160万~30万クラス、かなり大人しめの予想とした。
ほー。
スポンサーリンク

第1179回 toto(8/12)オカルト予想のポイント~水曜日のtotoは、ルヴァン杯(グループリーグ最終節)とJ2が対象試合です!

名古屋 vs 川崎、勝ち点6で並ぶ両チーム。ともにリーグ戦も好調。他のグループの状況と比較しても、引き分け、または1点差どちらか勝利という結果で、両チームともグループ突破の可能性が高い。よって予想は引き分けとした。
やはり名古屋 vs 川崎が注目の試合ですよね。
第1179回 toto(8/12)のポイントはこちら!

【仙台 vs C大阪 → [予想] 引き分け】
【湘南 vs G大阪 → [予想] 全部買い】
【名古屋 vs 川崎 → [予想] 引き分け】
【愛媛 vs 山形 → [予想] 引き分け】

全部買いは湘南 vs G大阪で使う。両チームのリーグ戦の状況からG大阪に投票が集まるが、G大阪のグループリーグ突破は勝ち点的にもうちょっと厳しい。突破の可能性が残るホーム湘南の方がモチベーション高いんじゃない? J2は新潟、福岡、大宮、長崎、ホームチームが順当に勝利と予想する。
さて?
スポンサーリンク

【気になる話題】前田直輝の歴代ウルトラマンポーズ!

ちょうど見ててビックリした! うちの3歳息子もウルトラマンに夢中で(笑)。ウルトラマンZも観てるゾ。
あれは息子さんへ捧げた、歴代ウルトラマンの必殺技のポーズだったんですね。

 すべては3月に3歳になり、いまは幼稚園児になった長男へ捧げた歴代必殺技のポーズだった。1点目は6月からテレビ東京系列で、毎週土曜日朝に放送が始まった『ウルトラマンZ』のゼスティウム光線。2点目は前作『ウルトラマンタイガ』のストリウムブラスター。そして3点目は昭和40年代前半に放送され、いまも名作として語り継がれる『ウルトラセブン』のエメリウム光線だった。

参考:news.yahoo.co.jp

1点目は普通にスペシウム光線かと思っていた。2点目はわからなかった。3点目はセブンってすぐわかった。
・・・と昭和世代が言っております(笑)。