「【コロナ禍】熊本市内のプールなど、どこもかしこも入場制限・・・【疫病退散】」くまとR子の子育て日記(450日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今日、エミナースに行こうかと思ったら中止だった・・・。
あらら・・・。朝は台風の心配も少しあったし仕方ないわね。

☆☆☆☆☆
2020年、くま(50歳)とR子(44歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は6歳、そして、第二子たろー(♂)は3歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
コロナ禍の夏の熊本市、プールなど閉鎖はされていないものの入場制限ばかりです。ま、仕方ないですけどね・・・。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【入場制限】水前寺児童公園ちびっこプールは各回70名、現地受付のみ(事前予約・電話予約不可)

出典:www.ezuko-park.com

で、エミナースがダメなら、水前寺児童公園ちびっこプールに行こうかと。しかし、ちびっこプールは入場制限・現地受付のみ(事前予約・電話予約不可)、それに午前中は天候も不安だったので、無難に室内プールにした。
たろーちゃんは体調が悪いから、パパとむーちゃん二人で行ってきて。
いいよー。パパ、いくぞー。
たーちゃんも・・・。

※体調が不安なのでダメです。

こちらは一昨年の写真です。

関連エントリー→「【江津湖】ちびっ子プール三昧! 浮き輪のサイズについて」くまとR子の子育て日記(201日目)

スポンサーリンク

【入場制限】今回は、熊本市総合体育館・青年会館プールで遊ぶ

熊本市総合体育館・青年会館プールは10時からなのだが、僕らが到着したのが10時半頃。ちょうど29人目の方が入場したばかりらしく、僕らは二人で行ったから誰かもう一人退場するまで入場できなかった(苦笑)。でも、20分程度待ってからプールを楽しんできたよ。

出典:【体育施設】プール・武道場の利用再開(体育室6月1日営業)について (2020/5/29)

そのくらいの待ち時間でよかったね。
まつのイヤだったー!
たーちゃんもいきたかった・・・。
スポンサーリンク

【入場制限】実は昨日も、八景水谷公園水の科学館の遊水地でフラれました・・・

実は前日の午前中、八景水谷公園に遊びに行ったのだが、ここの水の科学館の遊水地も入場制限があってすぐには遊べなかった。ただし、ここは二週間前から電話予約も可能らしく、また次回は都合のいい時間を予約して遊びに行こうと思う。

出典:遊水池(中池)のご利用について(一部変更)

八景水谷公園の小川で遊べたからいいじゃない。
おさかなもたくさんいたよ。つかまえたかった!

※公園内の池の鯉を捕まえてはいけません!

たーちゃん、あぶないからみとく・・・。

※たろー様にはちょっとくらい元気に水遊びをして欲しい・・・。

お姉ちゃんのみ、ワイルドに公園内で水遊びを楽しみました。

スポンサーリンク

【入場制限】さらに数日前もフラれる、「TSUTAYA BOOKSTORE 菊陽」キッズスペースは12時~17時のみ

ちなにみ数日前・・・数か月前にオープンしたばかりの「TSUTAYA BOOKSTORE 菊陽」にちょっと寄ったら、素敵なキッズスペースもあった。しかしながら、こちらも12時~17時のみの使用制限がかけてあり、僕らの行った午前中は遊ぶことができなかった。
いい感じのキッズスペースだったよね。また行きましょ。
あそびたかった!(怒)
たーちゃんも!

熊本市周辺で一番新しいTSUTAYAです。洒落とりますな。

スポンサーリンク

【まとめ】熊本市周辺のプール入場制限等について【疫病退散】

ここ数日で学んだこと・・・
1. エミナースは毎朝ツイッターで営業しているかどうかツイートがあるので一応チェックすべし。
2. 熊本市の市営プールはどこも30名の入場制限あり。
3. ちびっこプールは各回70名、現地受付のみ(事前予約・電話予約不可)。
4. 八景水谷公園水の科学館の遊水地は、2週間前から電話予約可能。※外の川では自由に遊べる。
5. 「TSUTAYA BOOKSTORE 菊陽」キッズスペースは12時~17時のみ。
こんなところか。
ところで、海にも行きたいね。ここ数日ちょっと天気が微妙だけど。
1回くらい行けるんじゃない?
うみ、いきたい!
たーちゃんも!
【まとめ】熊本市周辺のプール入場制限等について【疫病退散】

1. エミナースは毎朝ツイッターで営業しているかどうかツイートがあるので一応チェックすべし。
2. 熊本市の市営プールはどこも30名の入場制限あり。
3. ちびっこプールは各回70名、現地受付のみ(事前予約・電話予約不可)。
4. 八景水谷公園水の科学館の遊水地は、2週間前から電話予約可能。※外の川では自由に遊べる。
5. 「TSUTAYA BOOKSTORE 菊陽」キッズスペースは12時~17時のみ。

タイトルとURLをコピーしました