「【老舗】昭和42年創業、中華料理「八代飯店」でGo To Eat!」くまとR子の子育て日記(852日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
八代の飲食店はまだまだこれから開拓せねば。まずは老舗に行ってみよう。
「Go To Eatキャンペーンくまもと」を利用して、中華料理「八代飯店」で食べてきました。
☆☆☆☆☆
2020年、くま(50歳)とR子(44歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は6歳、そして、第二子たろー(♂)は3歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
中華料理「八代飯店」は、昭和42年創業の老舗です。国道3号線沿いの目立つ場所にあります。豪華な店内ですが、価格は比較的リーズナブルでした。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【老舗】昭和42年創業、中華料理「八代飯店」

まずは老舗から攻略。国道3号線沿いで気になってた。豪華な店内だが、価格は比較的リーズナブルと言えよう。
本当は平日のランチメニュー(880円)がお得みたいね。今日は週末だから残念ねえ。
むーちゃんはなんでも食べるから、なんでもいいぞー。
たろーはからあげ。
店舗外観

八代ICを降りて国道3号線を水俣方面に進むと前川にかかる
白鷺橋をわたり球磨川にかかる夕葉橋の手前右側に
大きな看板が見えます。
八代南ICからは、国道3号線を八代(熊本)方面に進み
球磨川にかかる夕葉橋を渡った左側にあります。
『中国料理 八代飯店』と書かれた赤い大きな看板が目印です。

店舗内観

テーブル席とお座敷があります。
テーブル席は4人掛けが4卓あります。
お座敷は4~5人掛けの掘りごたつ式が5卓、畳敷きが3卓ございます。
お座敷はご予約頂ければテーブル配置の変更もできます。
カジュアルな雰囲気と本格的中華の様式がミックスした不思議な空間になっています。

家族でのお食事や、少人数での飲み会、また間仕切りを外すと40名様までのご宴会も出来ます。

全席禁煙となっていますので、小さなお子様連れでも安心してご利用ください。
子供用のいすや、赤ちゃん用のクーファンもご用意しています。
トイレにはおむつ替えのベッドもございます。

出典:www.8246.jp

スポンサーリンク

【子連れも安心】中華料理「八代飯店」、リーズナブルなお値段で美味しい中華を頂きました

やっぱ最初だし、麻婆豆腐は注文しないとね。
パパは麻婆豆腐好きだからね。
むーちゃんはエビチリがたべたい!
たろーはごはんとからあげ!

11時半営業開始です。張り切って10分前に店舗前の駐車場に到着して待機。

いかにも中華な、立派な店内です。

セットメニューの最初にのっている「飯店セット」(1800円)を注文。白米しか食べないたろー様のため、ご飯は特盛り(350gプラス30円)にしてみました。

こちらも「飯店セット」についている、サラダと付け合わせ、デザート。

「麻婆豆腐セット」(880円)です。

麺類も一品、太平燕と迷いましたが、今回は「海老塩湯麺」(880円)。こちらも人気らしいです。

偏食・少食のたろー様、最近は白米にくわえ、唐揚げも食べてくれるようになりました。

むーちゃんは、エビチリも酢豚もラーメンも、なんでも食べます。

スポンサーリンク

もちろん「Go To Eatキャンペーンくまもと」対象店舗です

ちなみに・・・もちろん「Go To Eatキャンペーンくまもと」対象店舗。
お得に食事できてよかったね。子どもたちにおもちゃもくれたよ。
なになに?どんなおもちゃ?
たろーにもおもちゃちょーだい!

最後に子どもたちには、お土産をもらいました!