「【中州川端】ついついふらっと・・・激安290円(24時間営業)、博多ラーメンはかたや 川端店」くまとR子の子育て日記(232日目)

子育て日記
スポンサーリンク
ずいぶん久しぶりに、ランチのハシゴをしてしまった(笑)
もう若くないんだから・・・(苦笑)

老舗『かろのうろん』で十分満足していたのだが・・・

関連エントリー→「【中州川端】出汁の匂いに誘われ、老舗『かろのうろん』の行列に並ぶ」くまとR子の子育て日記(231日目)

☆☆☆☆☆
2018年、くま(49歳)とR子(42歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は4歳、そして、第二子たろー(♂)は1歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
家族(プラス友人)と福岡アンパンマンミュージアムにやってきました。
お昼に1時間の自由時間をもらったパパ、老舗『かろのうろん』で美味しい博多うどんを食べたのですが、せっかく博多まで来たので、ついでに博多ラーメンも食べることにしたのでした。
☆☆☆☆☆

やっぱり博多ラーメンも食べたい!

川端通商店街のアーケード街、「元祖ラーメン長浜家」と「博多ラーメンはかたや 川端店」、「長浜ラーメン 風び 中洲川端店」が並んでいる。

川端通商店街のアーケード街、界隈に美味しそうなラーメン屋も多くてね
このへんに住んだら、パパは大変なことになるわね・・・
川端通商店街の「元祖ラーメン長浜家」、「博多ラーメンはかたや 川端店」、「長浜ラーメン 風び 中洲川端店」、「一番一竜」の何処がいいか?
川を渡ると、「ラーメン海鳴 中洲店」が人気らしい、「ラーメン暖暮(だんぼ) 博多中洲店」もある・・・いやいや「一蘭 本社総本店」も一度は行ってみたい
それとも、少し歩いて、「キャナルシティ博多」5階のラーメンスタジアムまで行くか?
・・・前日はいろいろ悩んで候補を考えていたけど、この日、商店街をぶらぶら歩きながら国道(202号)沿いにある「博多ラーメン 一天門」に気持ちが傾いていた
悩みすぎ!
で、「博多ラーメン 一天門」に向かいつつ、そのままラーメンスタジアムに行ってもいいかなと思っている矢先に、ついつい、美味しそうな匂いに誘われて老舗『かろのうろん』に入ったというのが、事の経緯だよ
なんか幸せそうね(笑)
でもやっぱり・・・せっかく博多まで遊びにきたから、博多ラーメンも食べることにした!
うどん食べて、ラーメンも?
もう20代でも30代でもないんだから・・・(苦笑)
ぱぱは、もうすぐ50さいでしょ?

※いえいえ、50歳まであと2年ほどあります・・・

あんぱーん!

※1歳半ですが、まだ「まま」と「あんぱん」しか言いません・・・

【中州川端】ついついふらっと・・・激安290円(24時間営業)、博多ラーメンはかたや 川端店

すでに老舗のうどんを堪能したが、激安290円につられる。

うどん食べて十分満足してたからね
ラーメン屋はそんなにこだわらないで、シンプルに290円の「博多ラーメンはかたや 川端店」に決めた
僕も貧乏性だなあ・・・(笑)
いえ、それは大切なことです
でもね、このお店もなかなか魅力的だと思ったんだよ
この激戦区で、生き残っている
しかも24時間営業が成り立っているんだよ?
人気があるんでしょうねえ

シンプルな博多ラーメン 290円。

十分美味しかったよ
かなり旨味があって、ひょっとして化学調味料多め(?)という気もしないではないけど、麺も注文通り硬めで、スープも熱々で満足した
てゆーか、290円でこれだけのラーメンが食べられたら、文句ないでしょ
化学調味料多めはちょっと・・・(苦笑)
いやいや、化学調味料という言い方が悪かった
旨味があって美味しかったってこと(笑)
まあ、290円なら仕方ない?
十分満足でした
またアンパンマンミュージアムに来ようね
今度はどこで食べようかな?
私が一人で子ども二人を見なきゃいけない時はダメだからね!
ぱぱだけは、ずるい!
ばーぶー
-安さ-

「本格的なとんこつラーメンを1杯290円で」 どんな時代も気軽に安心して食べられる一杯でありたいという思い。
オープン以来何十年も頑なにこの価格を守り続けています。
しかし決して手を抜くことなく作られるスープや麺、チャーシュー。
リーズナブルであることは、私たちの大きな課題です。

-早さ-

「お客様のご来店から、
いかに早く口元にお届けできるか」 商品を絞り込み、お客様が迷うことなく選べるメニュー数。
ラーメンは軽食という考え方から、
どれだけスピーディーに提供できるかも大事なポイント。
お客様から「早いね~」と驚きの言葉を多数いただいております。

-美味しさ-

「脂っぽさや臭みがなく、さっぱりとしているのに、
しっかりと感じられるうまみ」 ラーメンの命ともいえるスープへの飽くなきこだわり。
製造から鮮度管理にまで徹底して取り組んでいます。
優しく飽きのこない味と品質を守り続けるために
奇手・妙手はありません。手間隙かけた王道あるのみです。

お子様からお年寄りまで、みんなに喜んでいただけるよう、
博多ラーメン「はかたや」は、これからも努力を続けてまいります。

出典:www.showafoods.jp

いつか博多に住みたい!

中州沿いをアンパンマンミュージアムへ戻る。

このへんに住んでいる人はいいなあ
でしょ?
私もずっと福岡に住みたいって言ってるでしょ
博多座や櫛田神社があって、都会なのに古き良き雰囲気もある
食べ物は美味しいし、このへんで飲んだくれて暮らしたい!
お金持ちになったらね
なんか少しやる気が出てきた
結局、僕の生きる動機は、飲食なのか??
自分に正直ね
むーちゃんはくまもとがいい
いやいや、冗談だよ(笑)
パパも熊本が好きだよ
むーちゃんは今住んでるところが大好きだもんね
あんぱーん!