「【2023年元旦】本当に「文化ラーメン」(大津町)が閉店したのか確認してきた。」くまとR子の子育て日記(629日目)

グルメ2(ラーメン)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
「文化ラーメン」(大津町)がホントに閉店したのか、この目で確かめてきた。
誰も嘘はついてないでしょう(苦笑)。
☆☆☆☆☆
2023年、くま(53歳)とR子(47歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は9歳、そして、第二子たろー(♂)は6歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・日本はそういう時代です(たぶん)。
☆☆☆☆☆
菊池・大津方面に初詣に行ったついでに、昨年末に突然閉店したという「文化ラーメン」(大津町)を確認してきました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【紅白】時代遅れのロックンロールバンド

昨日の紅白、同級生バンドよかったなあ。ユーミンもよかったけど。
私と子どもたちはもう寝てたからみてない。録画でみましょう。
むーちゃん、興味なーい。
たろーもみなーい。

スポンサーリンク

【大津町】日吉神社に初詣

大津町の「日吉神社」に初詣。どうか今年も平穏でありますように。
子どもたちが健康に成長しますように。
サッカーが上手になりたい!
ヒーローになりたい。

お参りの後は、境内の遊具で遊ぶ。

そして、「文化ラーメン」がホントに閉店したのか見てきた。
水前寺のお店も閉店したし残念。

せっかく大津町に来たので、本当に文化ラーメンが閉店したのか確認してきました。

残念ながら事実でした…。

店主夫婦・並びに備品・機具の
老巧化のため、のれんを下す事と
致しました。文化ラーメンの味を好んで
頂いたお客様に心から感謝申し
上げます。ありがとうございました。
             渡辺

うーむ。ショックだが、ご夫婦も年齢的に仕方ないか…。昔西原村方面にお住まいだと聞いた気がする。名前は存じ上げなかったが「渡辺」さんだったのか。

日吉神社の高台から眺める大津町。

スポンサーリンク

【菊池市】菊池神社でウサギのぬいぐるみ

そして毎年、菊池神社でおみくじを引くのが子どもたちの楽しみ。
ハズレでもぬいぐるみが貰えるからいいよね。むしろ子どもたちにはそっちの方が嬉しい。
むーちゃんはもうぬいぐるみ興味ないから、タオルにしたー。
たろーはウサギさんのぬいぐるみ。やったー!

5歳息子のお楽しみは「福みくじ」。

お目当ての6等賞、ウサギのぬいぐるみをゲット!

スポンサーリンク

【リフティング】なんと!8歳娘リフティング200回突破!

そしてなんと!サッカーを始めて1年。昨年末にリフティング100回達成した8歳娘が、数日後のこの日、200回を突破した。僕もリフティングに関してはもうかなわない…。
むーちゃん、凄い!
それほどでもー。
たろーはシュートがすごいよ?

関連エントリー→「【小学生】8歳娘ついにリフティング100回突破!3日後には200回突破!」くまとR子の子育て日記(630日目)