「【埠頭を渡る風】宇土マリーナで、イカ天を食べて桟橋を散歩する」くまとR子の子育て日記(418日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ついに熊本市も、不要不急の外出自粛要請が・・・街中に買い物に行く予定だったけど、中止にしよう。
仕方ないわね。
☆☆☆☆☆
2020年、くま(50歳)とR子(44歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は6歳、そして、第二子たろー(♂)は3歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
3月最後の週末、熊本市でもついに、外出自粛要請が出ました・・・。仕方ないので、食料の買い出しと、人の少なそうなところへ、ちょっとだけお出かけすることにします。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

熊本市も外出自粛要請

なにげに熊本やばいぞ。大西一史市長頑張ってるけどね・・・。
買い物以外で外出するのはしばらく止めないとね。
こうえんもだめなの?
たーちゃん、あそぶー。

スポンサーリンク

宇土マリーナの桟橋を散歩する~埠頭を渡る風が新型コロナウィルスも吹き飛ばしてくれるに違いない

熊本市繁華街に買い物に行くのは中止。あんまり人がいなくて、空気がキレイなところへ買い物へ行こう。宇土マリーナの道の駅とか、どうかしら?
遊歩道のように桟橋を歩けるところね。
こうえん、あるの?
たーちゃんも、こうえん。

比較的人が少なくてよかったと思います。

外で遊べるときに、思いっきり遊んでくれ。

桟橋の遊歩道を散歩しよう。海風が新型コロナウィルスを吹き飛ばしてくれるような気がします。

宇土といえばお地蔵様。ウィルス騒動がこれ以上酷くなりませんように・・・。

爽やかな埠頭を渡る風に吹かれて、桟橋の一番端っこまで散歩できて良かったです。

スポンサーリンク

【名物】宇土マリーナおこしき館のイカ天を食べる

久しぶりに、イカ天を食べたけど、身がプリプリしたイカ天だった。昔はもっとパリパリのイカ天じゃなかったっけ? 僕は今の方が好き。あれ? なんでママだけビール飲んでるの?
たまにはいいでしょ。おつまみもあるし(笑)。
いつものことでしょ。
まま、びーる!

たろー様「たこやき!」

「イカ天」(350円)、「ゲソ天」(350円)、「揚げたこ焼き」(300円)を購入。

おいしゅうございました!

 くまもと未来国体(1999年)、ひのくに新世紀総体(2001年)のヨット競技の会場となった宇土マリーナ。有明海に面した熊本県のマリンスポーツの拠点として注目を集めています。海上施設のほか、船舶のボートヤードや修理庫、チャートスペース、会議室、レストランなどのマリーナハウスも充実。

出典:kumamoto.guide