第1287回 toto(3/5,6)のオカルト予想 「【J1第3節(対象8試合)】G大阪vs川崎戦を全部買い、鹿島vs柏戦は引き分け予想【J2第3節(対象5試合)】徳島vs東京V戦は東京Vに賭けてみる」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
イニエスタのBS1ドキュメンタリー、再放送でみたよ。予想の際、やや神戸寄りになりそう(苦笑)。
神戸とイニエスタ選手にはACLでも頑張ってほしいですね。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:奥さんから子どもたちを守ること
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1285回 toto(2/26,27)

関連エントリー→第1285回 toto(2/26,27)のオカルト予想 「【J1第2節(対象9試合)】鹿島vs川崎戦は鹿島に賭ける! 柏vs横浜FM戦は全部買いで波乱狙い【J2第2節(対象4試合)】熊本vs山形戦は熊本にもちろん賭ける!」

1試合中止にもかかわらず、1等なしは大波乱ということ。
え~と(検索中)、第1285回 toto(2/26,27)は、1等なし、2等15口1,124,500円、3等 45,700円という結果でした。繰越金発生です。

出典:www.toto-dream.com(第1285回)

ちょっと言い訳がましいかもしれんが、いつも月曜日に週末のtoto予想を行っているのだが…水曜日にも試合が行われた場合、自分の予想を微調整し、あらためて週末にtoto追加購入することもある。まさに先週も水曜日の結果を見て、最初は鹿島vs川崎戦で鹿島勝利の波乱予想をしていたが、水曜日に川崎が横浜FMに負けたことで、鹿島vs川崎戦は川崎勝利に予想を変更して追加購入した。その他、磐田vs清水戦は清水勝利に、浦和vsG大阪戦はG大阪勝利に変更している。ただ引き分けなどをハズして追加購入分も3等すら当たってないけどね。
十分言い訳です(笑)。今回の波乱要因(投票率)となった試合は、神戸vs福岡引き分け16.16%、C大阪vs京都引き分け21.61%、(浦和vs)G大阪勝利17.96%、柏(vs横浜FM)勝利13.49%、の4試合です。J1で波乱が多発し、J2は全試合順当な結果でした。
ただ最初の直感が当たる場合も多いんだよね。今回も最初の予想では柏勝利を当ててるけど、追加予想では横浜FM勝利の一択に変更してハズしてるしね。そこは難しいところ。しかしこれからも、水曜日に試合が開催された場合は、多少予想を微調整することもあるだろう。
ところで、MEGA BIGが当たったみたいですね。おめでとうございます。

スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

まだたかだか2~3試合を消化しただけでなんとも言えないが、自分も含め、柏については多くの識者が下位予想または降格候補に予想していたぞ。
始まったみないとわからないもんですねえ。では、J1の結果と順位から確認しておきましょう。

リーグ戦も始まったばかり。引き分け多いね。水曜日に横浜FMに負けた川崎が、好調なスタートを切った鹿島に勝利したり、その川崎に水曜日に大量得点勝利した横浜FMが柏に敗れたりと、予想が難しい。片野坂体制となったG大阪がアウェイで初勝利した一方、内容的には全く悪くない浦和が勝ち点を取れないでいる。
続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

注目の昇格候補対決、横浜Cvs長崎戦は横浜Cが勝利。千葉、山形、仙台、町田の上位候補が2節で初勝利した。栃木に完勝した東京Vも気にとめておきたい。
ちなみに…われらロアッソ熊本、ホーム初戦は残念ながら3失点で敗戦です。1点目と2点目は不運でしたが、まだまだ今後十分可能性がある内容だったと思われます。

え~と…今週も水曜日に試合があるので、情報は追記していきたい。
3/2(水)に、ACLのための日程調整分として、J1第10節川崎vs浦和戦、横浜FMvs神戸戦が、そして、その他のチームもルヴァン杯グループステージ第2節が予定されています。ほとんどのチームが連戦ですね。ちなみに現時点(2/28)では、コロナで中止の試合はまだないようです。
スポンサーリンク

【追記(2022/3/3)】J1第10節川崎vs浦和戦、横浜FMvs神戸戦、ルヴァン杯グループステージ第2節の結果

浦和と神戸、悪くないと思うんだが、なかなか勝ち点が取れない。強豪同士のカードだったし致し方ないか?
消化試合数がかなり変則的ですが、順位表です。

川崎は順調に勝ち点を積み上げているので、比較的精神的なゆとりを持って、これからもリーグとACLを戦っていけるだろう。
続いて、ルヴァン杯グループステージ第2節の結果です。

川崎vs浦和戦、横浜FMvs神戸戦がベストメンバーだったのに比べ、ルヴァンは各チームそれぞれメンバーをターンオーバーさせているっぽいな。
これから予想する方は、そのへんも差し引いて、週末の予想を考えましょう。
さて!遅ればせながら、録画していたJリーグタイム(2022/2/26放送)をみた。新キャスターの女性、ちょっと「肩さん(※元Jリーグタイムキャスターの山岸舞彩氏)」思い出した。がんばれー。
前キャスターの中川絵美里さんに代わって登場したのは、高階亜理沙さんでした。

スポンサーリンク

第1287回 toto(3/5,6)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1287回 toto(3/5,6)

当選金額予想

引き分けチョイ多めで買ってみた。
1等1800万~500万クラスの小波乱でしょうか。
スポンサーリンク

第1287回 toto(3/5,6)オカルト予想のポイント ~【J1第3節(対象8試合)】G大阪vs川崎戦を全部買い、鹿島vs柏戦は引き分け予想【J2第3節(対象5試合)】徳島vs東京V戦は東京Vに賭けてみる

G大阪vs川崎戦を全部買いとした。あと柏の評価が自分の中で上がっている。
鹿島vs柏戦は引き分け予想ですね。
第1287回 toto(3/5,6)ポイントはこちら!

【福岡 vs 札幌 → [予想] 引き分け】
【G大阪 vs 川崎 → [予想] 全部買い】
【鹿島 vs 柏 → [予想] 引き分け】
【長崎 vs 甲府 → [予想] 引き分け】
【徳島 vs 東京V → [予想] 東京V勝利】
【金沢 vs 町田 → [予想] 引き分け】

僕はもう、この予想で購入しちゃったけど、今週も水曜日に試合あるから、その結果をみて予想することをオススメする。僕もたぶん水曜日以降に追加でまた買うと思う。
さて?!
スポンサーリンク

【気になるニュース】証言ドキュメント イニエスタの決断 ~知られざる142日~

みたぞ! NHKよ、再放送ありがとう! そして、サッカー選手を諦めて歌手となった森山直太朗がナレーションというのも感慨深い。

※FMヨコハマ「萩原健太のotonanoラジオ」にゲスト出演(1/31から3週連続)した森山良子がそう語っているのを聞いた。子どもの頃、直太朗はサッカー一筋だったらしい。ただ、しょっちょう家に遊びにくるミュージシャン玉置浩二らに無理矢理歌わされていたという(笑)。

「証言ドキュメント イニエスタの決断 ~知られざる142日~」が、2月26日(土)11:00からBS1で再放送されました。

イニエスタ、大けがだったんだな。知らなかったぞ。それを考えると、週末第2節の福岡戦でイニエスタがフルタイム出場したのもさらに感慨深い。
ですよねー。そして、今年再び挑戦できるACLの舞台で、今度こそ栄冠を勝ち取ってくれることを期待します!