第1231回 toto(3/27,28)のオカルト予想 「【ルヴァンGS第2節】カップ戦しかもグループステージは予想困難…【J2第5節】基本順当、水戸 vs 松本に注目」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
第1231回 toto(3/27,28)は、対象試合がJ1リーグ戦ではないので要注意!
今週は代表ウィークです。第1231回 toto(3/27,28)の対象試合は、【JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ第2節】8試合と、【J2第5節】5試合の合計13試合です。なお、3月24日(水)には延期になっていたJ2第3節大宮vs京都戦、そして、3月25日(木)には、中止となったFIFAワールドカップ・アジア予選2次予選ミャンマー戦の代わりに、日本vs韓国(日産スタジアム)代表親善試合が開催予定です。

出典:www.jleague.jp

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1230回 toto(3/20,21)

関連エントリー→第1230回 toto(3/20,21)のオカルト予想 「【J1第6節】川崎・名古屋は素直に順当で、しかし湘南 vs C大阪は狙ってみる【J2第4節】注目の京都 vs 磐田、そして秋田まさかの3連勝?」

川崎・名古屋順当は当たったし、湘南 vs C大阪も引き分け正解。秋田は惜しかったなあ。
え~と(検索中)、第1230回 toto(3/20,21)は、1等なし、2等359,430円、3等20,210円 …という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1230回)

しかし、(札幌vs)神戸、徳島(vs横浜C)、(山形vs)栃木の勝利は真逆の結果だったので反省。
波乱要因は、鳥栖vs福岡の引き分け18.95%、湘南vsC大阪の引き分け13.20%、そして一番は(山形vs)栃木勝利7.89%ですね。
ただ、栃木勝利を当てるのはかなり難しいよね(苦笑)。
栃木さんは3連敗中でしたからね。では、状況確認です。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

川崎と名古屋、好調だね。
J1の結果と順位です。

神戸が3点差をひっくり返したのはビックリした。鳥栖vs福岡、湘南vsC大阪は緊張感のあるドローだったと思う。仙台と横浜Cは心配だね。あとすっかり忘れられているG大阪…(苦笑)。
G大阪さん、早く復帰できるといいですね(苦笑)。続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

J1もそうだけど、点の取り合いや大逆転も多いね。注目の京都vs磐田は磐田が勝ったけど、京都も決してネガティブではない。おそらく今季を引っ張っていく両チームになるだろう。そして、相模原が大宮からJ2初勝利オメ。逆に大宮厳しくないか?
なんといってもJ2は、新潟と琉球が4連勝と好調です。あ、そして今回はこちらが重要でした。第1231回 toto(3/27,28)は【JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ第2節】8試合が対象ですので、グループステージ第1節を終えての状況確認です。

出典:www.jleague.jp

リーグ戦とはおそらくメンバーも違うからなあ。チームによってカップ戦へのモチベーションも違うだろうし、予想は難しいね。
ですよねえ。でも頑張って予想しましょう(苦笑)。
スポンサーリンク

【追記(2021年3月25日)】延期になっていたJ2第3節大宮vs京都の結果

天候の影響で延期になっていたJ2第3節大宮vs京都が、変則的だが前半19分京都1点リードの状態から、水曜日に開催(試合再開)された。
一度は大宮が同点に追いつきましたが、ウタカのPKで京都勝利です。この結果、京都は4位に浮上しました。

出典:www.jleague.jp

スポンサーリンク

第1231回 toto(3/27,28)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1231回 toto(3/27,28)

当選金額予想

1等600万円~400万円クラスの予想とした。
J2は割と順当予想ですね。
スポンサーリンク

第1231回 toto(3/27,28)オカルト予想のポイント~【ルヴァンGS第2節】カップ戦しかもグループステージは予想困難…【J2第5節】基本順当、水戸 vs 松本に注目

はっきりいってルヴァンのグループステージの予想とかわからん(笑)。代表選手は抜けてるし、若手も多いだろう。下位チームはリーグ戦での巻き返しを考えての布陣や戦い方になるだろうしね。
ルヴァンは、引き分けがちょっと多めの予想になりましたね。
第1231回 toto(3/27,28)のポイントはこちら!

【鳥栖 vs 札幌 → [予想] 札幌勝利】
【仙台 vs 清水 → [予想] 引き分け】
【徳島 vs 大分 → [予想] 引き分け】
【横浜FM vs 広島 → [予想] 引き分け】
【水戸 vs 松本 → [予想] 全部買い】

良いことを教えてあげよう。実は水戸 vs 松本、水戸はまだホームで松本に勝利したことがない。ここを全部買いにしてみた。

出典:store.toto-dream.com

さて?!
スポンサーリンク

【気になるニュース】ネガティブなニュースもあるけど…あれこれ

これはビックリ。森本貴幸、反省しろ。
ダメですよね。

横浜F・マリノスでもコロナ。しかし、すでに第6節・ガンバ大阪戦は中止が決まっていたので今のところ影響はないらしい。このまま広がってないといいね。
ガンバ大阪のリーグ戦復帰も待たれます。

↓【追記】この記事をアップした直後、活動再開のツイートが! 頑張ってね!

ここ最近、めちゃくちゃ好調だった横浜FM前田大然、代表での活躍も楽しみだったのに残念!
まずは治療に専念です。

これまたネガティブなニュース。ダメだろ。
先日、浦和の柏木選手の件があったばかりです…。

ここ最近、逆転したりされたりのゲームがいくつかみた。我が熊本も残念ながらホーム初戦で2点リードを追いつかれてしますという。これを糧に気を引き締めて引き続き戦ってほしい。
まだまだこれからです。

最後はこの記事。さすがヒデ、中学生の頃から中田英寿は中田英寿だったという逸話。
こういうサッカー選手が増えると、日本サッカーはまた強くなっていきますよね。