第973回 toto(11/26)のオカルト予想 「柏が鹿島をどれだけ追い詰めることができるか?そして、大宮vs甲府の一騎打ちは・・・!」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
新潟は勝って降格が決まり、熊本は負けて降格を回避するとは・・・
J1とJ2舞台は違えど、嬉しいやら情けないやら・・・
ですね・・・

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症、シニカルな視点は世代のせい?
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

反省会~第971回 toto(11/18,19)

新潟、仙台、C大阪、京都の勝利をハズしたか・・・反省
第971回 toto(11/18,19)の結果です
1等2口約2400万円、2等約21万円、3等約1万6000円でした

出典:www.toto-dream.com

前回の予想→第971回 toto(11/18,19)のオカルト予想 「J2最終節、プレーオフ圏に残るのは東京V?徳島?松本?千葉? そして、J1新潟はついに降格か・・・?」

僕はtotoを300円買うのと同時に、一応BIGも1口だけ毎週買っている
前回は1等7億円のチャンスだったんですよね
え~と(検索中)・・・7億円が3口発生したみたいですね

出典:www.toto-dream.com

月曜日の朝、totoオフィシャルサイトから当選のお知らせというメールがきた
どうやらtotoではなく、BIGが当たったらしい・・・
マジっすか!?
ドキドキしながら、管理画面を確認すると・・・見事4等約9000円が当選していた
6等約500円じゃなくて4等なんですね
300円買って9000円はかなり嬉しいんじゃないですか?

4等当選! でも、あと3つで7億円だったのに・・・

4等って予想が3つハズれていたってことなんだよね
2つハズレで約4万円、1つハズレで約200万円、全的中で7億円だよ
結構、惜しい気がするし、1つ違うだけで、金額の上昇カーブが凄いよね・・・
今年で一番惜しかったんじゃないですか?
そうそう・・・でも、自分の予想ではなく、またもや自動予想のBIGの方で結果が出るなんて、毎週オカルト予想と銘打ち予想を公開している僕としては悔しい気持ちしかない(苦笑)
まだ今年のチャンスもあります
頑張りましょう!
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦前節までの状況まとめ

では、状況を確認しておこう
J2はリーグ戦が終了し、今週末のtotoは、J1の8試合とJ3の5試合が対象だよ
J3の対象試合も多いですね

出典:www.jleague.jp

J1は残り2試合
優勝争いは、首位鹿島(勝ち点70)と2位川崎(66)に絞られた
前節、川崎が勝利したことで、優勝はまだまだわかりません
ACL出場権を獲得できる3位争いは、4連勝で再び上位に浮上した3位C大阪(60)と4位柏(58)の争いかな
2連敗の5位横浜FM(55)はちょっと厳しいか・・・
その他、中位のチームは一進一退ですね
下位では、最下位新潟(22)が奇跡の粘りを見せていたけど、ついに降格が決定した
でもいつの間にか、17位大宮(24)との勝ち点差は2だよ
降格が決まったとはいえ、シーズンが終わった時に、あの位置からもし最下位を脱出していたら、それはそれで価値あることだと思うよ
降格争いは、前節勝利した13位札幌(37)がまず残留確定です
15位広島(30)も3試合ぶりの勝利で降格圏から脱出しました
残り2試合の対戦カードはこうなっています
■降格争い
14位清水(31)新潟H、神戸A
15位広島(30)F東京H、柏A
—————————–
16位甲府(28)大宮A、仙台H
17位大宮(24)甲府H、川崎A
18位新潟(22)清水A、C大阪H
17位大宮(24)は厳しいね
2連勝してやっと広島の勝ち点30に並ぶところ
ただし、次節、その大宮と16位甲府(28)の直接対決があるから、この試合はまさに死闘だよね
14位清水(31)のポジションも安心できませんよ
次は連勝中の新潟です
広島もまだ上位争いをしている柏戦が残っているし、まだまだ降格2枠争いはわからないね
ですね

出典:www.jleague.jp

J3は首位に秋田(勝ち点58)が返り咲いたね
J3は残り2試合(または1試合)です
前節、昇格のためのJ2ライセンスを保有する7位富山(46)が敗れ、同じくライセンスを持つ4位鹿児島(49)が引き分けました
これで、昇格の2位以内争いは、ライセンスを保有する2位栃木(58)と、ライセンスがない1位秋田と3位沼津(57)の3チームに絞られました
まだわかりませんが、J2最下位の群馬、まさかの降格回避も可能性としては十分あります・・・
う~む
それにしても、J3はどのチームも一進一退で結構予想難しいよね・・・
あえて言えば、優勝争いの3チームはモチベーション高いってことと、4連敗の富山、3連敗の14位Y横浜(31)、最下位鳥取(20)はちょっと買いたくないってところかな?
11位SC相模原(38)、16位G大阪23(25)も最近負けなしなので注意です
いや、J3は難しい・・・
スポンサーリンク

第973回 toto(11/26)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Club totoの購入画面

※totoの購入を、Yahoo! totoからClub totoに変更してみました

当選金額予想

ジョーカー(全部買い)は、迷わず鹿島vs柏
柏も今季好調で上位にいるにもかかわらず、鹿島の支持率が圧倒的だからね
柏が引き分け以上なら、toto的においしいということですね
スポンサーリンク

第973回 toto(11/26)オカルト予想のポイント~柏が鹿島をどれだけ追い詰めることができるか?そして、大宮vs甲府の一騎打ちは・・・!

ちなみに、浦和vs川崎のみ遅れて、2017年11月29日(水)に開催されるので注意ね
川崎はまたもや鹿島の結果をしってからの戦いとなりますね・・・
川崎にとっては、鹿島が勝てばプレッシャー、負ければ余裕が生まれるかな?
注目の試合はこちら!

仙台vs横浜FM→[予想] 引き分け

この対戦は過去8勝7分8敗と伯仲している。引き分け率も高いので今回も引き分けと読む。

鹿島vs柏→[予想] 全部買い

前回7月の対戦では柏がホームで2-3と競り負けた。優勝争いの鹿島に勝って雪辱すると同時に、今季好調だった証に、ACL枠に滑り込みたい。

大宮vs甲府→[予想] 引き分け

降格争いの天王山。前節は石井監督の初戦を落とした大宮、降格となる最下位新潟に競り負けた甲府、今節も痛み分けか・・・。

清水vs新潟→[予想] 清水勝利

粘り強く戦っていた新潟も降格と監督退任が決まり、節目を迎えるかもしれない。久しぶりの新潟黒星で、清水が残留に近づくと予想する。

G大阪vs札幌→[予想] G大阪勝利

なかなか勝てないG大阪と残留が決まった札幌の対戦だが、G大阪は過去ホームで7勝2分0敗と札幌にまだ負けなし。

広島vsF東京→[予想] 広島勝利

直近では広島はF東京に4連敗中(なんとすべて0-1!)。しかし今回ばかりは残留争いの土壇場、かつホーム最終戦、元王者の意地に賭けてみる。

栃木vs長野→[予想] 引き分け

4試合勝ち星がなく同勝ち点ながら首位を秋田に譲った栃木。対する長野は最近、秋田に負けるも、沼津、富山と上位に連勝した。接戦の末に引き分けになるのではないか。ちなみに、栃木は過去3回の対戦でまだ長野に勝ったことがない。

参考:www.toto-dream.com※データは2004年以降のリーグ戦が対象です

鹿島vs柏も注目だけど、やっぱりJ1は降格争い絡みのカードが熱いね
J3も優勝争いに絡む、栃木vs長野、北九州vs沼津、藤枝vs秋田が今回のtoto対象試合に選ばれている
どの試合も接戦になりそうですね
だからいつもより、1試合引き分けを多く選んでいる
さて!?
スポンサーリンク

【話題】J2リーグ終了、千葉のミラクルは続くのか?~降格圏はロアッソ熊本とザスパクサツ群馬に決定

 そのエスナイデルが千葉で面白いサッカーをやっている。高い位置からガンガンとプレスを掛ける攻撃的サッカー。成績は上がっていないけれど、一見の価値ありだとの情報は、早い段階から伝わってきた。

 それが実を結んだ状態にあるのが現在だ。いいサッカーとは何かの答えを見るようなサッカーである。

出典:sportiva.shueisha.co.jp

今季のJ2リーグでは、外国人監督を迎えた、東京V、千葉、徳島に注目していたけど、どのチームも躍進したね
そして、特に千葉、素晴らしい
ひょっとしたら、このまま・・・と期待が膨らみますね
エスナイデル監督は、食事や生活からチームを変革させている話は聞いていたけど、なかなか結果がついてこなかった
だけど、それが最後の最後で見事に実るとは・・・ドラマだね
千葉は、オシムのときといい、今回といい、たまにすごくいい監督に当たるよね
そうですね
J1昇格プレーオフの準決勝は、toto対象試合ではありませんが、同じく今週末に開催される予定です

ザスパクサツ群馬!
あの高校サッカー、市船橋高で有名な布啓一郎氏が就任だって!
ちなみに、同じ降格圏の熊本は残留確定ですが、群馬はまだ、来期J2かJ3かが確定していません
今季のダントツの最下位だし、布新監督のもと、じっくりJ3からチームを作っていった方がいいよね?
まあ、熊本もそうかもしれなかったけどね・・・
僕らの地元、ロアッソ熊本では、チームの創成期を支えた池谷友良さんがチームを去ることになりました・・・
今は池谷友良氏にねぎらいの言葉を贈ろう・・・
残念な旅の終わりになったけど、まだ氏もチームも、どちらも人生が終わったわけじゃない
年内には監督が決まるようです
近く、なんらかの発表がありますよ
ドキドキだね・・・少しでも夢が膨らむような監督人事と、来期の構想が聞きたい!
今度こそブレない方針を打ち出してほしいね

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
熊本ぼちぼち新聞をフォローする
スポンサーリンク
【株・為替・金・暗号資産】熊本ぼちぼち経済新聞(熊本ぼちぼち新聞・改)【期間限定】
タイトルとURLをコピーしました